2011年01月31日

ようやく復活

ご無沙汰しています 
RIKIパパママは1/13〜27までスリランカに行って来ました
DSC00860.JPG
成田を出発して モルディブのマーレ空港経由13時間のフライト
プラス空港から 宿泊地のウェリガマまで車で(相当飛ばす)5〜6時間
DSC00873.JPG
(□が空港 △が宿泊地)
到着したのは こんな場所
DSC00920.JPG
毎日するのは 波乗りばかり
DSC00954.JPG
食べるのはカレーばかり
DSC00928.JPG
師匠は パンだけじゃなく ご飯粒も手で食べる
乗るのはトゥクトゥク
DSC00925.JPG
ワンコがたくさんいました・・・けど 注射されていないので 触れません
DSC01312.JPG
この子は毎日同じ場所に居て 何度か会えましたよ
ちょっと お腹壊してしまったり 怖い事もあったりしたけど
とりあえず無事に戻って 仕事も復活 もちろん波乗りも
27日に戻って 土曜日には湘南で波乗りしました
寒くてくじけるだろうと思ったのだけど 全然大丈夫でした
無題.bmp
2.bmp
今は 少し時差と戦い中・・・
旅行の様子は また時々載せてみたいと思います

RIKIしゃんは 姉とお留守番でした
ちゃんと お着替えさせて貰って 元気に食べて出して
姉と仲良く寝てたそうです
P1040072.JPGP1040077.jpg
P1040078.jpgP1040084.JPG
P1040086.jpgP1040093.jpg
P1040099.JPGP1040100.jpg
P1040109.JPGP1040112.JPG
P1040113.JPG
P1040115.jpgP1040116.jpg
P1040122.JPG
留守番中 RIKI姉が撮ってくれた写真です
戻ってきたら おもちゃが全部破壊されていました・・
やっぱり 淋しかったのでしょう・・RIKIしゃん RIKI姉 留守番ありがとう

ニックネーム RIKI TAMA at 13:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

サボりすぎ?

・・・アップ終了時点で全部消えてしまった・・がダッシュ(走り出すさま)
どうしても今日アップしなきゃならないので ダッシュで顔(泣)

連休中は2日間波乗り 関西からお友達が来て皆で入りました
皆で.bmp
大好きなyokoちゃんと
yokoちゃんと.bmp
上がってからは 恒例のボーリング大会
無題.bmp

師匠から浅草土産におこしを頂きましたグッド(上向き矢印)
おこし.jpg
最近の雷おこしは 昔と違って洒落てます〜
とっても美味しかったです ご馳走様でした
おこし2.jpg

そんな師匠とRIKIしゃんは ひっぱりっこ(笑)
ひっぱり.jpg
ひっぱりっこ.jpg
師匠とも出来るんだから ワンコとも出来るかな

yokoちゃんに抱っこしてもらって パピちゃんみたいなRIKIしゃん
抱っこ.jpg
嬉しいね犬(笑)

RIKIしゃんに 頼んであったフリースのお洋服が届きました
uukijiさんですよ
フリース.jpg
無地のパープルTシャツ 珍しい感じでしょ
パープル.jpg
黒のモコモコフードが可愛い
フリース着る.jpg

今年も宜しくお願いします・・のこげ家から お年賀頂いちゃいました
年賀.jpg
早速堪能のRIKIしゃん・・使い方あってる?
堪能.jpg
いつも ありがとうございます♪

休日の朝食風景・・
強引.jpg
RIKIしゃんは 強引にパパママの間に割り込んできます(笑)

車でお出かけのRIKIしゃん
豹柄.jpg
アニマル柄ですよ

ランランもしました〜
ラン.jpg
iphoneの設定のせいか・・
2匹.jpg
RIKIしゃんが2匹に・・
ブレ.jpg
これも微妙にブレてるし
砂浜に居ると 指がこんなに広がるんです(笑)
指.jpg
面白い

昨日はマルコママさんとランチ
お刺身が光ってるでしょ
ランチ.jpg
美味しかったです〜 ありがとうございます
次回はまたよろしくお願いします♪

赤い服が似合うRIKIしゃん(すみません〜 親ばか〜)
赤い服.jpg
赤い服2.jpg
お散歩行く??で オメメがキラっとな
散歩いく?.jpg

はぁ 何とかアップ出来た顔(泣)
RIKIブログは 暫くお休みさせて頂きます。
2月には再開できるかな・・と思っています。
寒いので皆さん 風邪ひかないように気を付けてくださいね〜♪

ニックネーム RIKI TAMA at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

寒すぎです・・

海に近い(過ぎる?)RIKI家顔(イヒヒ)
良く風が吹くし 寒そうなイメージだけどたらーっ(汗)
通勤してると良く解る・・・海近は暖かい顔(メロメロ)
今朝も自宅から駅までチャリ まぁ寒いけど全然大丈夫るんるん
電車に揺られ 乗り換えの永山駅で待ってる時・・「ん?何これ・・?」顔(汗)
会社のある稲城駅に降りたとたん「なんじゃこりゃ〜」の寒さもうやだ〜(悲しい顔)
体感的に3度以上は違うと思えましたふらふら
稲城駅は高台にあるからいつも強風なんだよねぇ・・ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず社内はヌクヌクで仕事をしております顔(ペロッ)
あ・・ストール巻いてムートン履いて膝掛けもしてますがね顔(え〜ん)
海も今年は水温が低いと思うんですけど・・ふらふら
クリスマスを境に3度位下がって 現在15℃位です顔(え〜ん)
つべたいですが・・波があると入ってしまう・・体に悪そうもうやだ〜(悲しい顔)

RIKIしゃんは 昨夜 ケージから毛布を引っ張り出しexclamation
散々 バッタンバッタンしたと思ったら・・ハムハム うっとり犬(笑)
IMG_1951.jpg
しばらく 乾燥した晴天が続きそうあせあせ(飛び散る汗)
気温も低そうなんで 皆さん 手洗いウガイを欠かさずに揺れるハート
ワンちゃん達も フケが出やすいですからね・・気をつけましょうるんるん


ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

1人で遊ぶ

デジカメを買い替えてすぐ(ずいぶん前?)連写機能を使ってみました顔(イヒヒ)
1.JPG
2.JPG
いい写真がたくさん撮れてたのに 連写だと選ぶのも大変でダッシュ(走り出すさま)中々アップできず顔(汗)

飛び散る砂に躍動感が感じるグッド(上向き矢印)
3.JPG

でっかい木を咥えるRIKIしゃん犬(笑)楽しそうです顔(笑)
4.JPG

影も楽しい顔(メロメロ)
5.JPG

ちょっと休憩中exclamation&question
6.JPG

RIKIしゃん 爆走中犬(足)
7.JPG

バビューンとなグッド(上向き矢印)
8.JPG

楽しくていい顔してますね揺れるハート
9.JPG
10.JPG

最後にきっちゃない顔でペロンチョ犬(笑)
11.JPG

連写は同じ様な写真がたくさんで 編集も大変だけど顔(泣)
その中に めっちゃ良い写真が発見できますよるんるん
同じ様だけど 結局どれも捨てられずで データが一杯になっちゃうんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:51| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

年末年始ダイジェスト Part2

お正月休み最終日は とうとう波もなくなりました顔(汗)
パパも夕方からお仕事なんで 早朝からRIKIしゃん連れてお出かけグッド(上向き矢印)

まずは 朝ご飯ねエサ
真剣.jpg
パパが支度中 真剣に待つRIKIしゃんです犬(笑)

さて テクテク家を出発してわーい(嬉しい顔)
目指せ江ノ島.jpg
一路 江ノ島を目指します犬(足)

鵠沼温泉顔(イヒヒ)
波が無いのに サーファーが浸かってる時 こう呼びます顔(ペロッ)
サーファー.jpg

パパは途中 えのすい前 月9で「うえとあやが腰掛けてた付近」で記念撮影カメラ
うえとあや.jpg

この日は微妙に雲が多くて 江ノ島の方を見ると 天使のハシゴが顔(メロメロ)
天使のハシゴ.jpg

だんだんと 江ノ島が近づいてきましたよわーい(嬉しい顔)
江ノ島近.jpg

江ノ島到着 「貝作前」で待つ人は揺れるハート
貝作.jpg

わんちょままさん顔(笑)
わんちょまま.jpg
お仕事中に呼び出して おまけにご馳走になって すみません〜顔(え〜ん)
今年も一杯遊びましょう〜るんるん
宜しくですよGood

突然現れた お馬さん3頭グッド(上向き矢印)
馬.jpg

RIKIしゃん もう気になってしょうがないあせあせ(飛び散る汗)
「キュイキュイ」鳴いて 追いかけようとしてました犬(足)
馬気になる1.jpg
馬気になる.jpg

江島神社に続く参道は人が一杯顔(え〜ん)
参道.jpg

帰りはボードウォークを通って犬(足)
ボードウォーク.jpg
ここは ボードウォークと海が繋がってる様に見えるので 好きな場所顔(メロメロ)

家を出てから 2時間以上 ロング散歩顔(イヒヒ)
段差があると必ず登るRIKIしゃん犬(笑)
段差.jpg

だんだん 高くなっちゃいますよダッシュ(走り出すさま)
段差1.jpg
平気で飛び降りるし 飛び乗るから危ないです顔(え〜ん)

最後にはこんなに高くなっちゃった犬(泣)
段差2.jpg
ここからも 降りようとしたので 慌てて捕獲しましたよ顔(汗)

あっと言う間のお休みでしたダッシュ(走り出すさま)
最終日は RIKIしゃんと散歩&のんびり出来て良かったですぴかぴか(新しい)

※iphoneの設定を変えたら 何だか写真が変にぶれて見難い感じで すみません※
ニックネーム RIKI TAMA at 12:47| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

年末年始ダイジェスト Part1

遅くなりましたが顔(汗)
皆さん あけましておめでとうございます鏡餅
今年もぼちぼちですが 宜しくお願いしますかわいい
よろしく.jpg

年末年始5日間のお休みでしたが 波があり4日は波乗りをしてたRIKI家顔(イヒヒ)
パパのお仕事があったり ママも持ち帰りがあったり・・顔(泣)
本当にあっと言う間のお休みでしたふらふら

去年の年越しは顔(イヒヒ)
年越し.bmp
師匠様と大阪からの来客で賑やかグッド(上向き矢印)

元旦は ろくに寝てないのに自然と目が覚め・・
6:38までお布団に居たのに 無謀にも6:51予定の初日を見に行きました顔(イヒヒ)
海近ならではの行動顔(ペロッ)
RIKIしゃんも重ね着で 頑張って走ります犬(足)
重ね着で.jpg

間に合いましたよ〜晴れ
初日.jpg

富士山も朝日を浴びてピンク色るんるん
日の出富士.jpg

お日様は少し出てきたと思ったら その後の速度が凄く早いです手(チョキ)
初日2.jpg
海の写真を撮り忘れたのですが・・波はセットで頭位グッド(上向き矢印)
ワイドな波でしたが 海から初日の出を見るサーファーさんが入ってました顔(汗)

朝日を浴びるRIKIしゃん 寒いけど気持ちがいいね顔(笑)
浴びるRIKI.jpg
だけどあせあせ(飛び散る汗)震度3でした

そのまま近所の神社にお参りに犬(笑)
初詣.jpg

他のワンコ達も何かお願いしてましたよ犬(笑)
ワンコも.jpg
RIKIしゃんと同じく 「ご飯とオヤツは多目にお願いしますホネ」だろうね顔(ペロッ)

RIKIしゃんも 御節を頂きましたエサ
おめでとう.jpg

この日 初詣に行く途中 怪しい雲を発見したRIKIママふらふら
放射状の雲は地震雲・・方角は茨城方面かなぁ・・とたらーっ(汗)
近所のお友達に話していました手(パー)
それぞれ家に戻って 食事の支度をしてると お友達から電話が顔(なに〜)
「○○ちゃん(←RIKIママ)TV見て 茨城で震度3だって!」と・・
今年は「預言者RIKIママ」になろうかしら・・ダッシュ(走り出すさま)
いやいや 宝くじ ロト6でも買いますかね顔(イヒヒ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:35| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする