2010年10月28日

ポチっとな・・え〜またぁ〜(一人突っ込み)

寒いです いやぁ〜 寒いです雪
今日の出勤はダウンですたらーっ(汗)
これじゃ 真冬は何を着たらいいのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでもパジャマが半袖説のあるRIKIママ顔(イヒヒ)
本当は超寒がりなんですよっ顔(汗)
真冬に海入ってるのに信じられないでしょうがダッシュ(走り出すさま)
寒がりですっ(言い切る)顔(え〜ん)

普段使いのリードが欲しくて ポチっとしてたのがグッド(上向き矢印)
昨日 届きましたプレゼント

スカル柄かわいい
IMG_7577.jpg

唐草模様かわいい
IMG_3061.jpg
ウケ狙いじゃなく 可愛いです顔(メロメロ)

早速 試着してみるRIKIしゃん犬(笑)
IMG_7310.jpg
なんで クワガタになるかねぇ〜ふらふら

スカルの柄は 男の子らしくキメてくださいよ〜Good
IMG_4907.jpg
あらら しょっぱいたらーっ(汗)

こちらのリードは Hanapecha Inc. sumodzさんで購入しました揺れるハート

うちの坊ちゃまの寝姿眠い(睡眠)
IMG_7326.jpg
ちょっと ちょっと長すぎやしませんか〜顔(イヒヒ)


ニックネーム RIKI TAMA at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

11'S ボストンin江ノ島 遊び編

湘南の海沿いには 以外や以外 ドッグランがありません
ので 集合した芝生で ロングリード等で遊びました

皆 自由にワラワラと
わらわら.jpg

RIKIしゃんは 誰にでも「アウアウ」遊ぼうしてました
BJ君 体は大きいんだけど とても優しい
BJとRIKI.jpg

マロ君 こちらも超フレンドリーでした
RIKI変顔.jpg
RIKIしゃん かなぁ〜りの変顔だよ

RIKIしゃんが誘うも 遠くを見つめるムックさん
遊ぼうムック.jpg

お散歩中に偶然仲間に入ってきた ペキニーズちゃん(4匹飼われてるそうです)
ペキニーズ.jpg
皆 優しくて助かりました

上手に挨拶してる風に見せかけて
こんにちわ.jpg

お友達の挨拶中に チャチャ入れるRIKIしゃん
乱入.jpg


DIO君&BJ君の弟ちゃん 可愛いんですよぉ
さすがにRIKIしゃん 遊びには誘えない
赤ちゃん.jpg

わんちょ君は お得意のウネウネブレイクダンス絶好調
ごろごろ.jpg

こげちゃんも 皆を誘ってたね
BJ君に あそぼ
BJこげちゃん.jpg

マロ君には 走ろう!のポーズかな
誘うこげちゃん.jpg

RIKIパパも 皆を堪能
何故か RIKIパパ抱っこに うっとりするムックさん
うっとりムック.jpg

優しいマロ君に メロメロなRIKIパパ
パパマロ君.jpg

マロ君は ムックさんの甥っ子
ムック&マロ.jpg

オジサンにご挨拶
どうぞ〜.jpg

湘南チームで繋がってたり
繋がる.jpg

湘南子分達で記念撮影
湘南子分.jpg
あぁ こういう時は 皆で記念撮影するんだった・・失敗

BJ君&DIO君のママさん作
IMG_0259.jpg
ヤバイ 可愛いでしょう

ランディ家からは 手拭とカード マロ君バッジ
IMG_5752.jpg
さすがのセンスですね
親戚でも何でも無い RIKI家 急な参加だったのに すみません

楽しく遊んだり マイペースで遊んだり
空回りな子・・あ それはRIKIしゃん
暖かくしてくれて ありがとうございました
とても楽しかったです
また こんな風に ボストン集まれたらいいな〜
って 夢が広がったRIKIママでした
ニックネーム RIKI TAMA at 12:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

11'S ボストンin湘南 登場犬物編

待ちに待った日曜日顔(笑)
関西からのお客さんをお迎えする会に参加させて頂いたRIKI家るんるん

こんな変な目印の公園に顔(イヒヒ)
目印.jpg

行ってきましたよグッド(上向き矢印)
目印2.jpg

迎える湘南チーム
かわいい代表は鎌倉からムックさん
代表ムック.jpg
いつも ほんわか癒されるムックさんです顔(メロメロ)

かわいい江ノ島から わんちょ君
わんちょ.jpg
この日も「喜びの舞」ウネウネが絶好調でした顔(メロメロ)

かわいい西湘平塚より こげ茶君IMG_0196.JPG
こげちゃん ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
オバチャン 写真が全部ブレブレでした・・たらーっ(汗)
ので 前回の男前を使ってます〜顔(イヒヒ)
一番大きいけど いつも優しいこげちゃんです顔(メロメロ)

そして 鵠沼より 一番ちびっこのRIKIしゃん
RIKI嬉しい.jpg

そして はるばる関西からいらっしゃったのは揺れるハート
かわいいランディ一家の皆さん
ランディ一家.jpg

ムックさんの兄弟 ランディー君顔(メロメロ)
ランディー君は パパさんなのですよGood
ランディ.jpg

かわいいそして 奥さんの はるちゃん
はるちゃん.jpg

かわいい息子のガネーシャ君
ガネーシャ.jpg

かわいい兄弟 マロ君
マロ.jpg

かわいい埼玉に住む 姉妹の きぃ〜すちゃん
きぃーすちゃん.jpg

かわいい東京に住む 兄弟のBJ君 そして お兄ちゃんのDIO君
BJ.jpg

こんなに風に 親子兄弟親戚が集まれるって ステキだなぁ顔(笑)
とても羨ましいRIKI家でした手(パー)

ぴかぴか(新しい)湘南チームも デカボスが多いと思ってたんだけど
これだけ揃っても 皆 大きい(10kg台? 違ってたらすみません)
RIKIしゃんが 一番チビっちゃいのでした
前に横浜で集まりが合った時は RIKIしゃん 一番デカボスだったのに〜
ほんと ボストンて幅広い犬種です
それだけに 楽しさも一杯ですぴかぴか(新しい)

紹介だけで 息切れしちゃうRIKIママふらふら
明日は 楽しく遊んでる様子をアップしたいと思いまするんるん
お付き合い下さいませわーい(嬉しい顔)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ポチっとな

先日 ぶぶこさんに教えてもらった お店でポチっと買物顔(イヒヒ)
IMG_3010.jpg
PetitCochonさんこれマナーポーチなんですよ顔(メロメロ)
こんなポップなの 見たことありますか〜グッド(上向き矢印)
消臭効果だって バッチリですGood
フツーじゃつまらないRIKI家 いいもの発見目
お洋服もめっさ可愛いのだけど・・フレンチさんのお洋服のためダッシュ(走り出すさま)
どうしてもサイズが合わないのです・・残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

「RIKIしゃ〜〜ん ブーブーに乗ってお出かけ・・るんるん
IMG_2484.jpg

するっexclamation&question
IMG_9551.jpg
・・と同時にクビがクルリン顔(笑)

カートに乗って 買物に行きました犬(笑)
またも 家電の下見カメラ
IMG_3813.jpg

そして 日曜日は ボストンさんが集合したんですよハートたち(複数ハート)
上手にその模様がアップできるか ドキドキのRIKIママですふらふら
写真の編集頑張りますGood



ニックネーム RIKI TAMA at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

VSニャンコ先生 VSママ??

爆弾VSママ??
一昨日の夜 またまた 激しく遊ぶ RIKIしゃんとママグッド(上向き矢印)
いい年して辞めときゃいいのにあせあせ(飛び散る汗)
RIKIしゃんに 思い切り頭突きを喰らうRIKIママがく〜(落胆した顔)
やばいっと思ったら 唇切れて流血 口の中も切れてるもうやだ〜(悲しい顔)
でも 一番ショックだったのが・・・刺し歯が取れた もちろん前歯顔(なに〜)
歯医者嫌いのRIKIママ パパの制止を振り切り(大袈裟?) アロンアルファーで修理顔(イヒヒ)
唇やら舌やらに アロンアルファーが くっついて大変でした
歯医者さんや助手の方が読んでたら怒られそうですね・・あせあせ(飛び散る汗)
はい 少ししたら きちんと歯医者さんに行こうと思って・は・・います・・がっ顔(え〜ん)
かわいいこちらまたまた RIKIしゃんが凶暴なのじゃありません
RIKIしゃんに 怪我は無くて良かったですかわいい

爆弾VSニャンコ先生
先週 パパとラーメン食べた日顔(笑)
片瀬江ノ島駅前に 白黒のニャンコがいました猫(笑)
体をクネクネさせて 背中の毛を立てる事も無く猫(笑)
RIKIしゃんが近づいていっても 全く動じない顔(汗)
ママは猫が怖いので近寄らないのだけどたらーっ(汗)
パパはどんどんRIKIしゃんを近づける顔(泣)
至近距離まで行ったら いきなりの
「シャーーーーー」猫(足)
翌日 パパがゴロンとしてると定位置に着くRIKIしゃん犬(笑)
(変な場所が好きでしょう〜 パパの黒い足はスルーで)
変な枕.jpg

で ちょっとアップに・・と近づく顔(メロメロ)
アップ.jpg

何かおかしいと思って 肉眼で見たら顔(汗)
傷アップ.jpg
酷い傷・・涙もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりニャンコ 恐るべしです猫(怒)

だけど 翌日もニャンコと戦うRIKIしゃん顔(汗)
IMG_0273.jpg

昨日の事があるので あまり近づけない様にダッシュ(走り出すさま)
IMG_5048.jpg

ちょっと 遊んでる気分exclamation&question
IMG_6369.jpg
この後姿 何となく ロクちゃんを思い出しました

ママがニャンコ怖いから 追っ払ったよ犬(笑)
IMG_6028.jpg
ありがとう RIKIしゃん顔(メロメロ)

最後に癒しをるんるん
RIKIしゃんの寝起き犬(泣)
何故か ママのパジャマを背負って起きて来た顔(メロメロ)
IMG_4419.jpg
う〜ん かわゆすハートたち(複数ハート)

やっぱり ママでも ここが好き顔(イヒヒ)
IMG_4233.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 11:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ひっさしぶりぶり

日曜日は波も微妙なため 家電犬リベンジに出動車(RV)
IMG_1814.jpg

パパに背負われて 平塚のYマダ電機の中 MACのパソコンをチェックるんるん
IMG_8937.jpg

・・してたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
何してるんでしょうねぇ〜・・とほほ顔(汗)
北川けいこ.jpg
北川景子ファンのパパ(あれ 以前はくぅちゃんじゃなかったっけ?)大満足顔(メロメロ)
RIKIしゃん 頭が見えない状態だと 本当に人間の赤ちゃんみたいだ〜顔(笑)

平塚&MACユーザーときたら この方でしょうGood
IMG_8268.jpg
毎度のこげちゃんを お呼び出ししちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)

一緒に ユニディでランチレストラン
IMG_4683.jpg

この後は 久々のランランですよグッド(上向き矢印)
IMG_5353.jpg
RIKIしゃん 充電中犬(笑)

久々のメリージョイさんに到着すると イタグレさんが6匹もふらふら
イタグレさん.jpg
・・心配するより先に RIKIしゃん 誘ってました顔(笑)

イタグレさんは めっさ足が速くて RIKIしゃん ピンチ犬(泣)
ブレブレ.jpg
もちろん 写真もブレブレふらふら

一匹のイタグレさんに気に入られたみたいで揺れるハート
チュー.jpg
チューされてるしキスマーク

積極的だし揺れるハート
積極的.jpg
タジタジなRIKIしゃんだったけどダッシュ(走り出すさま)

何気に珍しく嗅いでた〜顔(イヒヒ)
珍しく嗅ぐ.jpg
・・って イタグレちゃん♂でしたけどね手(チョキ)

こげちゃんとも 走ったよ犬(足)
2人.jpg

RIKIしゃん バビューンと伸びてるし犬(笑)
伸びた.jpg

こげちゃんも 伸びてるし顔(笑)
IMG_4694.jpg

そりゃ 楽しいねぇかわいい
笑顔.jpg

ぴかぴか(新しい)この後 2人同時に回れ
を動画で撮ろうとしたら・・充電無くて
こげままさんが携帯で撮ってくれました
←こちらでどうぞぴかぴか(新しい)

涼しくなってきたので またまた ランランしましょうねハートたち(複数ハート)
楽しかった.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

FRIDAY NAIGHT

金曜は突然ラーメンが食べたくなったRIKIパパ顔(イヒヒ)
ママは会社帰りに「片瀬江ノ島」へ電車
改札で待つパパとRIKIしゃんと一緒に車に向かうと犬(足)
前方より 鼻ペチャのい〜いカホリが顔(笑)
アンジー.jpg
パピーのフレンチ アンジーちゃん 4ヶ月揺れるハート
もう パピーの手触りがたまらんだったよ〜Good
iphone撮影で こんな写真しか無くてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
次回はちゃんと撮らせてねカメラ
鼻ペチャ談義をして RIKI家はラーメン屋さんへ顔(笑)

前から気になってた「晴れる屋
ラーメン.jpg

わんちょままさん推薦の「ら〜めん煮卵」グッド(上向き矢印)
ラーメン2.jpg
豚骨醤油だけど 以外にサッパリで美味しかった〜顔(メロメロ)
と・・そこへ 偶然 アンジーパパさんが現れてるんるん
ラーメン食べながら またも 鼻ペチャ談義顔(笑)
ママさんは アンジーちゃんと散歩して待ってるとの事たらーっ(汗)
RIKI家 一足先に車に戻ると 横にこれまた偶然アンジーちゃんが居るではないですか犬(笑)
これは もう運命ですよねっわーい(嬉しい顔)
次回 一緒にカフェしましょうかわいい
良かったら 今度RIKI家ご用達砂浜無料ランへご招待いたしますね手(チョキ)

再開を約束して向かったのは顔(笑)
ディエゴ.jpg
川沿いのカフェ DIEGO BY THE RIVER

わんちょままさんも 強引に誘って お茶喫茶店
カフェRIKI.jpg

その後は 逆にお誘い頂いて わんちょままさん家へ顔(笑)
わんちょIN.jpg
お部屋にinした わんちょ君 可愛い〜揺れるハート

RIKIしゃんは およそなのに 我が家の様に自由でしたダッシュ(走り出すさま)
わんちょままさんのお父さんも ビックリですよ・・とほほ顔(泣)
オヤツ.jpg
オヤツに群がる子達犬(笑)

わんちょ君の「ペロン」が 可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
わんちょペロン.jpg
さて この休みは 久々にランもしてきましたよ〜顔(メロメロ)
それは また 明日?明後日〜??Hello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

朝散歩

かわいい今週は雨雨が降ったり 晴れ晴れたり 1日の中でも天気がめまぐるしいですね
そんな秋紅葉を感じる今週中頃から・・
RIKIママ 顔の皮が脱皮ちぅ
真夏は脱皮しなかったのになぁ〜
週末はパックの予定顔(イヒヒ)

昨日は晴れてた朝散歩晴れ
IMG_6080.jpg
ンモフンの後はママが片付けるまで座って待つんだGood

ンモフン前はグイグイ行っちゃうんだけど犬(足)
すっきりしてからは ちゃんと着いて歩くよ犬(笑)
アイコンタクトもバッチリ目
IMG_7006.jpg

昨日の夜は家に怪獣が現れたんだがく〜(落胆した顔)
IMG_9376.jpg
目が飛び出ちゃうかと思ったよ犬(泣)

でも こうやって抱っこされるとねグッド(上向き矢印)
ママより高いからエラくなった気分るんるん
IMG_5053.jpg
たまに人間や猿に間違われる事があったんだよ犬(泣)

今朝は小雨小雨だったから レインコート着てお散歩犬(足)
IMG_2672.jpg
こんな所撮ると怒るよむかっ(怒り)

そして また座って待つんだGood
IMG_1393.jpg
早くオヤツ下さい犬(笑)

家に帰ると ママはンモフンを捨てたりドタバタするからダッシュ(走り出すさま)
IMG_6864.jpg
玄関で待たされるたらーっ(汗)

今朝は時間が無くなって ママは大慌てで出かけていったぞあせあせ(飛び散る汗)
転ばない事を祈る・・祈り・・ながら寝る・・眠い(睡眠)



ニックネーム RIKI TAMA at 12:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

(゜◇゜)~ガビン

今朝はRIKIパパお仕事で不在犬(泣)
お留守番のRIKIしゃんと朝散歩へ犬(足)
iphoneで 写真も撮ったし ネタはバッチリカメラ
駅までシャカシャカとチャリ漕いであせあせ(飛び散る汗)
ホームに到着電車
そうだっ こげままさん黒ハートのメールしなきゃ
・・とっ
携帯が無いがく〜(落胆した顔) 充電したまま置いてきたがく〜(落胆した顔)
高校生じゃあるまいし 取りに戻りはしなかった(戻ったら会社間違いなく遅刻ダッシュ(走り出すさま)
けど 無いと不便だ〜もうやだ〜(悲しい顔)手持ち無沙汰だ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので 今日はRIKIしゃんのちと古い動画をはけーん目
まだ今の家に引っ越す前だから1才位かなぁ顔(笑)
パパがお風呂に入ってるとグッド(上向き矢印)
「入れて入れて」とアピールするRIKIしゃん犬(笑)
途中見上げる顔が パピだな揺れるハート

MOV01327
by mako


今日は ちと手抜きでした また明日頑張りますかわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

女子には弱い・・?

こげままさんの熱い要望により顔(イヒヒ)(そんなのあった?)
パパの波乗り写真を載せて見ますグッド(上向き矢印)
最近 ご近所さんに撮って頂きましたGood
データが無くて・・写真をiphoneで撮ったのであまり綺麗じゃありませんがダッシュ(走り出すさま)
波乗り.jpg
いかがでしょうかexclamation&question
本人的にはイマイチらしいですが 格好良くイケてますよねっ顔(笑)
こんな格好つけのパパですが 梅干を見ると逃げます顔(ペロッ)

そんなRIKIパパ 今日は早朝から 杏ちゃんのblogチェックしてまして顔(メロメロ)
親戚さんだって聞いたから 張り切ってますよ顔(メロメロ)
杏ちゃん.jpg
結局「はじめまして」まで遡って見てました揺れるハート
やっぱ メンズは女子に弱いのねぇ〜顔(イヒヒ)

RIKIしゃんの回りは メンズばかりだから女子友達もできるといいなぁ顔(汗)
フセ.jpg

薄っすら朝日を浴びて晴れ
アンニュイ.jpg

ちょっぴり アンニュイな今朝のRIKIしゃんでしたハートたち(複数ハート)
IMG_5943.jpg
・・・ん・・腹減って黄昏てるだけか・・犬(泣)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

連休でした

連休って事は ブログも連休顔(イヒヒ)
サラリーマン的なブログで どうもすみません顔(笑)
頑張って まとめ更新顔(汗)

夏と秋が同居したような連休でしたねリゾート紅葉
空.jpg

金曜夜は わんちょままさんと家飲みビール
家料理.jpg
2人共 仕事やらヤボ用やらで・・ダッシュ(走り出すさま)
出来合いになっちゃったけどね顔(泣)
まぁ 女子トークが出来れば いいのよねグッド(上向き矢印)
(パパはお仕事でした)

RIKIしゃんも さり気なぁく 参加犬(笑)
家飲み.jpg
オレにも クレクレビーム発射してますねっぴかぴか(新しい)

土曜は雨のため まった〜り雨
RIKIしゃんは 肉食男子顔(イヒヒ)
肉食2.jpg 
ストレス発散 ガジガジしますわーい(嬉しい顔)

日曜は波上がるるんるん
先週が無かったので RIKIママ2週間ぶりの波乗り顔(メロメロ)
いやぁ 楽しかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

午前3.5時間 午後3時間(パパは午後4時間)
RIKIしゃんは フテ寝犬(怒)眠い(睡眠)
フテ寝.jpg
暗くなってから 砂浜ダッシュしたね犬(足)
パパママは 頑張りすぎて 体ボロボロ・・顔(泣)
湿布と痛み止め飲んで9時就寝のRIKI家がく〜(落胆した顔)


・・がっ 祝日月曜日 波残ってるじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

今日も海ですか・・・犬(泣)
オヤツ.jpg
午前3.5時間 午後2.5時間 また頑張りましたグッド(上向き矢印)
今日はヘロヘロ顔(イヒヒ)
今週は RIKIしゃんと あんまり遊べなかったたらーっ(汗)
ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろランに行こうねGood
ごめんよ.jpg

※波乗りしてるのは パパママが写ってるのではありません
どこかには居るのですが・・
ここのポイントで撮影されてる方のyou tubeよりお借りしました
波乗りに興味の無い方は スルーして下さい。悪しからず※



ニックネーム RIKI TAMA at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

秋コレ

やっと涼しくなったので ワンコもファッション楽しみたいですねぴかぴか(新しい)

早速お願いした D-HOLICさんのお洋服ブティックブティック
悩みに悩んでお願いした3枚が 届きましたよるんるん

IMG_8883.jpg
☆柄のTシャツ 4色あって 悩んだ〜ふらふら
秋っぽく グレーにしてみたGood
お袖はパイル ☆柄部分が 超柔らか生地グッド(上向き矢印)
袖のワッペンが 可愛いでしょう顔(メロメロ)
4色のお色は ←こちらからどうぞ

IMG_5160.jpg
ボーダータンクトップ顔(笑)
ブラウン×ブルーのボーダーって 珍しくないですか〜るんるん
しかも フードの裏側にも 可愛い柄が隠れています顔(イヒヒ)
こちらも シックで秋らしくて良いですよGood
他のお色は ←こちらから どうぞ

IMG_2979.jpg
そして こちら 今回RIKIママ イチオシの一枚揺れるハート
ワンコ服で 無地って結構少ないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
これは めっさ可愛いです顔(メロメロ)
しかも 表がグレーなのに 裏がカラフルな色になってる生地なんです手(チョキ)
背中に ☆のスタッズが付いてるのに・・上手に写らなかったダッシュ(走り出すさま)
ので ←こちらから見てください

かわいい今までにも フード無しのお洋服を着たことがありますが
すぐ クビが落ちてきたり ヘタすると 脱げたりたらーっ(汗)
遠山の金さん状態になったりと・・顔(汗)
困る事が多かったんです顔(泣)
今回は yumiさんにお願いして 少しクビを小さく作ってもらいましたGood
そしたら バッチリです手(パー)
細かい気遣いがありがたいですかわいい

さてと 人間も秋を楽しまなきゃね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ビックリなどの日常

かわいい春の健康診断以来・・・乗ってない体重計
ホコリをはらって 「エイッ」と乗ってみる
・・・ん・・・?2kg少ない??
春以降 色々のストレスにより 
「1日一枚ガーナチョコ」とか 「一袋のお煎餅」とか
晩酌だって フツーにするし
昨日なんて 「新米が美味い」と 鮭一匹で ペロっと食べてしまったご飯
なのに 何故〜〜 ある意味怖いRIKIママですかわいい

かわいい去年買ってあった靴下 履かずに夏になり さて出番
と思ったら なんと 5本指〜〜
初5本指〜 履き難いったら・・
RIKIママが お団子足で指がくっついてるからかなぁ・・
履いてて違和感は無いから まぁ いいっか顔(イヒヒ)

こだわりのRIKIパパ その1Good
RIKIママの誕生日6月に「サプライズは数ヵ月後」
と あったのですが顔(笑)
やっと それが届きましたClap
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
IMG_1753.jpg

ママ大好きな コンチョ付きのお財布揺れるハート
IMG_9284.jpg
七里ガ浜にある セブンマイルズクラブさんに お願いしててくれました
1ヶ月あれば出来るだろうと・・・頼んで4ヶ月顔(チラッ) 
待ったかいがあったよ〜顔(メロメロ)
皮の色 素材 コンチョの種類も選べて 自分だけのお財布が作れますよグッド(上向き矢印)
今度は カードケースが欲しいなぁ顔(イヒヒ)
ルナちゃんとこで アップされてたので うちも急いでアップしちゃいましたふらふら


こだわりのRIKIパパ その2Good
めっさ ニホヒフェチのRIKIパパ顔(イヒヒ)
ダウニーとかシャンプーとか かなぁり うるさいです顔(笑)
RIKIしゃんのシャンプーも 無くなったからそろそろ・・犬(笑)
と買いに行ったのは 茅ヶ崎にある ドッグロケットさん
オモチャも アメリカンな物がたくさんで やばいよ〜ハートたち(複数ハート)
入口で 看板犬ちゃんと ご挨拶
ドッグロケット.jpg

たまらない 匂いで即決した シャンプー&トリートメントグッド(上向き矢印)
IMG_8969.jpg

IMG_7475.jpg
おぉっと 出たがりの 坊ちゃま登場あせあせ(飛び散る汗)
邪魔ですよ顔(イヒヒ)

仕上がりは ふっかふかの 良い匂い揺れるハート
シャンプー後.jpg
お薦めですHello
今日は RIKIしゃん出番が少なかったので 明日も頑張ろうグッド(上向き矢印)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

リズミカルに

夜中 RIKIしゃんが寝惚けてベッドの上をウロウロ彷徨ってる犬(泣)
「RIKIしゃん こっちおいで揺れるハート
と言ったら
RIKIママの肩に顔(あご)を乗せ ママの胸にぴったりとくっついて寝た顔(メロメロ)
うぅぅ〜ん たまらん揺れるハート
・・と5分位で 出ていって顔(チラッ)
お尻を向けて寝てたRIKIしゃん顔(イヒヒ)
まぁ 良しとしましょうGood

先日の負傷の原因顔(え〜ん)
RIKIしゃんの リズミカルホリホリ犬(笑)
ソファの隙間にオモチャを隠しても 隠さなくてもやります犬(足)
ホリホリした後 隙間に鼻を突っ込んで フゴフゴフゴフゴ顔(笑)
オモチャがとれたら 嬉しそう〜グッド(上向き矢印)
MOV09079
MOV09079
by mako
ソファが茶色なので 少し見難いですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

久々のあの子

波の無いお休みに 可愛いワン友さん家を襲撃しちゃいました顔(イヒヒ)
お出かけ.jpg

久々のタイチー
タイチー.jpg

かわいいタイチーは RIKIがまだパピちゃんの頃に
初めて遊んでもらったボストンちゃんなんです
かわいい
(この時は ママ1人で参戦し デジカメを車に忘れると言う失態をもうやだ〜(悲しい顔)
2人フセ.jpg
2人共 もうすっかり大人になっちゃってグッド(上向き矢印)

いい顔してますよね顔(笑)
2人フセ2.jpg

ソファにぶら下がるRIKIしゃんの足を犬(足)
足を嗅ぐ.jpg
「隙あり」で嗅ぐタイチー犬(笑)

かわいいタイチーがテーブルの下に隠れて RIKIを誘う
RIKIはテーブルの下に入れず 周りをグルグル
そんな楽しい攻防があるにも関わらず
動きが速すぎて全く写真が撮れない
動画にすれば良かった〜と毎度反省
アウアウ激しく誘うRIKIしゃんを タイチーは嫌がらず
タイチーからも誘ってくれてたね 嬉しかった〜かわいい

RIKIは居ないと思うと顔(なに〜)
お姉ちゃん達の二段ベッドへ・・ダッシュ(走り出すさま)
二段ベッド.jpg

タイチーは ここには上がらないらしいのです顔(泣)
二段ベッド2.jpg

なのにRIKIしゃん ここが超お気に入り犬(笑)二段ベッド3.jpg

オレって 幸せ男子顔(メロメロ)
二段ベッド4.jpg

そして RIKIパパ恒例の2人抱っこ犬(笑)
2人抱っこ.jpg
RIKIしゃん 長っっふらふら

タイチー 次回は砂浜で待ってるからね〜るんるん
タイチー2.jpg

かわいいタイチー家はマンション15F
外廊下では RIKIママ 怖くて内側しか歩けません
パパは下を覗いていましたが・・かわいい
景色.jpg
かわいい景色はすごぉぉい
遠く ディズニーランドやスカイツリーも見えるんですよ
うちのカメラじゃダメだけど・・肉眼ではバッチリ目

そして 急にお邪魔したのに顔(笑)
マグネット.jpg
こんな可愛いマグネット頂きました揺れるハート
タイチーママ手作りなんです手(チョキ)

RIKIしゃんは帰りの車でバタンキュー眠い(睡眠)
爆睡.jpg

夜もずーっと眠い(睡眠)
家でも縛水.jpg

今朝もパパの腕で眠い(睡眠)
朝も爆睡.jpg
フラダンス寝してました顔(イヒヒ)
相当疲れたみたいだけど きっと それだけ楽しかったんだろうねGood
タイチー家の皆さん ありがとうございました顔(笑)

ニックネーム RIKI TAMA at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

どっちが子供だか・・

今朝 顔を洗おうとしたらがく〜(落胆した顔)
「シミる!」
手に すんごいミミズ腫れが・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4394.jpg
かわいい黒くてゴツい手で お見苦しくて すんませんかわいい


そう 昨夜 RIKIしゃんと 激しく遊んだんですよね〜顔(イヒヒ)
RIKIしゃんの ホリホリが好きだから わざとオモチャをソファの隙間に隠したりして・・顔(ペロッ)
そのホリホリにやられた傷なんです顔(笑)
でも RIKIしゃんの この満足顔犬(笑)
IMG_8960.jpg

今夜もきっと激しく遊んでしまう RIKIママでするんるん
IMG_2329.jpg
どっちが 大人?子供?だか 解りません顔(笑)犬(笑)

補足 決してRIKIしゃんが凶暴なんじゃありませんので〜顔(汗)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする