2010年11月30日

楽しい♪お泊まり♪朝ですよ

昨日 張り切って更新しようとしたら ログインできない障害がもうやだ〜(悲しい顔)
貴重な昼休みを棒に振ってしまったですふらふら

金曜の帰り道 わんちょままさんよりメールmail to
「江ノ島の公園で撮影発見 うえとあや・・がいる?」顔(笑)
パパに転送すると「行くぞ」車(RV)と・・
行ってみると かなぁ〜りガードが固いあせあせ(飛び散る汗)
RIKIで釣ってみるが ダメらしい顔(イヒヒ)
が 竹之内さんは良く見えました目 顔ちっさぃ揺れるハート
うえとあや・・は帰ってしまった後でした・・とさ パパ残念もうやだ〜(悲しい顔)

土曜日はこんな時期に「江ノ島花火大会」花火
さすがに夜は寒いので RIKIグマで完全防備犬(泣)
花火RIKI.JPG

花火の写真・・今回バッチリと思ったんだけど顔(汗)
拡大してみると またもや かなりのゲージツばかりダッシュ(走り出すさま)
花火.JPG

海面が光って綺麗なのだけど・・腕が悪い(カメラ?)ので こんなもんふらふら
花火2.JPG

日曜日は早起きして車(RV)
スタジアム.JPG

フリマをやってきましたグッド(上向き矢印)
フリマ.JPG
一生懸命 お洋服を畳むRIKIママと 金庫番のRIKI姐顔(イヒヒ)

RIKIしゃんは 日向でヌクヌク看板犬犬(笑)
フリマRIKI.JPG

今回は 何だか1日が早かったよ〜たらーっ(汗)
ボストンちゃんや 5ヶ月のパグちゃんや・・ワンコ率が高いのだけどバッド(下向き矢印)
全く写真なんて撮る暇無しでした・・・疲れた顔(泣)

で こんな風にイベントイベント続きのRIKI家は 
まだまだ先週の楽しかった思い出を更新して行きますよるんるん

大将&KING家の皆は良く眠れたかなグッド(上向き矢印)
朝食に まずは3匹で仲良くヨーグルトタイム犬(笑)
朝ヨ.JPG

この時はおとなしいRIKIしゃんです顔(メロメロ)
朝ヨ2.JPG

そして ご飯も3匹一緒にねエサ
朝飯.JPG

とても良い光景でしょハートたち(複数ハート)
朝飯2.JPG

大将&KINGは 朝の運動タイムGood
ひっぱりっこ.JPG
ひっぱりっこの出来ないRIKIしゃん犬(泣)
気配を消していますたらーっ(汗)

憧れのひっぱりっこを 生で間近で見た RIKIパパママは大コーフン顔(メロメロ)
ひっぱりっこ2.JPG
仲良しだからできる ひっぱりっこ・・・いいなぁ顔(笑)
RIKIしゃんも 人間じゃなく ワンコとやって下さいふらふら

1R目は大将の勝ち手(チョキ)exclamation&question
大将勝ち.JPG

さて 人間もお腹一杯になったので・・顔(笑)
この日は KENさんを歓迎したかの様に 久々に波が上がった湘南ですリゾート
海.JPG
KENさん RIKIパパママで波乗りをしちゃいました顔(イヒヒ)
いつもにも増して混んでた湘南にビックリしたKENさんですダッシュ(走り出すさま)
でも せっかく来た時に波が当たって良かったですグッド(上向き矢印)

さて この後は ランチとぶひぶひランラン犬(笑)犬(足)
まだ ひっぱりますよ〜Hello


ニックネーム RIKI TAMA at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

楽しい♪お泊まり♪その1

今朝のRIKIしゃん散歩中犬(足)
寒がり産は お洋服重ね着ですね顔(汗)
小学校.jpg
裏の小学校の校庭で遊ぶ児童・・ボールが気になるRIKIしゃんサッカー
・・って いつも7時前に散歩に行くと 遊んでる子がいるグッド(上向き矢印)
今時の小学生も 以外に元気な子がいるんだな顔(イヒヒ)

通勤途中の景色晴れ曇り
朝.jpg
川の先 正面はもちろん海るんるん
波は・・・気にしてたら会社行けないダッシュ(走り出すさま)

さて 先日RIKI家にお泊まりしてくれたのはぴかぴか(新しい)
ジャジャーーンかわいい
名刺.jpg
憧れの多頭飼い 大将&KING一家黒ハート
お会いした事もないのに「RIKI家にどうぞ泊まって下さい」なぁんて言っちゃった顔(汗)
言ってから後悔exclamation&question
だって〜 ちゃんとした部屋も無いし おもてなしも出来ないしふらふら
でも パパさん波乗りするし ママさん超気さくだしるんるん
お誘いして良かった顔(笑)

今回 写真が多くて 選びきれずなので コメント少なめで手(パー)

大将&KING 2人の写真犬(笑)犬(笑)
大将KING.JPG

KENさん&Karinさんが 車に荷物を採りに行っちゃうと犬(泣)
玄関.JPG
玄関でじーっと待ってる2人顔(メロメロ)
クールなイメージの大将君の「クンクン」が切なかった犬(泣)

大将&KING家では キッチン出入り禁止あせあせ(飛び散る汗)
RIKIママがお夕飯の準備をしてるとたらーっ(汗)
キッチンNG.JPG
えらいね〜揺れるハート
RIKIはフリーにしてるので 1人で入ってました・・ごめんね顔(泣)

2人仲良くご飯ですエサ
2人ご飯.JPG
2人ご飯2.JPG
ん〜 憧れの光景だ顔(メロメロ)

KING犬(笑)
KING.JPG

触って・・って寄ってくる姿がたまらないハートたち(複数ハート)
KING2.JPG
KING3.JPG

嬉しいとこんな風顔(笑)
ゴロリ.JPG
やばい 可愛いよ〜揺れるハート

大将
シャイなんだよね・・・顔(メロメロ)
大将ソファ.JPG
ここはRIKI家での大将Goodお気に入りポイント

RIKIパパとKENさんが 波乗り談義してる横でグッド(上向き矢印)
寝てる.JPG

人見知りの大将はRIKIパパにこんな事されてたらーっ(汗)
大将パパと.JPG
でも イヤそうじゃないよね顔(笑)
大将パパ.JPG
KENさん Karinさん曰く
「こんな大将は見た事が無い」そうなんですかわいい
RIKIパパ やっぱり癒しの男だったのか〜 鼻ペチャのみのね顔(イヒヒ)

夜は恒例のRIKI家de鍋レストラン
鍋パ.JPG
鍋パ2.JPG
話が尽きなくて・・午前様にビール

RIKIしゃんも チーン眠い(睡眠)
RIKI寝.JPG
RIKIパパは途中でフェイドアウト顔(汗)
次回までに 2人共 お酒鍛えなきゃ手(グー)

あ 忘れちゃいけない RIKIしゃん犬(笑)
BUMAのTシャツ頂いたので早速着てみたグッド(上向き矢印)
BUMA.JPG

バーンを披露したり顔(イヒヒ)
バーン.JPG
あぁ KING君と一緒にやりたかった顔(泣)

ご近所さんに「似てる」と言われ 嬉しいるんるん
大将RIKI.JPG
とてもとても 凛々しい大将君にはなれないRIKIしゃんダッシュ(走り出すさま)

見て見て 凄くいい写真じゃないですか黒ハート
3ワン.JPG
3ワン2.JPG

大コーフンのRIKI家 翌日は砂浜ランランですよるんるん
ブヒブヒしちゃいますよ揺れるハート
ニックネーム RIKI TAMA at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

お楽しみの始まり始まり〜

RIKIママ 久しくドラマなんてちゃんと見てませんでしたが顔(汗)
今回は違いまっせ〜顔(イヒヒ)
昨日なんて 録画してた月9 1人号泣しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
「良太君」が死んじゃうなんて(知ってる人のみで宜しく)もうやだ〜(悲しい顔)
これからの楽しみは 松田君しかいないじゃないか〜もうやだ〜(悲しい顔)
いや 悪の吾郎ちゃんも 何気に面白い顔(イヒヒ)

先週の金曜は師匠&お友達夫婦が来て 家鍋レストラン
ネイル鍋.jpg

本来の目的は RIKIママのネイルハートたち(複数ハート)
ネイル.jpg
きゃぁ 黒い手だにゃ〜がく〜(落胆した顔)

今回の目玉?は ここ目
ネイルアップ.jpg
超可愛いでしょう〜 ネイリストのYOKOちゃんは波乗りするので
黒い手にも似合うネイルをしてくれますグッド(上向き矢印)
マツゲパーマもしてもらい〜の目
お喋りしつつ〜で 終了がAM2時位になってしまいました・・ふらふら
SINちゃん YOKOちゃん ありがとうぴかぴか(新しい)
SINちゃん&RIKIの写真は で見れますよ顔(ペロッ)

翌日は 昼間お楽しみ(後日アップ予定?)があり顔(イヒヒ)
夜は 師匠&TKちゃん呼んで またまた家飲みビール
家飲み.jpg
豚キムチ 肉豆腐 大根ホタテサラダに TKちゃんが 炊き込み御飯を作ってきてくれましたレストラン

あっ 美味しい物食べてるのは 人間だけみたい犬(泣)
いやいや RIKIしゃんだって犬(笑)
ピザ1.jpg
ピザ〜exclamation×2

まるで人間用みたいでしょるんるん
ピザ.jpg

相当美味しかったみたいで すんごい食いつきでしたエサ
ピザいただきます.jpg

お腹一杯になったRIKIしゃんは imacを使って FACETIMEを楽しみます顔(イヒヒ)
フェイスタイム.jpg
師匠が「RIKI〜〜」と呼ぶと 首を傾けて反応します犬(笑)

あぁ 楽しかった出来事を早くアップしたい 時間が無い 焦るあせあせ(飛び散る汗)
だって こんな子犬(笑)
悪い顔.jpg
あぁ RIKIしゃん 悪い顔ダッシュ(走り出すさま)

と こんな子犬(笑)が泊まりに来てくれたんですもの〜
ダッシュ.jpg
あぁ ブレブレカメラ
さて 誰だか解るかな〜顔(メロメロ)

なかなか自宅アップが出来ずに焦るRIKIママに応援宜しくHello



ニックネーム RIKI TAMA at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ひっつき虫(犬?)

もうやだ〜(悲しい顔)昨日 RIKIママの勤務地近く(会社は大丈夫でした)で
大停電があったらしいのです
で 帰りの電車が・・・うぅぅ 大遅れ
今朝は 法務局に直行のため 少〜〜しゆっくり家を出ると
小田急線 人身事故でストップ
途中から 乗り継ぎ乗り継ぎで 何とか予定通りに会社に到着
朝から 旅したみたいになりました
年末になると 電車の事故とか多いんですよね・・
通勤遠いと 凄く辛いです(通常でも片道1時間40分)
頑張れ 自分もうやだ〜(悲しい顔)

るんるんカラオケ先日 RIKI家総出(人間のみ顔(イヒヒ))で GLAYのライブに行きました
GLAY.jpg
・・写真しょぼっ
しかーし 席は なななーんと 最前列(一番端っこでしたが)
もう 大コーフンなんてもんじゃありません
最近 ライブと言っても なかなか肉眼で見れる距離なんて無いですからね
全員が 「○○と目が合った」と 高校生並の発言
でも 全員揃って 大画面に写ったのには ビックリしたぁ〜
これがDVDになればいいのに・・なんて本気で思ったRIKIママでしたるんるんカラオケ

朝ご飯を食べるRIKIしゃんエサ
ご飯.jpg

美味しかった?と聞くと 見上げるRIKIしゃん目
美味しかった?.jpg
この 歯のちょびっと出た ムニっとした顔がママは好きなんだな〜顔(メロメロ)

RIKIしゃんは パパに遊んで欲しくて アピールのウネウネ犬(足)
遊んで.jpg

TVに夢中なパパは 遊ぶ気配無し 悲しいRIKIしゃん犬(泣)
遊ばない.jpg
また オカマのポーズ顔(イヒヒ)

遊んでくれなくても パパが大好き揺れるハート
パパと寝2.jpg

ほんと ひっつき虫のRIKIしゃんです顔(笑)
パパと寝.jpg
ひっつき虫.jpg

これは RIKI姐が撮った写真カメラ
娘撮り.jpg
なぁんか 上手に撮れてるじゃないですかっグッド(上向き矢印)
ママも負けずに頑張らねばGood


ニックネーム RIKI TAMA at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

こげちゃん2days(カメラの練習)

思いがけず 金曜と日曜 こげちゃんに遊んでもらいました顔(笑)

金曜はこげちゃん家にお邪魔あせあせ(飛び散る汗)
RIKI家3人+RIKI犬(笑) 大勢ですみませんでしたダッシュ(走り出すさま)
この日は いつも寝てる ちむさんに初遭遇グッド(上向き矢印)
ちむさん.JPG
触り心地は ほわほわ顔(メロメロ)

なかなか 上手に写真が撮れず・・たらーっ(汗)
ちむさん2.JPG
ちむさん 次回は抱っこにチャーレンジしてもいいですか顔(イヒヒ)

2人はいつもの様に 「オヤツ命」揺れるハート
こげちゃん家.JPG
こげままさん 期待に添えず すみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
人間のオヤツに夢中で これ位しか写真が無かったふらふら

日曜はRIKI家でGood
日曜.JPG

お茶してから 久々の砂浜ランへ犬(足)
砂浜.JPG

この日の波は すね〜ヒザバッド(下向き矢印)
波.JPG
曇ってて 暑くも寒くも無く ワンコには丁度良い感じるんるん

新しいカメラ シャッタースピードは 凄く速いのだけど顔(チラッ)
連写がイマイチ上手に撮れず・・で 練習ちぅ手(チョキ)
砂浜2.JPG
砂浜3.JPG

これは 少し躍動感が出てませんか顔(笑)
躍動感.JPG

フレンチちゃん♂が通りかかりました犬(笑)
12kgだそうです手(チョキ)
フレンチちゃん.JPG

カラスを見つけて ロックオンするRIKIしゃん目
鳥狙う.JPG
ん〜 やっぱり 新しいカメラ 綺麗に撮れる気がする顔(メロメロ)

RIKIしゃんは こげちゃんを追いかけたりダッシュ(走り出すさま)
追いかける.JPG
追いかけたりダッシュ(走り出すさま) 追いかけたり・・ダッシュ(走り出すさま)
ん〜 追いかけてばかりで ごめんよ〜 こげちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいこげままさん曰く
砂浜を走ると肉球が柔らかくなる
そうですよ〜
次の日 こげちゃん どうだったかしらかわいい

夜は師匠と一緒に ご近所のラーメン屋さんへ顔(イヒヒ)
夜景モードで撮って見たカメラ
ホンキー.JPG

フラッシュ使うより こういう写真のがRIKIママは好きだな揺れるハート
ホンキー2.JPG

意気投合した女の子 やっぱり子供にはもてるRIKIパパでした顔(イヒヒ)
可愛い子.JPG
せっかくのカメラ これからは色んなモードで撮ってみよう

ちなみに こんなデコもカメラで出来ちゃうらしい
DSC00010.JPG
何で 自分撮りなんだ〜ふらふら
ニックネーム RIKI TAMA at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

資源ごみの日

隔週水曜日 RIKI家地域は資源ごみの日あせあせ(飛び散る汗)
今朝のごみは 凄かった〜ダッシュ(走り出すさま)
アルミ缶が・・一体いくつ そりゃ もちろんビール缶ビール
合わせて ワインのボトルやら〜ふらふら
だって 2週連続でRIKI家で飲み会だったんだもん顔(笑)

先々週は総勢8名(波乗り関係)+犬(笑)
DSC00077.JPG
この日は スンドゥブチゲ チヂミ そしてパエリアと かなぁり多国籍わーい(嬉しい顔)
あれ ちゃんと料理の写真撮ってないし顔(泣)

RIKIしゃんも ちょこんと参加グッド(上向き矢印)
DSC00079.JPG

オンブもしてもらい〜の犬(笑)
DSC00080.JPG

ちゃっかり わんちょままさんの隣でリラックス揺れるハート
DSC00084.JPG

わんちょ君の匂いがしたかな顔(イヒヒ)
DSC00085.JPG

波乗りのDVD観ながら お酒が進む 料理も進むレストランビール
呆れるRIKIしゃん犬(泣)
DSC00087.JPG

先週は 引越し(娘)パーティーイベント
と言うか 何かにこじつけては 集まって飲みたい・・みたいな顔(イヒヒ)
総勢6名+犬(笑)
IMG_9704.jpg
キムチチゲ こんにゃく玉 揚げ餃子風 生春巻き ペンネ・・・るんるん
これまた かなぁり多国籍顔(笑)
そして いつもちゃんとした料理写真が無い・・反省もうやだ〜(悲しい顔)
しかも わんちょままさんが遅れて参加してからの写真が無いがく〜(落胆した顔)

9時からのドラマに食入る女史3名わーい(嬉しい顔)
ん・・何やら・・音が・・・眠い(睡眠)
IMG_4515.jpg

男子2名+♂は いびきの合唱でした顔(イヒヒ)
IMG_6176.jpg

呆れたわん犬(泣)
おかま.jpg
と 最近 このポーズがお気に入りらしいRIKIしゃん顔(笑)
そうね TVでも マングローブとか デラックスとか・・流行でしょうかキスマーク
ニックネーム RIKI TAMA at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

とりあえず ご報告

やっと来ました RIKI家のニゥPC顔(メロメロ)
IMG_8594.jpg
imac 21.5インチモニターるんるん
でっかい 綺麗 可愛い顔(笑)

mac初心者(PC初心者?)のRIKI家顔(汗)
昨日は 波乗りの師匠がお手伝いに来てくれました手(チョキ)
IMG_7889.jpg
これからは 波乗りだけじゃなく PCもお世話になりそうです顔(イヒヒ)

RIKIママの へたっぴ波乗りも更新されそうかなふらふら
IMG_3504.jpg

RIKIしゃんにも またまた お届け物がプレゼント
IMG_6084.jpg
今年大ブレイクの ノルディック柄 しかも つなぎ顔(ペロッ)
RIKIママ 大好物の エスニック柄パーカー揺れるハート

いつもの様に モデルさん犬(笑)
IMG_0010.jpg
あいやー 肝心なつなぎの方・・ブレブレやった

こちらは 以前から欲しかった食事台エサ
IMG_9447.jpg

以外に体高があるRIKIしゃんダッシュ(走り出すさま) 姿勢が気になってました
IMG_6645.jpg
以前との比較写真がありませんので 解り難くてすみません

もう少し高くてもいいのかも知れないですかわいい
IMG_1629.jpg
でも 食べてる途中でのゲップ?が減ったと思いますGood
次回は 本当に欲しかったのを オーダーしたいと思ってますぴかぴか(新しい)
待っててね RIKIしゃんHello

さて ニゥPCでのアップは何時になるのか〜顔(笑)
とりあえず 溜まった写真 何とかしなきゃ〜顔(え〜ん)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

秋の嵐

昨日は すんごい強風でした台風
RIKI家方面は 砂嵐・・ふらふら
チャリに乗ってても 目目が開けられない〜
オマケに向かい風で チャリが止まった〜〜がく〜(落胆した顔)
参りました顔(泣)
そんな中 行ってきたのはバッド(下向き矢印)
IMG_3084.jpg
あぁ こんな季節ダッシュ(走り出すさま)
今年は1人でやらなきゃだから・・プレッシャーもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも 年末調整の書類提出はお早目に手(パー)

嬉しいお届け物もありました顔(笑)
IMG_0893.jpg
去年から愛用させて頂いてる ぼすとんハウスさんハートたち(複数ハート)
手帳はママ カレンダーはパパが使っています顔(イヒヒ)
なんたって 絵が可愛いだけじゃなく ボストンの特徴掴みまくりかわいい
いつも ありがとうございます揺れるハート

新しいデジカメ購入カメラ
IMG_2986.jpg
SONY サイバーショット 防水機能つき顔(イヒヒ)
MP3用の首から下げるのを 少し短くして 首から下げて 使わない時は首からウエットの中に入れておく これでバッチリGood
波のデッカイ日は多分無理だけど ボチボチ波乗りを撮ろうかとグッド(上向き矢印)
あ もちろんRIKIしゃんもね顔(イヒヒ)
シャッタースピードが めっさ速くてビックリでしたぴかぴか(新しい)
ここのブログと別に 波乗りブログを作ろうかな〜〜顔(チラッ)
と考え中・・出来るのか・・RIKIママ顔(汗)

朝方にお仕事に出かけたRIKIパパ・・車(セダン)
お見送りして戻ってみると顔(イヒヒ)
IMG_8411.jpg

パパの枕使って お布団かけてねぇ〜眠い(睡眠)
IMG_8028.jpg
やっぱり 家の坊ちゃんは 白黒毛の生えた人間に間違いない犬(笑)


ニックネーム RIKI TAMA at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

多忙な11月

11月は本当に色々ある〜顔(笑)
○○検定とかフリマとか・・・とか・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
楽しみもたくさんだから 頑張るぞ〜〜顔(メロメロ)

iphoneアプリで こんなの発見目
気持ち1.jpg

ふむふむ・・わーい(嬉しい顔)
気持ち2.jpg

自信満々で RIKIしゃんの肉球をペタリ犬(足)
気持ち3.jpg

ガーンの答えがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
気持ち4.jpg
iphoneお持ちの方 是非お試しを
答えにショックのため 再度やり直しをしたRIKI家です顔(汗)

週末はまたも2日間波乗りリゾート
上がってから 波乗り師匠の所へ遊びに行きましたGood
波乗り話に花が咲きます揺れるハート
RIKIしゃんも参加犬(笑)
参加.jpg

だけど 国会議員の様に居眠り始めたRIKIしゃん眠い(睡眠)
パパに甘ったれ寝顔(イヒヒ)
眠い1.jpg

師匠の家にお邪魔すると いつも2時間コースるんるん
波乗りの話になると どうしても熱くなってしまう顔(笑)
眠い.jpg
RIKIしゃんは 夢の中へ犬(笑)眠い(睡眠)


ニックネーム RIKI TAMA at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

パパ散歩

昨日は 仕事明けのパパと夕方散歩犬(足)
IMG_6374.jpg
そういえば この唐草リード顔(笑)
海岸でおじ様サーファーさん達に大人気グッド(上向き矢印)
「背中に荷物背負わせてよ〜(泥棒)」と言われました顔(イヒヒ)

平日の夕方 砂浜は貸切だね犬(笑)
IMG_9845.jpg

夕焼けもこんなに綺麗ぴかぴか(新しい)
富士山もシルエットになってるねるんるん
IMG_5769.jpg
湘南ていいな・・って思える写真顔(メロメロ)

今日 朝からハイパーなRIKIしゃんはあせあせ(飛び散る汗)
タマゴちゃんをパパに押し付けて「遊べ」犬(笑)
IMG_3820.jpg

遊んでもらえないと やけくそガジガジ犬(怒)
IMG_5951.jpg
朝から 元気なRIKIしゃんでしたGood
ニックネーム RIKI TAMA at 12:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

水曜 祝日

うっかり 出社しそうになった方はいませんか顔(イヒヒ)
いません・・よねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなもったいないふらふら

最高の天気だった昨日晴れ晴れ
そう 波もあったんですよ〜グッド(上向き矢印)
早朝6時から3時間波乗り顔(笑)
パパは10時からお仕事車(セダン)
ママはフリマの準備をして 午後からまた波乗りグッド(上向き矢印)
合計 5時間以上海水の中・・顔(ぷんっ)
昨日は水があまり綺麗じゃなかったけどたらーっ(汗)
一応 天然ミネラルだから いいのかなぁ〜〜顔(汗)

RIKIしゃんは パパをお見送りしながらお散歩犬(足)
・・と言えばまずはこれフン
はっけよい.jpg
はっけよい〜顔(イヒヒ)

で 待つホネ
待つ.jpg
毎度おなじみで すみません顔(ペロッ)

RIKI家前の海岸リゾート
雲ひとつない晴天晴れ
波もあるし もう海の中は大混雑でした顔(泣)
IMG_9635.jpg

海岸で波チェックしてると お友達(人間)にたくさん会いまするんるん
昨日は 祝日だったので 人もワンコも大勢顔(汗)
RIKIしゃん ワンコに遭遇する度に アウアウしてて・・
せっかく ボストンちゃん&ボストンとトイプーちゃんのミックスの子犬(笑)
にも会えたのに 写真も撮れず顔(泣)
落ち着けよ 我が息子もうやだ〜(悲しい顔)
ママ1人だと ダメダメですダッシュ(走り出すさま)

夕方パパが帰ってくると うれしさのあまり はっちゃけて暴走犬(笑)
IMG_8328.jpg
あ〜あの 変顔がく〜(落胆した顔)

捕獲されちゃいました顔(イヒヒ)
IMG_8325.jpg
嬉しかったんだもんね〜ハートたち(複数ハート)
しょうがないよね顔(ペロッ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

台風一過と今朝散歩

日曜日 波はどんだけデカいんだろう・・とチェックすると顔(汗)
IMG_1517.jpg
あれれ・・?の RIKIママサイズでしたグッド(上向き矢印)
思ったより 影響が無く被害も無く 良かったですダッシュ(走り出すさま)

RIKIしゃんは 昨日1日ベッタリだったのに犬(泣)
今日は・・やっぱり留守番犬(泣)
IMG_1903.jpg

いってらっしゃい眠い(睡眠)
IMG_8975.jpg

夜は波乗りの師匠&お友達で焼肉へレストラン
IMG_2279.jpg
お腹の皮が伸びきるまで食べても一人2,600円とリーズナブルキスマーク
しかも 美味しいんですよ〜顔(笑)

で 帰りに師匠家でデザートごちになったです・・顔(イヒヒ)
波乗りお友達が連れてきたチワワちゃん犬(笑)
RIKIママが抱っこして パパが触ろうとしたらがく〜(落胆した顔)
「ウゥゥゥゥ」と 凹むパパもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこしても どこかぎこちないふらふら
IMG_3723.jpg
RIKIパパが好かれるのは 鼻ペチャのみ・・らしいです顔(イヒヒ)

今朝散歩 まずは すっきりフン
IMG_0330.jpg

5時半過ぎのRIKI家前晴れ
IMG_9469.jpg
朝焼けが綺麗でしょう〜グッド(上向き矢印)
富士山にちょっぴり雪が被ってました(写真撮れずあせあせ(飛び散る汗)

波もありますよリゾート
セットで胸サイズ 風はオフですGood 
IMG_5611.jpg

RIKIしゃんは まだ眠そう犬(泣)
IMG_2873.jpg
RIKIしゃん 二度寝モードねHello
ニックネーム RIKI TAMA at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

台風でした

11月になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
今年も後2ヶ月・・忙しすぎて足りない気がする・・とほもうやだ〜(悲しい顔)

週末にかけて台風台風が来る情報
土曜は強風のため 無理せず RIKI家はフリマの準備やら・・ごそごそと顔(イヒヒ)
そしたら こんな物が出てきた顔(メロメロ)
IMG_9311.jpg
RIKIママが子供の頃に飼ってたボクサーの写真犬(笑)
色合いや 後ろに写る母のエプロンから(笑)
年代がばれるか・・まぁ もちろん昭和ですがねたらーっ(汗)
まだ耳を切ってないから(昔は 殆どの子が切っていました)3ヶ月位exclamation&question
足 逞しいなぁ〜 でも 大人しくて可愛い子だったぴかぴか(新しい)
RIKIママの鼻ペチャ好きの始まり顔(イヒヒ)

そんな事してるから フリマの準備が進まないとパパに叱られつつ頑張ってるとあせあせ(飛び散る汗)
・・ん 何だか 恐ろしい音がするぞがく〜(落胆した顔)
台風や波の大きい日は ヘリの音がするとダッシュ(走り出すさま)
「誰か流されたのだろうか」と心配するRIKI家顔(え〜ん)
それが尋常な音じゃないふらふら
RIKI家の上に落ちてくるんじゃないかexclamation×2
と 外を見ると 真裏の小学校にヘリが着陸バッド(下向き矢印)
救急車やら消防車やら・・・ドキドキふらふら
救助訓練中のライフセーバー4人流される
後から聞いたら こんな事があったそうですバッド(下向き矢印)
ライフセーバーさんが流されたら困りますね〜たらーっ(汗)
っていうか 状況判断の問題です手(グー)

お片付け中のRIKIしゃんは・・犬(泣)
どこにでも くっ付いてくるんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
お邪魔虫・・いやいや お手伝いのつもりexclamation&question
寝てればいいのに〜と思うんだけどパパが片付けしてる横で座り込み犬(怒)
IMG_9780.jpg
今日は遊んでくれないとご機嫌斜めです顔(汗)

あ ちなみに お洋服はcandydogさんから届いた新作るんるん
IMG_9884.jpg
フードのワッペンがかわゆす〜かわいい

やっと午後になって 終了顔(笑)
お茶飲んで TV見てまったり〜ぴかぴか(新しい)
IMG_8367.jpg
定位置につく RIKIしゃん犬(笑)
1人で寝れないのかなぁ〜眠い(睡眠)
この顔見ちゃうとね顔(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム RIKI TAMA at 12:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ポチっとな・・え〜またぁ〜(一人突っ込み)

寒いです いやぁ〜 寒いです雪
今日の出勤はダウンですたらーっ(汗)
これじゃ 真冬は何を着たらいいのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでもパジャマが半袖説のあるRIKIママ顔(イヒヒ)
本当は超寒がりなんですよっ顔(汗)
真冬に海入ってるのに信じられないでしょうがダッシュ(走り出すさま)
寒がりですっ(言い切る)顔(え〜ん)

普段使いのリードが欲しくて ポチっとしてたのがグッド(上向き矢印)
昨日 届きましたプレゼント

スカル柄かわいい
IMG_7577.jpg

唐草模様かわいい
IMG_3061.jpg
ウケ狙いじゃなく 可愛いです顔(メロメロ)

早速 試着してみるRIKIしゃん犬(笑)
IMG_7310.jpg
なんで クワガタになるかねぇ〜ふらふら

スカルの柄は 男の子らしくキメてくださいよ〜Good
IMG_4907.jpg
あらら しょっぱいたらーっ(汗)

こちらのリードは Hanapecha Inc. sumodzさんで購入しました揺れるハート

うちの坊ちゃまの寝姿眠い(睡眠)
IMG_7326.jpg
ちょっと ちょっと長すぎやしませんか〜顔(イヒヒ)


ニックネーム RIKI TAMA at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

11'S ボストンin江ノ島 遊び編

湘南の海沿いには 以外や以外 ドッグランがありません
ので 集合した芝生で ロングリード等で遊びました

皆 自由にワラワラと
わらわら.jpg

RIKIしゃんは 誰にでも「アウアウ」遊ぼうしてました
BJ君 体は大きいんだけど とても優しい
BJとRIKI.jpg

マロ君 こちらも超フレンドリーでした
RIKI変顔.jpg
RIKIしゃん かなぁ〜りの変顔だよ

RIKIしゃんが誘うも 遠くを見つめるムックさん
遊ぼうムック.jpg

お散歩中に偶然仲間に入ってきた ペキニーズちゃん(4匹飼われてるそうです)
ペキニーズ.jpg
皆 優しくて助かりました

上手に挨拶してる風に見せかけて
こんにちわ.jpg

お友達の挨拶中に チャチャ入れるRIKIしゃん
乱入.jpg


DIO君&BJ君の弟ちゃん 可愛いんですよぉ
さすがにRIKIしゃん 遊びには誘えない
赤ちゃん.jpg

わんちょ君は お得意のウネウネブレイクダンス絶好調
ごろごろ.jpg

こげちゃんも 皆を誘ってたね
BJ君に あそぼ
BJこげちゃん.jpg

マロ君には 走ろう!のポーズかな
誘うこげちゃん.jpg

RIKIパパも 皆を堪能
何故か RIKIパパ抱っこに うっとりするムックさん
うっとりムック.jpg

優しいマロ君に メロメロなRIKIパパ
パパマロ君.jpg

マロ君は ムックさんの甥っ子
ムック&マロ.jpg

オジサンにご挨拶
どうぞ〜.jpg

湘南チームで繋がってたり
繋がる.jpg

湘南子分達で記念撮影
湘南子分.jpg
あぁ こういう時は 皆で記念撮影するんだった・・失敗

BJ君&DIO君のママさん作
IMG_0259.jpg
ヤバイ 可愛いでしょう

ランディ家からは 手拭とカード マロ君バッジ
IMG_5752.jpg
さすがのセンスですね
親戚でも何でも無い RIKI家 急な参加だったのに すみません

楽しく遊んだり マイペースで遊んだり
空回りな子・・あ それはRIKIしゃん
暖かくしてくれて ありがとうございました
とても楽しかったです
また こんな風に ボストン集まれたらいいな〜
って 夢が広がったRIKIママでした
ニックネーム RIKI TAMA at 12:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

11'S ボストンin湘南 登場犬物編

待ちに待った日曜日顔(笑)
関西からのお客さんをお迎えする会に参加させて頂いたRIKI家るんるん

こんな変な目印の公園に顔(イヒヒ)
目印.jpg

行ってきましたよグッド(上向き矢印)
目印2.jpg

迎える湘南チーム
かわいい代表は鎌倉からムックさん
代表ムック.jpg
いつも ほんわか癒されるムックさんです顔(メロメロ)

かわいい江ノ島から わんちょ君
わんちょ.jpg
この日も「喜びの舞」ウネウネが絶好調でした顔(メロメロ)

かわいい西湘平塚より こげ茶君IMG_0196.JPG
こげちゃん ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
オバチャン 写真が全部ブレブレでした・・たらーっ(汗)
ので 前回の男前を使ってます〜顔(イヒヒ)
一番大きいけど いつも優しいこげちゃんです顔(メロメロ)

そして 鵠沼より 一番ちびっこのRIKIしゃん
RIKI嬉しい.jpg

そして はるばる関西からいらっしゃったのは揺れるハート
かわいいランディ一家の皆さん
ランディ一家.jpg

ムックさんの兄弟 ランディー君顔(メロメロ)
ランディー君は パパさんなのですよGood
ランディ.jpg

かわいいそして 奥さんの はるちゃん
はるちゃん.jpg

かわいい息子のガネーシャ君
ガネーシャ.jpg

かわいい兄弟 マロ君
マロ.jpg

かわいい埼玉に住む 姉妹の きぃ〜すちゃん
きぃーすちゃん.jpg

かわいい東京に住む 兄弟のBJ君 そして お兄ちゃんのDIO君
BJ.jpg

こんなに風に 親子兄弟親戚が集まれるって ステキだなぁ顔(笑)
とても羨ましいRIKI家でした手(パー)

ぴかぴか(新しい)湘南チームも デカボスが多いと思ってたんだけど
これだけ揃っても 皆 大きい(10kg台? 違ってたらすみません)
RIKIしゃんが 一番チビっちゃいのでした
前に横浜で集まりが合った時は RIKIしゃん 一番デカボスだったのに〜
ほんと ボストンて幅広い犬種です
それだけに 楽しさも一杯ですぴかぴか(新しい)

紹介だけで 息切れしちゃうRIKIママふらふら
明日は 楽しく遊んでる様子をアップしたいと思いまするんるん
お付き合い下さいませわーい(嬉しい顔)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ポチっとな

先日 ぶぶこさんに教えてもらった お店でポチっと買物顔(イヒヒ)
IMG_3010.jpg
PetitCochonさんこれマナーポーチなんですよ顔(メロメロ)
こんなポップなの 見たことありますか〜グッド(上向き矢印)
消臭効果だって バッチリですGood
フツーじゃつまらないRIKI家 いいもの発見目
お洋服もめっさ可愛いのだけど・・フレンチさんのお洋服のためダッシュ(走り出すさま)
どうしてもサイズが合わないのです・・残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

「RIKIしゃ〜〜ん ブーブーに乗ってお出かけ・・るんるん
IMG_2484.jpg

するっexclamation&question
IMG_9551.jpg
・・と同時にクビがクルリン顔(笑)

カートに乗って 買物に行きました犬(笑)
またも 家電の下見カメラ
IMG_3813.jpg

そして 日曜日は ボストンさんが集合したんですよハートたち(複数ハート)
上手にその模様がアップできるか ドキドキのRIKIママですふらふら
写真の編集頑張りますGood



ニックネーム RIKI TAMA at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

VSニャンコ先生 VSママ??

爆弾VSママ??
一昨日の夜 またまた 激しく遊ぶ RIKIしゃんとママグッド(上向き矢印)
いい年して辞めときゃいいのにあせあせ(飛び散る汗)
RIKIしゃんに 思い切り頭突きを喰らうRIKIママがく〜(落胆した顔)
やばいっと思ったら 唇切れて流血 口の中も切れてるもうやだ〜(悲しい顔)
でも 一番ショックだったのが・・・刺し歯が取れた もちろん前歯顔(なに〜)
歯医者嫌いのRIKIママ パパの制止を振り切り(大袈裟?) アロンアルファーで修理顔(イヒヒ)
唇やら舌やらに アロンアルファーが くっついて大変でした
歯医者さんや助手の方が読んでたら怒られそうですね・・あせあせ(飛び散る汗)
はい 少ししたら きちんと歯医者さんに行こうと思って・は・・います・・がっ顔(え〜ん)
かわいいこちらまたまた RIKIしゃんが凶暴なのじゃありません
RIKIしゃんに 怪我は無くて良かったですかわいい

爆弾VSニャンコ先生
先週 パパとラーメン食べた日顔(笑)
片瀬江ノ島駅前に 白黒のニャンコがいました猫(笑)
体をクネクネさせて 背中の毛を立てる事も無く猫(笑)
RIKIしゃんが近づいていっても 全く動じない顔(汗)
ママは猫が怖いので近寄らないのだけどたらーっ(汗)
パパはどんどんRIKIしゃんを近づける顔(泣)
至近距離まで行ったら いきなりの
「シャーーーーー」猫(足)
翌日 パパがゴロンとしてると定位置に着くRIKIしゃん犬(笑)
(変な場所が好きでしょう〜 パパの黒い足はスルーで)
変な枕.jpg

で ちょっとアップに・・と近づく顔(メロメロ)
アップ.jpg

何かおかしいと思って 肉眼で見たら顔(汗)
傷アップ.jpg
酷い傷・・涙もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりニャンコ 恐るべしです猫(怒)

だけど 翌日もニャンコと戦うRIKIしゃん顔(汗)
IMG_0273.jpg

昨日の事があるので あまり近づけない様にダッシュ(走り出すさま)
IMG_5048.jpg

ちょっと 遊んでる気分exclamation&question
IMG_6369.jpg
この後姿 何となく ロクちゃんを思い出しました

ママがニャンコ怖いから 追っ払ったよ犬(笑)
IMG_6028.jpg
ありがとう RIKIしゃん顔(メロメロ)

最後に癒しをるんるん
RIKIしゃんの寝起き犬(泣)
何故か ママのパジャマを背負って起きて来た顔(メロメロ)
IMG_4419.jpg
う〜ん かわゆすハートたち(複数ハート)

やっぱり ママでも ここが好き顔(イヒヒ)
IMG_4233.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 11:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ひっさしぶりぶり

日曜日は波も微妙なため 家電犬リベンジに出動車(RV)
IMG_1814.jpg

パパに背負われて 平塚のYマダ電機の中 MACのパソコンをチェックるんるん
IMG_8937.jpg

・・してたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
何してるんでしょうねぇ〜・・とほほ顔(汗)
北川けいこ.jpg
北川景子ファンのパパ(あれ 以前はくぅちゃんじゃなかったっけ?)大満足顔(メロメロ)
RIKIしゃん 頭が見えない状態だと 本当に人間の赤ちゃんみたいだ〜顔(笑)

平塚&MACユーザーときたら この方でしょうGood
IMG_8268.jpg
毎度のこげちゃんを お呼び出ししちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)

一緒に ユニディでランチレストラン
IMG_4683.jpg

この後は 久々のランランですよグッド(上向き矢印)
IMG_5353.jpg
RIKIしゃん 充電中犬(笑)

久々のメリージョイさんに到着すると イタグレさんが6匹もふらふら
イタグレさん.jpg
・・心配するより先に RIKIしゃん 誘ってました顔(笑)

イタグレさんは めっさ足が速くて RIKIしゃん ピンチ犬(泣)
ブレブレ.jpg
もちろん 写真もブレブレふらふら

一匹のイタグレさんに気に入られたみたいで揺れるハート
チュー.jpg
チューされてるしキスマーク

積極的だし揺れるハート
積極的.jpg
タジタジなRIKIしゃんだったけどダッシュ(走り出すさま)

何気に珍しく嗅いでた〜顔(イヒヒ)
珍しく嗅ぐ.jpg
・・って イタグレちゃん♂でしたけどね手(チョキ)

こげちゃんとも 走ったよ犬(足)
2人.jpg

RIKIしゃん バビューンと伸びてるし犬(笑)
伸びた.jpg

こげちゃんも 伸びてるし顔(笑)
IMG_4694.jpg

そりゃ 楽しいねぇかわいい
笑顔.jpg

ぴかぴか(新しい)この後 2人同時に回れ
を動画で撮ろうとしたら・・充電無くて
こげままさんが携帯で撮ってくれました
←こちらでどうぞぴかぴか(新しい)

涼しくなってきたので またまた ランランしましょうねハートたち(複数ハート)
楽しかった.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

FRIDAY NAIGHT

金曜は突然ラーメンが食べたくなったRIKIパパ顔(イヒヒ)
ママは会社帰りに「片瀬江ノ島」へ電車
改札で待つパパとRIKIしゃんと一緒に車に向かうと犬(足)
前方より 鼻ペチャのい〜いカホリが顔(笑)
アンジー.jpg
パピーのフレンチ アンジーちゃん 4ヶ月揺れるハート
もう パピーの手触りがたまらんだったよ〜Good
iphone撮影で こんな写真しか無くてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
次回はちゃんと撮らせてねカメラ
鼻ペチャ談義をして RIKI家はラーメン屋さんへ顔(笑)

前から気になってた「晴れる屋
ラーメン.jpg

わんちょままさん推薦の「ら〜めん煮卵」グッド(上向き矢印)
ラーメン2.jpg
豚骨醤油だけど 以外にサッパリで美味しかった〜顔(メロメロ)
と・・そこへ 偶然 アンジーパパさんが現れてるんるん
ラーメン食べながら またも 鼻ペチャ談義顔(笑)
ママさんは アンジーちゃんと散歩して待ってるとの事たらーっ(汗)
RIKI家 一足先に車に戻ると 横にこれまた偶然アンジーちゃんが居るではないですか犬(笑)
これは もう運命ですよねっわーい(嬉しい顔)
次回 一緒にカフェしましょうかわいい
良かったら 今度RIKI家ご用達砂浜無料ランへご招待いたしますね手(チョキ)

再開を約束して向かったのは顔(笑)
ディエゴ.jpg
川沿いのカフェ DIEGO BY THE RIVER

わんちょままさんも 強引に誘って お茶喫茶店
カフェRIKI.jpg

その後は 逆にお誘い頂いて わんちょままさん家へ顔(笑)
わんちょIN.jpg
お部屋にinした わんちょ君 可愛い〜揺れるハート

RIKIしゃんは およそなのに 我が家の様に自由でしたダッシュ(走り出すさま)
わんちょままさんのお父さんも ビックリですよ・・とほほ顔(泣)
オヤツ.jpg
オヤツに群がる子達犬(笑)

わんちょ君の「ペロン」が 可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
わんちょペロン.jpg
さて この休みは 久々にランもしてきましたよ〜顔(メロメロ)
それは また 明日?明後日〜??Hello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする