2010年10月15日

朝散歩

かわいい今週は雨雨が降ったり 晴れ晴れたり 1日の中でも天気がめまぐるしいですね
そんな秋紅葉を感じる今週中頃から・・
RIKIママ 顔の皮が脱皮ちぅ
真夏は脱皮しなかったのになぁ〜
週末はパックの予定顔(イヒヒ)

昨日は晴れてた朝散歩晴れ
IMG_6080.jpg
ンモフンの後はママが片付けるまで座って待つんだGood

ンモフン前はグイグイ行っちゃうんだけど犬(足)
すっきりしてからは ちゃんと着いて歩くよ犬(笑)
アイコンタクトもバッチリ目
IMG_7006.jpg

昨日の夜は家に怪獣が現れたんだがく〜(落胆した顔)
IMG_9376.jpg
目が飛び出ちゃうかと思ったよ犬(泣)

でも こうやって抱っこされるとねグッド(上向き矢印)
ママより高いからエラくなった気分るんるん
IMG_5053.jpg
たまに人間や猿に間違われる事があったんだよ犬(泣)

今朝は小雨小雨だったから レインコート着てお散歩犬(足)
IMG_2672.jpg
こんな所撮ると怒るよむかっ(怒り)

そして また座って待つんだGood
IMG_1393.jpg
早くオヤツ下さい犬(笑)

家に帰ると ママはンモフンを捨てたりドタバタするからダッシュ(走り出すさま)
IMG_6864.jpg
玄関で待たされるたらーっ(汗)

今朝は時間が無くなって ママは大慌てで出かけていったぞあせあせ(飛び散る汗)
転ばない事を祈る・・祈り・・ながら寝る・・眠い(睡眠)



ニックネーム RIKI TAMA at 12:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

(゜◇゜)~ガビン

今朝はRIKIパパお仕事で不在犬(泣)
お留守番のRIKIしゃんと朝散歩へ犬(足)
iphoneで 写真も撮ったし ネタはバッチリカメラ
駅までシャカシャカとチャリ漕いであせあせ(飛び散る汗)
ホームに到着電車
そうだっ こげままさん黒ハートのメールしなきゃ
・・とっ
携帯が無いがく〜(落胆した顔) 充電したまま置いてきたがく〜(落胆した顔)
高校生じゃあるまいし 取りに戻りはしなかった(戻ったら会社間違いなく遅刻ダッシュ(走り出すさま)
けど 無いと不便だ〜もうやだ〜(悲しい顔)手持ち無沙汰だ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので 今日はRIKIしゃんのちと古い動画をはけーん目
まだ今の家に引っ越す前だから1才位かなぁ顔(笑)
パパがお風呂に入ってるとグッド(上向き矢印)
「入れて入れて」とアピールするRIKIしゃん犬(笑)
途中見上げる顔が パピだな揺れるハート

MOV01327
by mako


今日は ちと手抜きでした また明日頑張りますかわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

女子には弱い・・?

こげままさんの熱い要望により顔(イヒヒ)(そんなのあった?)
パパの波乗り写真を載せて見ますグッド(上向き矢印)
最近 ご近所さんに撮って頂きましたGood
データが無くて・・写真をiphoneで撮ったのであまり綺麗じゃありませんがダッシュ(走り出すさま)
波乗り.jpg
いかがでしょうかexclamation&question
本人的にはイマイチらしいですが 格好良くイケてますよねっ顔(笑)
こんな格好つけのパパですが 梅干を見ると逃げます顔(ペロッ)

そんなRIKIパパ 今日は早朝から 杏ちゃんのblogチェックしてまして顔(メロメロ)
親戚さんだって聞いたから 張り切ってますよ顔(メロメロ)
杏ちゃん.jpg
結局「はじめまして」まで遡って見てました揺れるハート
やっぱ メンズは女子に弱いのねぇ〜顔(イヒヒ)

RIKIしゃんの回りは メンズばかりだから女子友達もできるといいなぁ顔(汗)
フセ.jpg

薄っすら朝日を浴びて晴れ
アンニュイ.jpg

ちょっぴり アンニュイな今朝のRIKIしゃんでしたハートたち(複数ハート)
IMG_5943.jpg
・・・ん・・腹減って黄昏てるだけか・・犬(泣)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

連休でした

連休って事は ブログも連休顔(イヒヒ)
サラリーマン的なブログで どうもすみません顔(笑)
頑張って まとめ更新顔(汗)

夏と秋が同居したような連休でしたねリゾート紅葉
空.jpg

金曜夜は わんちょままさんと家飲みビール
家料理.jpg
2人共 仕事やらヤボ用やらで・・ダッシュ(走り出すさま)
出来合いになっちゃったけどね顔(泣)
まぁ 女子トークが出来れば いいのよねグッド(上向き矢印)
(パパはお仕事でした)

RIKIしゃんも さり気なぁく 参加犬(笑)
家飲み.jpg
オレにも クレクレビーム発射してますねっぴかぴか(新しい)

土曜は雨のため まった〜り雨
RIKIしゃんは 肉食男子顔(イヒヒ)
肉食2.jpg 
ストレス発散 ガジガジしますわーい(嬉しい顔)

日曜は波上がるるんるん
先週が無かったので RIKIママ2週間ぶりの波乗り顔(メロメロ)
いやぁ 楽しかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

午前3.5時間 午後3時間(パパは午後4時間)
RIKIしゃんは フテ寝犬(怒)眠い(睡眠)
フテ寝.jpg
暗くなってから 砂浜ダッシュしたね犬(足)
パパママは 頑張りすぎて 体ボロボロ・・顔(泣)
湿布と痛み止め飲んで9時就寝のRIKI家がく〜(落胆した顔)


・・がっ 祝日月曜日 波残ってるじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

今日も海ですか・・・犬(泣)
オヤツ.jpg
午前3.5時間 午後2.5時間 また頑張りましたグッド(上向き矢印)
今日はヘロヘロ顔(イヒヒ)
今週は RIKIしゃんと あんまり遊べなかったたらーっ(汗)
ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろランに行こうねGood
ごめんよ.jpg

※波乗りしてるのは パパママが写ってるのではありません
どこかには居るのですが・・
ここのポイントで撮影されてる方のyou tubeよりお借りしました
波乗りに興味の無い方は スルーして下さい。悪しからず※



ニックネーム RIKI TAMA at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

秋コレ

やっと涼しくなったので ワンコもファッション楽しみたいですねぴかぴか(新しい)

早速お願いした D-HOLICさんのお洋服ブティックブティック
悩みに悩んでお願いした3枚が 届きましたよるんるん

IMG_8883.jpg
☆柄のTシャツ 4色あって 悩んだ〜ふらふら
秋っぽく グレーにしてみたGood
お袖はパイル ☆柄部分が 超柔らか生地グッド(上向き矢印)
袖のワッペンが 可愛いでしょう顔(メロメロ)
4色のお色は ←こちらからどうぞ

IMG_5160.jpg
ボーダータンクトップ顔(笑)
ブラウン×ブルーのボーダーって 珍しくないですか〜るんるん
しかも フードの裏側にも 可愛い柄が隠れています顔(イヒヒ)
こちらも シックで秋らしくて良いですよGood
他のお色は ←こちらから どうぞ

IMG_2979.jpg
そして こちら 今回RIKIママ イチオシの一枚揺れるハート
ワンコ服で 無地って結構少ないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
これは めっさ可愛いです顔(メロメロ)
しかも 表がグレーなのに 裏がカラフルな色になってる生地なんです手(チョキ)
背中に ☆のスタッズが付いてるのに・・上手に写らなかったダッシュ(走り出すさま)
ので ←こちらから見てください

かわいい今までにも フード無しのお洋服を着たことがありますが
すぐ クビが落ちてきたり ヘタすると 脱げたりたらーっ(汗)
遠山の金さん状態になったりと・・顔(汗)
困る事が多かったんです顔(泣)
今回は yumiさんにお願いして 少しクビを小さく作ってもらいましたGood
そしたら バッチリです手(パー)
細かい気遣いがありがたいですかわいい

さてと 人間も秋を楽しまなきゃね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ビックリなどの日常

かわいい春の健康診断以来・・・乗ってない体重計
ホコリをはらって 「エイッ」と乗ってみる
・・・ん・・・?2kg少ない??
春以降 色々のストレスにより 
「1日一枚ガーナチョコ」とか 「一袋のお煎餅」とか
晩酌だって フツーにするし
昨日なんて 「新米が美味い」と 鮭一匹で ペロっと食べてしまったご飯
なのに 何故〜〜 ある意味怖いRIKIママですかわいい

かわいい去年買ってあった靴下 履かずに夏になり さて出番
と思ったら なんと 5本指〜〜
初5本指〜 履き難いったら・・
RIKIママが お団子足で指がくっついてるからかなぁ・・
履いてて違和感は無いから まぁ いいっか顔(イヒヒ)

こだわりのRIKIパパ その1Good
RIKIママの誕生日6月に「サプライズは数ヵ月後」
と あったのですが顔(笑)
やっと それが届きましたClap
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
IMG_1753.jpg

ママ大好きな コンチョ付きのお財布揺れるハート
IMG_9284.jpg
七里ガ浜にある セブンマイルズクラブさんに お願いしててくれました
1ヶ月あれば出来るだろうと・・・頼んで4ヶ月顔(チラッ) 
待ったかいがあったよ〜顔(メロメロ)
皮の色 素材 コンチョの種類も選べて 自分だけのお財布が作れますよグッド(上向き矢印)
今度は カードケースが欲しいなぁ顔(イヒヒ)
ルナちゃんとこで アップされてたので うちも急いでアップしちゃいましたふらふら


こだわりのRIKIパパ その2Good
めっさ ニホヒフェチのRIKIパパ顔(イヒヒ)
ダウニーとかシャンプーとか かなぁり うるさいです顔(笑)
RIKIしゃんのシャンプーも 無くなったからそろそろ・・犬(笑)
と買いに行ったのは 茅ヶ崎にある ドッグロケットさん
オモチャも アメリカンな物がたくさんで やばいよ〜ハートたち(複数ハート)
入口で 看板犬ちゃんと ご挨拶
ドッグロケット.jpg

たまらない 匂いで即決した シャンプー&トリートメントグッド(上向き矢印)
IMG_8969.jpg

IMG_7475.jpg
おぉっと 出たがりの 坊ちゃま登場あせあせ(飛び散る汗)
邪魔ですよ顔(イヒヒ)

仕上がりは ふっかふかの 良い匂い揺れるハート
シャンプー後.jpg
お薦めですHello
今日は RIKIしゃん出番が少なかったので 明日も頑張ろうグッド(上向き矢印)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

リズミカルに

夜中 RIKIしゃんが寝惚けてベッドの上をウロウロ彷徨ってる犬(泣)
「RIKIしゃん こっちおいで揺れるハート
と言ったら
RIKIママの肩に顔(あご)を乗せ ママの胸にぴったりとくっついて寝た顔(メロメロ)
うぅぅ〜ん たまらん揺れるハート
・・と5分位で 出ていって顔(チラッ)
お尻を向けて寝てたRIKIしゃん顔(イヒヒ)
まぁ 良しとしましょうGood

先日の負傷の原因顔(え〜ん)
RIKIしゃんの リズミカルホリホリ犬(笑)
ソファの隙間にオモチャを隠しても 隠さなくてもやります犬(足)
ホリホリした後 隙間に鼻を突っ込んで フゴフゴフゴフゴ顔(笑)
オモチャがとれたら 嬉しそう〜グッド(上向き矢印)
MOV09079
MOV09079
by mako
ソファが茶色なので 少し見難いですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

久々のあの子

波の無いお休みに 可愛いワン友さん家を襲撃しちゃいました顔(イヒヒ)
お出かけ.jpg

久々のタイチー
タイチー.jpg

かわいいタイチーは RIKIがまだパピちゃんの頃に
初めて遊んでもらったボストンちゃんなんです
かわいい
(この時は ママ1人で参戦し デジカメを車に忘れると言う失態をもうやだ〜(悲しい顔)
2人フセ.jpg
2人共 もうすっかり大人になっちゃってグッド(上向き矢印)

いい顔してますよね顔(笑)
2人フセ2.jpg

ソファにぶら下がるRIKIしゃんの足を犬(足)
足を嗅ぐ.jpg
「隙あり」で嗅ぐタイチー犬(笑)

かわいいタイチーがテーブルの下に隠れて RIKIを誘う
RIKIはテーブルの下に入れず 周りをグルグル
そんな楽しい攻防があるにも関わらず
動きが速すぎて全く写真が撮れない
動画にすれば良かった〜と毎度反省
アウアウ激しく誘うRIKIしゃんを タイチーは嫌がらず
タイチーからも誘ってくれてたね 嬉しかった〜かわいい

RIKIは居ないと思うと顔(なに〜)
お姉ちゃん達の二段ベッドへ・・ダッシュ(走り出すさま)
二段ベッド.jpg

タイチーは ここには上がらないらしいのです顔(泣)
二段ベッド2.jpg

なのにRIKIしゃん ここが超お気に入り犬(笑)二段ベッド3.jpg

オレって 幸せ男子顔(メロメロ)
二段ベッド4.jpg

そして RIKIパパ恒例の2人抱っこ犬(笑)
2人抱っこ.jpg
RIKIしゃん 長っっふらふら

タイチー 次回は砂浜で待ってるからね〜るんるん
タイチー2.jpg

かわいいタイチー家はマンション15F
外廊下では RIKIママ 怖くて内側しか歩けません
パパは下を覗いていましたが・・かわいい
景色.jpg
かわいい景色はすごぉぉい
遠く ディズニーランドやスカイツリーも見えるんですよ
うちのカメラじゃダメだけど・・肉眼ではバッチリ目

そして 急にお邪魔したのに顔(笑)
マグネット.jpg
こんな可愛いマグネット頂きました揺れるハート
タイチーママ手作りなんです手(チョキ)

RIKIしゃんは帰りの車でバタンキュー眠い(睡眠)
爆睡.jpg

夜もずーっと眠い(睡眠)
家でも縛水.jpg

今朝もパパの腕で眠い(睡眠)
朝も爆睡.jpg
フラダンス寝してました顔(イヒヒ)
相当疲れたみたいだけど きっと それだけ楽しかったんだろうねGood
タイチー家の皆さん ありがとうございました顔(笑)

ニックネーム RIKI TAMA at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

どっちが子供だか・・

今朝 顔を洗おうとしたらがく〜(落胆した顔)
「シミる!」
手に すんごいミミズ腫れが・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4394.jpg
かわいい黒くてゴツい手で お見苦しくて すんませんかわいい


そう 昨夜 RIKIしゃんと 激しく遊んだんですよね〜顔(イヒヒ)
RIKIしゃんの ホリホリが好きだから わざとオモチャをソファの隙間に隠したりして・・顔(ペロッ)
そのホリホリにやられた傷なんです顔(笑)
でも RIKIしゃんの この満足顔犬(笑)
IMG_8960.jpg

今夜もきっと激しく遊んでしまう RIKIママでするんるん
IMG_2329.jpg
どっちが 大人?子供?だか 解りません顔(笑)犬(笑)

補足 決してRIKIしゃんが凶暴なんじゃありませんので〜顔(汗)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

雨降り

天気が周期的に変りますね〜晴れ曇り雨
やっぱり 季節の移り変わりは早いもんです・・秋紅葉
 
RIKIしゃん お留守番は寝室と廊下から玄関までフリーにしています犬(笑)
いたずらは全くありませんグッド(上向き矢印)
リビングやキッチンは危険が一杯ですからね・・あせあせ(飛び散る汗)
しっかり閉めて出かけます顔(笑)

今朝 RIKIパパとママの脱いだパジャマを畳んでベッドに置くと顔(チラッ)
スンスンと嗅ぐRIKIしゃん犬(笑)
散々 両方嗅いだと思ったらたらーっ(汗)
きゃーー顔(メロメロ)
RIKIママのパジャマの上で寝てる眠い(睡眠)
何だか これだけなのに勝った気分のRIKIママです顔(イヒヒ)
小さくてすみません顔(笑)
パパに言わせると 多分「加齢臭が好きなんだ」とか言いそうです顔(なに〜)
負けず嫌いわーい(嬉しい顔)

今日は雨降りで 暗くて静か雨
お留守番は寝て過ごすRIKIしゃんでしょう眠い(睡眠)
IMG_1086.jpg
憂いのRIKIしゃん黒ハート
ニックネーム RIKI TAMA at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

修行

週末は台風台風通過に伴い 波が爆発どんっ(衝撃)
RIKI家の前は ほぼクローズがく〜(落胆した顔)
(らしい・・強風で見にも行けませんでした)
w10925b519.jpg
これは 某リーフポイントグッド(上向き矢印)
綺麗な 良い波でしょう〜顔(メロメロ)
そうなんです 乗れたら天国 喰らったら地獄顔(泣)
本当に紙一重なんですねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
RIKIママ これよりは 小さいポイントにも関わらず顔(え〜ん)
まぁんず 良く巻かれましたバッド(下向き矢印)
もう笑うしか無かったですよ顔(イヒヒ)
パパは もちろん満喫るんるん
まだまだ 修行が足りないRIKIママでしたかわいい

RIKIしゃんも 朝日を浴びながら犬(笑)
前足はフセ犬(足)
後ろ足は立って 何かの修行の様に「無」になっています顔(イヒヒ)
IMG_8648.jpg 
RIKIしゃん 一緒に修行頑張ろう揺れるハート
ニックネーム RIKI TAMA at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

衣替え

今年最後?の真夏日 水曜日の会社帰りグッド(上向き矢印)
IMG_2434.jpg
こんな雲を見つけて 速攻iphoneで撮影カメラ
iphoneにしてから 気軽に写真が撮れる顔(笑)
こんな雲も来年まで見れないのかなぁ〜 何だか淋しいもうやだ〜(悲しい顔)

祝日の昨日は 朝から波があったので 張り切って海へわーい(嬉しい顔)
入ってすぐには 雷もゴロゴロ雷
水温25度 外気温19度 北風強かったので体感はもっと低かったのかもダッシュ(走り出すさま)
半袖ウエットでは 上がってから震える〜顔(泣)
つい先日 真夏だったのに・・・急すぎますよねたらーっ(汗)

午後からは波も無くなり 雨模様で雨
RIKIしゃんと まったりかわいい
IMG_3979.jpg
 
久々に一緒に昼寝したねぇ眠い(睡眠)
ってか 寝すぎたね顔(汗)
目が覚めたら真っ暗でビックリしたRIKIママでしたふらふら
IMG_6149.jpg

RIKIしゃんも 袖つきに衣替えブティック
袖ありだと 何だか お兄さんに見える気がするRIKIママでした揺れるハート
IMG_3959.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

マニアックさ〜ん

「は〜〜い手(パー)
堂々と挙手させて頂きます顔(笑)
自分でも 「何で〜」って思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)
不思議な場所が好きなんですよね〜顔(メロメロ)

ここは なかなか写真に撮れないふらふら
撮ろうと思って 撮れる訳じゃない顔(汗)
ん〜 光の加減なのかなバッド(下向き矢印)
IMG_9175.jpg

解りますかexclamation&question
目の上 眉毛みたいのが撮れる時ありませんか顔(笑)
IMG_6611.jpg
う〜ん 好きです〜揺れるハート
ニックネーム RIKI TAMA at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泳いだら

腹減った〜顔(汗)
って 人間泳いで無い癖にね顔(イヒヒ)

逗子にある 美味しい定食屋さんに行きましたグッド(上向き矢印)
椅子の下.jpg
RIKIしゃんは お教室で教わった フセですね手(チョキ)

RIKIママはかき揚げ丼レストラン
かき揚げ丼.jpg
これは 普通のサイズ 特製を頼むととんでもない事になるふらふら

RIKIしゃん 良い子なんだけど 時々 何かに向かって吠えるあせあせ(飛び散る汗)
置物.jpg
反対側の椅子の下にいるある 置物のワンコ犬(笑)
これに向かって吠えるんですね〜顔(汗)
正面から見せてあげたら・・がく〜(落胆した顔)
まさかの 遊びを誘ってましたダッシュ(走り出すさま)
RIKIしゃん フツー犬って 匂いとかで判断しないの〜〜犬(泣)

あいつ 遊ばないからつまんない犬(怒)
良い子.jpg
・・ってな感じでしょうかダッシュ(走り出すさま)

それから デザートを食べに 鎌倉小町通りへ車(RV)
はちみつソフト.jpg
パパは はちみつソフト顔(笑)

ママは いつもの モカソフト顔(笑)
モカソフト.jpg

RIKIしゃんは ここでも食べれない犬(泣)
喰えない.jpg
シュンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小町通りにある「まめや」さんかわいい
軒先にハトのオブジェなんて オサレ〜顔(メロメロ)
と思ったら 生きてました顔(イヒヒ)
はと.jpg
ハトはやっぱりマメが好きなんだ〜わーい(嬉しい顔)

この日は 家に帰ってシャンプーしたら顔(笑)
IMG_4403.jpg
ぐったりんこ・・のRIKIしゃんでした眠い(睡眠)
ニックネーム RIKI TAMA at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

今頃・・初?

かわいい先週は ぐるぐるに ご心配頂きまして ありがとうございました
翌日には ほぼ復活致しましたかわいい

思いがけず4連休してしまったRIKIママ顔(笑)
後半は台風の波も入り かなぁ〜りの満喫リゾート
RIKIママ 初めての場所(リーフポイント)へ入って来ましたGood
波は良かった〜 2日連続入り 2日目 楽しかった〜黒ハート
がっ クラゲに刺されまくり 足の裏にはまだウニのトゲがダッシュ(走り出すさま)
IMG_7236.jpg
写真 ボケてて良かった RIKIママの おデブ足顔(なに〜)
しっかし 楽しかったから 全てよしです顔(メロメロ)

RIKIママのニゥ板グッド(上向き矢印)
あれれ 何か覗いていますよ顔(イヒヒ)
IMG_7523.jpg

こげままさんに頂いた RIKIしゃんステッカー犬(笑)
IMG_8741.jpg
これで RIKIしゃんの応援もあり ますます波乗り頑張りまっす手(チョキ)
こげままさん ありがとうございました揺れるハート

RIKIしゃん 今日は頑張りますよ犬(足)
行くよ.jpg

ここは 御用邸が近くにある 静かな海岸リゾート
御用邸.jpg

なんだけど 砂浜に「フグ」が大勢打ち上がってて RIKIしゃん 危険顔(え〜ん)
フグ.jpg
と思ったんだけど 嗅ぐだけで スルーしてました手(パー)
良かった〜ダッシュ(走り出すさま)


この静かな海で RIKIしゃん なんと今夏 初泳ぎ顔(メロメロ)
MOV08917
MOV08917
by mako
オモチャを投げる方法は初めてでした顔(汗)
ドッキドキのRIKIママでしたが・・ふらふら
なんと ジャブジャブと行くではないですかっグッド(上向き矢印)
※ギャラリーの声が入ります

そして こちらを ご覧下さい顔(イヒヒ)
1個目の動画との違いが・・解りますか〜わーい(嬉しい顔)
ジャケなし
ジャケなし
by mako
え・・と 当たった方には 豪華商品を ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆずちゃんところで 見ると 泳いでる顔は 皆「ひんむき」目
なんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)
あれっ RIKIしゃん 全然「ひんむき」になってない顔(え〜ん)
余裕?.jpg

岩場は水がもっと綺麗グッド(上向き矢印)
岩場.jpg

RIKIしゃん 1人探検してみたり顔(笑)
岩場探検.jpg

グラビア風だったり顔(メロメロ)
グラビア風.jpg

あ 変な集団発見たらーっ(汗)
変な集団.jpg
バランス感覚を競う20代に割って入るRIKIママ顔(イヒヒ)
実は RIKIママが一番長く立てました〜顔(笑)
まだまだ 若いもんにゃ 負けんぜよぴかぴか(新しい)
※RIKIママの肩は ウエット焼けです 怪しい柄じゃありません顔(泣)

この日は RIKIしゃん本当に良く泳ぎました顔(笑)
オモチャを投げては泳ぎの繰り返しるんるん
久々 楽しそうなRIKIしゃんでした揺れるハート
また 泳ごうねかわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

家電犬

ぐーるぐるバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
しちゃったのは RIKIママですダッシュ(走り出すさま)
顔(泣)最近 絶不調が続いていますが
今朝は どん底でした
ここ数年 雨の日 = 低気圧が近づくと イマイチ体調が優れない事が多かったのですが
今朝は 支度してる時は全然平気だったのに
出かける10分前になって 突然 いや〜な汗が・・
それからは トイレに引きこもり 吐き気と戦い
横になるも 目が回って 目をつぶってるのも辛い
メニエールの症状・・
どうしても休めないので 昼から出社・・・まだイマイチ違和感が
気圧に敏感な女・・・って格好いいでしょうか・・
三半規管て 鍛えられない物かしら・・とほほ顔(泣)

さて 家の坊ちゃま犬(笑)
昨日 家電偵察中 こんなメールをmail to
mac.jpg
MACのPCが5万円台だと顔(イヒヒ)
こないだ こげちゃん家で MACのPC見て 可愛いねぇ揺れるハート
買い換えるなら MACもいいねぇわーい(嬉しい顔)
と言ってたのを ちゃんと聞いてたのですね 坊ちゃま犬(笑)
RIKIパパは PC系は全くダメダメで顔(え〜ん)
RIKIママも そんなに詳しくありませんふらふら
iphoneは使ってるけど ipad ipod・・・pcに至るまでたらーっ(汗)
apple社製品は ぜーんぜんなんですよあせあせ(飛び散る汗)
ですが これは何かあると思って早速調べてみたら顔(え〜ん)
あははは これって 本体のみの価格ですよねぇダッシュ(走り出すさま)
って 普通の人は 一目で解るってか〜ふらふら

家電犬 勉強して出直しましょうね犬(泣)
家電犬.jpg
ノジマ電気にて RIKIしゃんでしたHello

かわいいマジで PCは買い替えたいかなぁと思ってます
MACの達人さんが いらっしゃったら 一声おかけくださいませかわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

なんじゃこりゃ〜

と 松田優作風に撮った RIKIママ手の写真手(パー)
あ・・・年代的に知らない人はスルーで顔(イヒヒ)
手.jpg
昨夜 バカみたいに RIKIしゃんとパパとふざけてて顔(笑)
「パキっ」って言ったんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと痛かったけどさ〜ダッシュ(走り出すさま)
朝起きたら・・・紫色・・何十年ぶりの突き指でしたふらふら

昨日 仕事から帰ると キッチンにポツっと顔(イヒヒ)
タマゴ.jpg
出し巻卵が(ミッフィーちゃんの皿が恥かしい)グッド(上向き矢印)
娘が出かける前に作って置いてくれましたGood
一品でもあると 夜ご飯助かる〜顔(笑)
パパと完食 とても美味しかったです揺れるハート

先日 こげままさんから頂いたボストンステッカー犬(笑)
シール.jpg
可愛いでしょう顔(メロメロ)

RIKIママ 新しい板をオーダーしたんで それに貼ろうかな〜るんるん
シール2.jpg
こげままさん ありがとうございましたかわいいかわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

オ・ソ・ロ♪

ドリンク飲んで 元気になったRIKIしゃんが行ったのは車(RV)
毎度のこげちゃん顔(メロメロ)
こげちゃん黄色.jpg

?こげちゃんexclamation&question これはRIKIしゃん顔(イヒヒ)
RIKI黄色.jpg

ふふふ 18日に誕生日バースデーのこげちゃん
フライングでプレゼントをお届けにプレゼント
RIKI家強制的オソロ服ブティック
オソロ.jpg
RIKI家の勝手な趣味で選ばせて頂きました顔(笑)
ムックさんとこの 花柄男子服Good

少し涼しくなったかな・・グッド(上向き矢印)
とお庭で遊ぶもあせあせ(飛び散る汗)
お庭.jpg

少し走ると こげちゃん ハカハカ犬(笑)
やっぱり暑い.jpg

RIKIしゃんも 珍しく お水ガブ飲み犬(笑)
ガブ飲み.jpg

お気に入りの縁側の上に上がって ご満悦揺れるハート
縁側.jpg
いつも 汚してすみませんダッシュ(走り出すさま)

やっぱり 涼しい家中がいいねぇぴかぴか(新しい)
オヤツに真剣な2人犬(足)
オヤツに真剣.jpg

横顔 似てるでしょう〜顔(メロメロ)
横顔似てる.jpg

これは 去年初めて会った時の写真顔(汗)
初めまして.jpg
ちょうど 1年前位かなるんるん
RIKIしゃん 緊張で耳が超クワガタってるふらふら

それがかわいい
仲良し.jpg
今は これよわーい(嬉しい顔)
主共々 仲良くして貰って 本当にありがたいですアリガト
犬苦手なRIKIしゃんに いつも良くしてくれるこげちゃん黒ハート
4歳になっても 元気で楽しく 一緒に遊ぼうね手(チョキ)
最高ゲット.jpg
最高にいい写真 ゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

楽しい週末

やっと 週末で 嬉しかったのRIKIママです顔(メロメロ)

土曜日 お休みで海に入らないのは 久々じゃないかなぁあせあせ(飛び散る汗)
だって 波が無いからねふらふら
でも 掃除や溜まった洗濯や・・・家事を解消するには良い日でしたグッド(上向き矢印)
パパは「波ないぶー」と フテてましたが顔(イヒヒ)

RIKIしゃんは ママのお洗濯干しに付き合ってくれて揺れるハート
熱いのに.jpg
熱っついのに こんな所で デレ〜〜ん顔(汗)

掃除機かけてると・・・ふらふら

MOV08854
by mako

戦い挑むダッシュ(走り出すさま)
※声がうるさいです※
散々 ママの邪魔お手伝いしてくれるから顔(ペロッ)
そりゃ 疲れるわよね顔(汗)
爆睡.jpg

爆睡RIKIしゃん眠い(睡眠)
爆睡2.jpg
ちゃんと枕使って 可愛いのぉ〜顔(メロメロ)
暫く 見とれちゃったRIKIママです顔(笑)

でもね RIKIしゃんの好きな場所はるんるん
好きな場所どこだ.jpg

ん〜 どこでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)
好きな場所どこだ2.jpg

うっとりしちゃってるのはパパの膝枕でしたGood
お気に入り場所.jpg

ついでにねっ顔(ペロッ)
ツヤ唇.jpg
ひななちゃんの 「ツヤ唇」を真似て アップにしてみましたが手(チョキ)
ん〜 やっぱり 女子力には敵わないわ〜犬(泣)

日曜日 何故か5時に目が覚めてしまった・・・ダッシュ(走り出すさま)
RIKI家 キッチンが東向きなのですが・・・異様な色がく〜(落胆した顔)
勝手口を開けてみると晴れ
朝焼け.jpg

こんな朝焼け顔(メロメロ)
最近夕焼けも綺麗なんだけど こんな朝焼けは 初めてかもぴかぴか(新しい)
朝焼け2.jpg
こちら iphoneで撮ったのですが なかなかでしょカメラ

そして RIKIしゃん何やらドリンクを・・犬(笑)
ドリンク.jpg
開けようとしています顔(イヒヒ)

ドリンク2.jpg
きゃーあせあせ(飛び散る汗)
そんなにパワーアップして どうするの〜わーい(嬉しい顔)
・・そうそう ウフフのあの方の所に行って来ました揺れるハート
それは また明日Hello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

引き続き・・・

もうやだ〜(悲しい顔)災いが降ってくる RIKIママです・・
寝てる時から 「怪しい」感じがしたのですが
今朝起きたら・・クビが・・もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ 寝違えたのね〜
パパが「RIKIの腕枕を辞めなさい」と
全く記憶にございません
坊ちゃま そんなにママに くっついて寝たいのねぇ〜黒ハート
しかし クビから背中が痛いです
もう こうなったら 煮るなり 焼くなり しておくれっ
・・って どっちも不味そうですがねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は RIKIしゃん 久々の10時間お留守番コース犬(泣)
朝 かなり涼しげだったのでるんるん
RIKIママ 朝食時間をカットして お散歩へ犬(足)

頑張って iphone片手に顔(笑)
行くよ.jpg
ありゃりゃ ブレブレです顔(汗)

今日は 涼しいから 海まで行きますよ犬(笑)
・・と 張り切るRIKIしゃん犬(足)
地下道.jpg
あ やっぱり ブレブレ・・顔(泣)
地下道の向こうは 海岸だぞグッド(上向き矢印)

曇ってて 江ノ島も どんより曇り
波も無いね〜あせあせ(飛び散る汗)
ショアブレイクで 練習してる人が 数人バッド(下向き矢印)
江ノ島.jpg

RIKIしゃん 久々に砂浜手(チョキ)
久しぶりに砂.jpg
この企んでる顔の後には・・がく〜(落胆した顔)
大コーフンががく〜(落胆した顔)
ママ会社行く前に 砂だらけになりましたダッシュ(走り出すさま)

いつも RIKI家前のポイントで波チェックしてる 松本さんリゾート
波チェック.jpg
こんな 会話・・かなっexclamation&question顔(イヒヒ)

顔(チラッ)朝から 張り切って散歩して・・疲れた
会社にて 休憩しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
ママは ゆっくり朝紅茶喫茶店するんだけど
それをガマンすれば RIKIしゃんの朝サンポが出来るんだな〜顔(泣)
と 少し反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)
毎日は無理かもだけど これからは 朝サンポしてみようGood
気持ち良いもんね犬(笑)


ニックネーム RIKI TAMA at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする