2010年07月30日

まだ未完成

最近 色んな所で見かける「これ」顔(イヒヒ)
ぼりょ君やら タイチー
大将&KING君もやってたなぁ揺れるハート

RIKIしゃんも 少し物になってきたぞGood
倒れてから ピクピクするのは 直さなきゃね顔(汗)
パパの手(ピストル)が入らなかったからダッシュ(走り出すさま)
お手数ですが 掛け声を聞いて下さいるんるん


バーン
by mako

ニックネーム RIKI TAMA at 12:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

押し付け怪獣 ウネウネ攻撃

週末はRIKIしゃんのオヨフクをまとめて洗濯するRIKIママです
洗濯.jpg
いつも 9〜10枚位・・溜め過ぎですね(反省)顔(ペロッ)

そんな愛情たっぷりのRIKIママが揺れるハート
家事に疲れて 涼んでるとやってくる顔(汗)
押し付け.jpg
「押し付け怪獣」犬(笑)

オモチャを押し付けて「遊べ」を強要たらーっ(汗)
押し付け2.jpg
無視してると顔(イヒヒ)

ママの足の上で いやがらせの「ウネウネ」あせあせ(飛び散る汗)
ウネウネ足.jpg

おまけのキーック犬(足)
足にキック.jpg

そして いじけてテーブルの下へ・・犬(泣)
テーブル下.jpg

「家政婦は見た」的に覗くやつ目
テーブル下2.jpg
なぁんか 企んでる顔ですよねぇ顔(チラッ)

パパママ のんびりTV見てると またやってきました犬(笑)
押し付ける足.jpg
ばっちぃ足は ごめんなさいです顔(え〜ん)

「遊べや 遊べ」るんるん
押し付ける足2.jpg

またも無視すると 咥えたまま始まったダッシュ(走り出すさま)
おもちゃでウネウネ.jpg
ウネウネ犬(怒)

両手で支えて ウネウネ犬(怒)
おもちゃでウネウネ2.jpg

「何で遊ばないですかぁ〜」むかっ(怒り)
ウギャー.jpg

・・・とがく〜(落胆した顔)
顔面キック.jpg
入りました パパの顔面にキーック犬(足)

この後 完全に無視されるRIKIしゃんダッシュ(走り出すさま)
ママは 少し楽しかった顔(イヒヒ)

反省してますから オヤツ下さいホネ
オヤツ下さい.jpg
と パパに媚びるRIKIしゃんでしたかわいい

ぴかぴか(新しい)さて 明日は巷で流行ってる「アレ」を披露ぴかぴか(新しい)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

怖くな〜い

昨日の通勤帰りダッシュ(走り出すさま)
空が怪しいので駅からチャリを飛ばすRIKIママダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
右手後方 北西の空が不気味にビカビカ雷
と思うと 左手の空もビカビカ雷
これはヤバイと 足の回転速度は全開にあせあせ(飛び散る汗)
家について 着替えもせず バックカバンも玄関に置いたまま
とりあえず ンコフンをしなきゃと
RIKIしゃん 怖いだろうと 焦って ンコフンを済ませ
家に入り ご飯レストランを食べ始めると
ボツボツボツ・・と雨雨
ほっ・・良かった顔(汗)

が 雷凄い雷雷
雷前.jpg

ん?なんだ??顔(チラッ)
雷.jpg
若干 左耳が反応目

ぎゃーー 稲光が雷雷
稲光.jpg
ママ1人で騒ぐも・・がく〜(落胆した顔)

RIKIしゃん ボストンらしく シレっとした顔犬(笑)
雷2.jpg
雷や花火花火を怖がる子も多いらしいけど犬(泣)
RIKIしゃんは 光るのも音にもぜーーぜん平気な子でした顔(笑)
頼もしい〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム RIKI TAMA at 12:39| Comment(16) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

あっちー時は

もう 皆さん 言い飽きた 聞き飽きたとは思いますがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり「暑い」
ワンズもたまらないですよねダッシュ(走り出すさま)

かわいい日曜日 フジTVで26時間TVやってまして
マラソンで小田原を走ってた
小田原からお台場って事は 家の近くとおるかもね
って言ってて 午後からお教室行ったら 教室の前にカメラ?
どうせケーブルTVかなにかじゃない・・って言ってたら
なななーんと マラソンの人が
藤原.jpg
お笑いの藤原さんて人
RIKIママ 言われなきゃ誰だから全く解らず
TVと全然違う・・でもね
そりゃそうだよね この暑さの中走ってるなんて
マジで「お疲れ様」って思います。
で すぐ先でバトンタッチするのが misono(くぅちゃんの妹)だって解った時
RIKIパパは RIKIを抱えて猛ダッシュ
1足違いで チラとしか見えなかったらしい
残ってたのは 藤原さんの倒れてる姿でした・・チャンチャンかわいい

そんな暑い日 RIKIしゃんは 朝から何もしてないのに顔(汗)
朝から.jpg
この顔犬(泣)

「RIKIしゃん 氷食べる!?」って言うとグッド(上向き矢印)
ダッシュで冷凍庫へ行き お座りして待ってるわーい(嬉しい顔)
食べる時は いつも何でかこんな口顔(イヒヒ)
氷2.jpg
ぶっさいのぉ〜顔(笑)

で 時々ペロっと出す 冷た過ぎるのかなバッド(下向き矢印)
氷.jpg

で また食べるるんるん
氷3.jpg
このぶさい口 何故か好きなRIKIママです顔(イヒヒ)

ママも暑いし プールやるかリゾート
プール.jpg
オモチャ投入犬(笑)

プール2.jpg
いきなり村長をたらーっ(汗)

救助して人口呼吸キスマーク
プール3.jpg
何故か村長の唇切れた顔(チラッ)

30分入ったから「もう終わり〜」と言っても犬(怒)
プール4.jpg
遠くへ逃げる犬(怒)

網戸閉めてもダッシュ(走り出すさま)
プール5.jpg
へーきらしい顔(汗)
プール楽しいからねるんるん

その後シャンプーして ママも汗かいたからシャワーして出てきたらがく〜(落胆した顔)
ラグ.jpg
ラグはこんなだし・・ふらふら

ダンベル.jpg
こんなに移動させてるし・・たらーっ(汗)
座布団カバーも凄い事になってるしもうやだ〜(悲しい顔)
って これ実は ダンベルが入ってて 10kgもあるんです顔(なに〜)
ダベル2.jpg
どんだけ体力余ってるんだか・・顔(汗)


ニックネーム RIKI TAMA at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

大満足♪

ドロドロっ子達を綺麗にして クーラーの効いたお部屋へグッド(上向き矢印)
ほら こげちゃんもるんるん
キリっとこげちゃn.jpg

ムムちゃんもるんるん
ムムちゃん.jpg
ハカハカしてない〜顔(笑)
こげちゃん なんか キリっとしてるっ 男前Good

ボール命のムムちゃんにサッカー
ムムちゃんボール.jpg

ふと気が付いたら RIKIママのこんな近くにいた ボール咥えたこげちゃん犬(笑)
こげちゃんボール.jpg

RIKIしゃんは 相変わらず オヤツ下さいホネ
オヤツ下さい.jpg
遊べよ〜exclamation×2

かわいい恒例のRIKIパパ肩車かわいい
RIKIしゃん余裕犬(笑)
肩車RIKI.jpg

ムムちゃん・・・怖かったexclamation&question
肩車ムム.jpg

皆といると楽しいね揺れるハート
RIKIしゃん ママの膝でいい顔顔(笑)
楽しいね.jpg

やっぱり お笑いキャラのRIKIしゃん顔(イヒヒ)
なんでしょう この座りは顔(チラッ)
変な座り.jpg

RIKIしゃん なんだかソワソワあせあせ(飛び散る汗)
ソファの上を探検したりダッシュ(走り出すさま)
ソファの上.jpg

こげままさんに抱っこして甘えたり顔(メロメロ)
甘える.jpg

なぁんか変だな・・と思ったらたらーっ(汗)
ん・・・exclamation&question
寝る?.jpg

まさか・・・exclamation&question
ねた.jpg

まさか・・・exclamation&question
寝た.jpg
寝た・・眠い(睡眠)
RIKIしゃんが およそで寝るなんて初めての事顔(汗)
よっぽど楽しくて疲れたのかな〜顔(笑)

かわいいこげままさん&パパさん 遅くまですみませんでした
時計見ろよ〜・・ですよね
ムム家の皆さん KYなRIKIしゃんですが また遊んでやってくださいかわいい

こげちゃん犬(笑) 
こげちゃん.jpg

ムムちゃん犬(笑)
ありがとうムム.jpg
ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)

RIKIしゃん ムムパパさんに抱っこされて〜グッド(上向き矢印)
お疲れRIKI.jpg
まだまだ 赤ちゃんなRIKIしゃんでしたHello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ドリカムで混浴?

三連休最終日 RIKI家強引に襲撃をかけたのは顔(イヒヒ)
毎度のこげちゃん犬(笑)

最初は こげちゃん'sランで遊ばせて貰いましたグッド(上向き矢印)

いきなり こげちゃんが顔(笑)
プールこげちゃん.jpg
プールで ブブブっと顔(イヒヒ)

そして濡れた体を ウネウネ〜わーい(嬉しい顔)
うねうね.jpg
RIKIパパが来て 嬉しかったのかしら〜顔(メロメロ)

そして ドリカムと言えば ムムちゃんるんるん
うるさい.jpg
ボール命のムムちゃんを誘うRIKIしゃんぴかぴか(新しい)
またも フラれるの巻犬(泣)

でも 何気にシンクロしてたりかわいい
シンクロ.jpg
この2人 体格や色の入り方とか似てて たまに間違えちゃうんですよ顔(汗)
写真だと ますます解り難くて 大変でしたダッシュ(走り出すさま)

2人も プールに興味はあるみたい・・Good
覗き込んで 何やら相談exclamation&question
覗く2人.jpg

RIKIしゃん 強制的に入水わーい(嬉しい顔)
入水RIKI.jpg
うん 悪くないです犬(笑)

ムムちゃんは あまりお水が好きじゃないあせあせ(飛び散る汗)
入水ムム.jpg
ちょっと しょんぼり犬(泣)

ボールに集中したりサッカー
ボール.jpg

三者三様に遊んでると思ったら手(チョキ)
三者三様.jpg

いきなり スイッチオンした2人顔(汗)
爆走.jpg
久々に爆走してたね〜顔(イヒヒ)
・・・しかし 酷い写真顔(え〜ん)

RIKIしゃん ちょっと休憩グッド(上向き矢印)
一時非難.jpg
って縁側に乗ってたら顔(イヒヒ)

「そこの若いの 休んでんじゃないぞ〜」って こげちゃんが顔(ペロッ)
休憩.jpg

いやぁ しかし楽しいぞ揺れるハート
楽しい.jpg

かわいい皆 ドロだらけになっちゃったから 綺麗に洗って
この後は 涼しいお部屋で遊びました
その楽しい様子は また明日かわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏本番&fashionA

しっかし 暑いですねぇ顔(え〜ん)
朝から 頭がボーっとしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
駅のホームが危険ですダッシュ(走り出すさま)

こんな時は RIKIしゃんの 爽やかファッションをお届けします顔(笑)
可愛い袋入りで届いたお洋服るんるん
sansai.jpg
sansaidogさんです

RIKIママ 激ツボのダブルガーゼのお洋服ぴかぴか(新しい)
sansai2.jpg

大き目チェックがヤバイ位可愛いでしょう顔(メロメロ)
sansai3.jpg

そして またまたドンピシャリのGood
パッチワーク柄 こちらもダブルガーゼるんるん
sansai4.jpg

涼しそうですよぴかぴか(新しい)
sansai5.jpg

おっと 少し光が当たりすぎちゃった顔(汗)
sansai6.jpg
フードが薄い生地なんで 夏でもOK
ダブルガーゼの生地は また 是非作って欲しいなぁ〜揺れるハート

いつも丁寧な対応をしてくださる顔(笑)
sansaidogさん
ありがとうございました犬(笑)
sansaiありがとう.jpg

3連休中 「暑いな〜」「プールがいいなぁ」とわーい(嬉しい顔)
ベランダを覗く メンズ×2顔(イヒヒ)
2人シルエット.jpg

早速ホームセンターへプールを買いにexclamation&question
プール店.jpg
・・って プールじゃないし顔(チラッ)
しかも 超クワガタってるRIKIしゃんたらーっ(汗)
かわいいセメント捏ねる箱
フネとかトロ箱とか言う・・?らしい?かわいい

まだ水入って無いし・・犬(泣)
プールベランダ.jpg
今週は およそのお家で プール入ったね顔(イヒヒ)
来週は家でやろうねグッド(上向き矢印)

暑くて 行き倒れるRIKIしゃんバッド(下向き矢印)
1.jpg

皆さんも 暑さ対策万全にGood
2.jpg

お気をつけ下さいグッド(上向き矢印)
3.jpg

かわいいさて 写真が溜まってるから 急ピッチで更新ですかわいい

ニックネーム RIKI TAMA at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

summer fashion

3連休 暑かったですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2日間×それぞれ3〜4時間程 波乗りやら海岸リゾートでグダグダしてたら
良い焦げ加減になってしまった RIKI家ですダッシュ(走り出すさま)
しかし 日差しヤバイですねふらふら
皆さん お気をつけ下さい(と 多分この顔色の言われたくないかと・・)もうやだ〜(悲しい顔)

RIKI家 どうも流行りのクロックスは似合わない顔(チラッ)
ママはビーサンが苦手(海の近くに住む癖に)顔(ペロッ)
何か良いのはないかな・・と思ってたらグッド(上向き矢印)
見つけたGood
靴.jpg
NATIVEの靴ぴかぴか(新しい)

かわいいクロックスと同じ(確か)素材を使い
このまま 海や川に入れる 優れもの
色や形も可愛いし〜かわいい
靴2.jpg
この夏は活躍間違い無しClap

ママはなかなか気に言ったbagが無くて・・たらーっ(汗)
色々悩んで買ったのがカバン
bag.jpg
本当は 斜めにもかけられるのが欲しかったんだけど顔(汗)
気に入ったのが無し・・顔(泣)
とにかく 荷物の多いRIKIママ ちょいデカbagです顔(イヒヒ)

RIKIしゃんだって 夏のオシャレを楽しまなきゃねるんるん
こちらは ukijiさんから届いたお洋服ブティック

レトロで可愛いでしょう揺れるハート
uukijiブルー.jpg
背中がパイルで お腹はメッシュでするんるん

ウキワのワッペン付き顔(メロメロ)
uukijiブルー2.jpg

袖口にはお誕生日がぴかぴか(新しい)
uukijiブルー3.jpg

こちらは 爽やかなボーダー顔(メロメロ)
uukijiボーダー.jpg

涼しげでいいでしょグッド(上向き矢印)
uukijiボーダー2.jpg

あ モデルのRIKIしゃんはダッシュ(走り出すさま)
uukijiボーダー3.jpg
そろそろ 飽きてきたかなぁ顔(え〜ん)

RIKIママ ツボの色具合揺れるハート
uukijiボーダーT.jpg

生地が薄くて 夏でも使えそうGood
uukijiボーダーT2.jpg
最近 「立って 待って」のポーズが 出来るようになってきたRIKIしゃんです犬(笑)

こちらは お袖に誕生日がグッド(上向き矢印)
uukijiボーダーT3.jpg
可愛いです〜揺れるハート

そして ワッペンはグリーン顔(笑)
uukijiボーダーT4.jpg

かわいいこの日のRIKIしゃん
お耳の調子が悪くて 向かって左耳が少し傾いているの解りますか?
そういう時は しょっちゅう耳をパタパタやります
でも 汚れてる訳でも無いんですが・・
パパは「毛でも入ってるのかな」と・・
呑気なRIKI家かわいい

犬(笑)明日も 夏のファッションをお届けします犬(笑)





ニックネーム RIKI TAMA at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

嬉しすぎて・・・

こげままさんに 頂いた 可愛い smile flower的なオモチャかわいい
スマイル.jpg
ん〜 ガン見です顔(イヒヒ)

ゲットしたとたんに ソファに駆け上がりグッド(上向き矢印)
何故か いつも 背もたれにタッチ手(パー)
スマイル2.jpg
RIKIしゃん 嬉しい時?楽しい時?コーフンした時?顔(チラッ)
いつも これをやるんですよね〜顔(笑)

で 美味しい?ハムハムキスマーク
ハムハム.jpg

まだまだ ハムハムキスマーク
ハムハム2.jpg

嬉しすぎて ハムハムしつくして 分解してしまったRIKIしゃん顔(え〜ん)
毎度 破壊王で ごめんなさいっ顔(泣)
ハムハム3.jpg

たまには ママと2人で海岸へ犬(笑)
ママと海岸.jpg

無料砂浜勝手(この命名 いつも順番がバラバラ)にランだったらるんるん
ママ1人でも 安心して走らせられます顔(笑)
ママと海岸.jpg

なかなか 良い写真が撮れない〜〜たらーっ(汗)
撮る.jpg

良い子でフセGood
じゃなくて カラスを狙うRIKIしゃんふらふら
狙う.jpg

海岸行くと 嬉しすぎてぴかぴか(新しい)
汚い顔.jpg
毎度 こんな顔あせあせ(飛び散る汗)
きったないねぇ〜顔(汗)

帰ったら パパと並んで揺れるハート
爆睡.jpg

爆睡のRIKIしゃんでした眠い(睡眠)
爆睡2.jpg

かわいい梅雨明けしたの?しそう?
どっちにしても こんな風に走れる日が無くなりそう
さて どうやって発散させる?かわいい
ニックネーム RIKI TAMA at 12:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

新作です

ラヴィ君のリードが めっちゃ可愛くて顔(メロメロ)
リサさんに教えてもらったグッド(上向き矢印)
ファンキードッグさん揺れるハート
最初に見た時 欲しいリードがSOLDOUTがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
待ちに待って 再販されたので 即購入るんるん

これは カラフルレインボーリード犬(笑)
newリード.jpg
ありゃりゃ アゴからリードが生えたみたいになっちゃったダッシュ(走り出すさま)
このリード とっても目立って可愛いですかわいい
パパ ピカイチにお気に入り顔(メロメロ)

こちらは ママが熱望してた メキシカンリード犬(笑)
メキシカン.jpg
ん〜 リードの撮影難しいあせあせ(飛び散る汗)
良さが伝わらないじゃん顔(泣)
ステキなリードは こちらから ご確認ください〜黒ハート

お教室では とっても目立って写ってます顔(笑)
教室.jpg

いつものポーズ 頑張り中手(グー)
教室2.jpg

お教室では パパママも頑張らないとねGood
教室ママ.jpg

カフェ用椅子の下作戦は RIKIしゃん大成功Clap
教室椅子の下.jpg
パパの黒い足は見なかった事に・・・顔(チラッ)
しかも ビーサン顔(汗)
どこでもビーサンで出没する・・・この辺りならではexclamation&questionだと思ってますが顔(汗)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

いらっしゃ〜い♪と二度目まして♪

日曜日 雨降らないで・・と思ってたのに
あぁ 午後から降ってきちゃって顔(泣)
しかも 土砂降りの中 来てくれたのはグッド(上向き矢印)
親戚お兄ちゃんの こげちゃん2人ふせ.jpg
あれれ?
こげちゃんが RIKIマットを使ってくれてる〜顔(メロメロ)

RIKIはジョーロを咥えて 「遊べや 遊べ」とるんるん
ジョーロ.jpg
一体 何のアピールなのか・・顔(汗)

こげちゃん RIKIパパに遊ばれてます顔(イヒヒ)
早く.jpg
オヤツに釣られてホネ

投げた!犬(笑)
目が・・.jpg
目がヤバイ目

だけど エアーパク・・っとなダッシュ(走り出すさま)
エアーパク.jpg
もう RIKIパパ 遊ばないでちゃんと投げてくださいよ〜顔(チラッ)

大好きなおもちゃが ソファの下に落ちてるのを
いち早く見つけた こげちゃんはダッシュ(走り出すさま)
警察犬.jpg
警察犬の様犬(笑)

警察犬2.jpg
ほんと 凄い鼻だよねぇ〜顔(笑)

そんな時RIKIしゃんは・・わーい(嬉しい顔)
よその子?.jpg
こげパパさんとママさんの間にちゃっかりと顔(笑)
ママさん優しいからねぇ〜揺れるハート
すぐ甘えに行くRIKIしゃんです顔(ペロッ)

雨がやまないので 砂浜ランはできません
車で移動して 2度目ましての あの子に会いに行きました
蓮君です〜
蓮君.jpg
前に一度 ママさんのお母様がお散歩中に遭遇した事があるんだけどGood
遊ぶのは初めてでした手(チョキ)


プールがあるんだ・・と思って覗いていたらバッド(下向き矢印)
RIKIしゃん まさかのダイブがく〜(落胆した顔)
前日シャンプーしたばかりなのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
プール.jpg
スイッチオンしちゃって まぁ 1人で走り回ってましたふらふら

雨で薄暗かったしねぇ ダッシュ(走り出すさま)
3ショット2.jpg
写真が どれもブレブレでした顔(泣)
スリーショットは 何とか撮れましたねClap

RIKIパパは 多頭飼い楽しんでたしるんるん
多頭飼い.jpg

カー君も楽しかったかな〜ぴかぴか(新しい)
カー君.jpg

蓮君 RIKIが誘い下手でごめんねぇ顔(泣)
今度は広い砂浜ランで遊ぼうねグッド(上向き矢印)
蓮君2.jpg

こげちゃん お兄ちゃん役ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
今度 砂浜で オバチャンがボール投げるからね顔(笑)
こげちゃん.jpg

RIKIしゃん ホスト役が上手に務まりません・・ダッシュ(走り出すさま)
次回 広い場所なら大丈夫〜exclamation&question
RIKI.jpg

湘南男子チーム 次回は砂浜で遊びましょう〜かわいい
こげ家の皆さん 蓮君家の皆さん ありがとうございましたHello




ニックネーム RIKI TAMA at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

頑張ってます

かわいいゲーリークーパーのお陰で お腹が凹んでしまったRIKIパパと
仕事のストレスで 激食べして どんどん お腹が凸凸してるRIKIママ
風邪 移らないかしら・・などと不謹慎な事を考えていますかわいい

RIKIしゃんは ベットとかマットとか・・たらーっ(汗)
ぜーんぶ ブンブン振り回しちゃいますダッシュ(走り出すさま)
が お教室でカフェマットを使うので
思い切って ネットで頼んでみましたグッド(上向き矢印)(手作りしたいのだが・・)
カフェマット.jpg

ネーム入り顔(メロメロ)
マットネーム.jpg

以外にも これは ブンブンしない顔(笑)
マットくつろぐ.jpg
・・と思ってたら顔(汗)
かわいいパパが熱で寝てるので TVがうるさいといけないと思ってママが大好きな読書を始めると
ブンブン始めちゃいまして・・
遊んでやらないと やっちゃうみたいです
困ったちゃんです・・かわいい

あれっ顔(イヒヒ)
RIKIしゃん こげちゃんに対抗してセクスィポーズ揺れるハート
宿題のポーズ.jpg
いやいや これは お教室の宿題なんですよ顔(ペロッ)

お教室でも 出来ましたClap
これの秘密は・・・成功したあかつきに お教えしまするんるん
お教室でポーズ.jpg

今回も一緒にお勉強する いまりちゃん犬(笑)
いまりちゃん.jpg
ワンコにあまり興味が無いらしいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
いつも RIKIしゃんにご挨拶に来てくれます手(チョキ)

ワンコとすれ違い時に 無視できる練習Good
RIKIしゃんにとっては とても大切な練習顔(汗)
すれ違い.jpg
お教室だと上手くできるんだけどねぇぇ顔(泣)

お教室で マットが活躍しましたるんるん
お教室でマット.jpg

今日も頑張ったね犬(笑)
ハカハカ.jpg

家に帰ったら 行き倒れのRIKIしゃんでした眠い(睡眠)
行き倒れ.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

毎度どうも〜

日曜日晴れ 夕方涼しくなる予定で
こんなロールケーキ(顔(メロメロ)普通のロールケーキの二倍の長さ)と共に
ロールケーキ.jpg
やってきたのは揺れるハート
こげちゃん.jpg
毎度どうもの こげちゃん犬(笑)
4時じゃ まだ暑かったので しばし家で遊びましょうるんるん
っていうか 主達 お茶&おしゃべりね顔(イヒヒ)

こげままさん こんな可愛いRIKIしゃんを作ってくれましたるんるん
(写真が微妙ですみません)
フエルトRIKI.jpg
ありがとうございます顔(笑)

2人は・・・あせあせ(飛び散る汗)
2人でオヤツ.jpg
オヤツ貰ったりホネ

連なる.jpg
微妙な距離だったり顔(汗)

かわいいRIKIが久々に遊ぼうって誘ったり
こげちゃんの お口が黄色くなったり
した写真は こげちゃん家でどうぞ
(って 写真が無いだけじゃん)かわいい

こげままさんに頂いた ワンコアイス手(チョキ)
ワンコアイス.jpg
眼がこぼれる.jpg
RIKIしゃん 目がこぼれそう目
ご馳走様でした手(パー)

そして 大分 陽も傾いてきたので曇り
いつもの 勝手に無料砂浜ランへリゾート
日曜波.jpg
5時過ぎの海.jpg
5時過ぎだって言うのに まだまだ海は混雑あせあせ(飛び散る汗)
久々に波あったからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

もう大丈夫だろうと思ったけど顔(なに〜)
走る二人.jpg
遊ぼう.jpg
楽しそうに走る二人には暑かったみたいでたらーっ(汗)

あぢいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あぢい.jpg

あぢいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あぢい2.jpg

水分補給犬(笑)
RIKIお水.jpg
こげちゃんボトルからお水を飲むRIKIしゃんですが・・顔(え〜ん)
何故か 下に手を添えないと飲まないんですよぉ顔(チラッ)
変な子ちゃんですね顔(イヒヒ)

こげちゃんは バテた〜バッド(下向き矢印)
こげちゃんバテる.jpg

って セクスィポーズで 転がっていました揺れるハート
セクスィ.jpg

RIKIしゃんは 枝を齧っては パパを誘っていましたグッド(上向き矢印)
枝.jpg
疲れ知らずの男にも困ったもんです顔(え〜ん)

こげちゃん 遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
お水もご馳走様でしたるんるん
ご馳走様.jpg
RIKI舌が・・.jpg

こげちゃん犬(怒)
「オレは もう一歩も動きたくないぞ」
セクスィ2.jpg
でした〜ダッシュ(走り出すさま)

くすり火曜の午後 パパから死にそうな声で「熱が出た」と
ママ 早退して病院に連れて行く
お薬頂いて帰ってきて 夜は食欲もあり 大丈夫そうだね・・
と 夜中 9℃近くまで熱が上がり
体中が痛くて 辛そう・・・
脇の下を冷やしたりしても 全然ダメ 薬も効かない・・
朝方になって やっと7.9度になり 少し落ち着いて眠るパパ
がっ 今度は午後になって 腹痛
バリで食べ物に当たって以来の ゲーリークーパーだったそうです
今日もまだ お腹はダメみたい
最近 こんなのばかりのRIKI家
厄払いでも行って見る?くすり




ニックネーム RIKI TAMA at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

痛い痛いと海開き

日曜日は湘南久々の波リゾートヒット
天気予報がはずれて ドピーカン晴れ
まぁ 海は凄い人でした顔(汗)
ハワイから バッファローと言う有名な方が見えてて
RIKI家の前の海岸でイベントをやっていましたグッド(上向き矢印)
その規制もありで 海は大混雑どんっ(衝撃)
イベント.jpg
(これは 土曜日のイベントの模様)

かわいいここからは海の話なので興味の無い方は悪しからずかわいい
日曜日大混雑波でかいの中
RIKIママは セットの波が入ったのでやり過ごそうとする
と 目の前で 2人のロングがテイクオフ中
向かって左の人が先に立った
右の人との間が1mあるかないか・・・
怖いけどその間に潜るしかない
と思った瞬間 左の人コケた
やっばーいと 慌てて深く潜るRIKIママ
だけど ロングボードが流れてきた
左耳後ろ辺りに「ゴツン」と鈍い音
あぁ やっちゃったよ・・と 水面に出るも 少し頭がフラフラする
上がってみると 切れてはいない
ロングの人も 凍らせたペットボトルを持ってきてくれて 心配してくれた
少ししたら 落ち着いたのだが 入る気にならず 
昨日は久々の波なのに 2本で終了・・
あれで RIKIママが潜らなかったら ボードのノーズやレールが当ってた
そしたら 脳震盪くらいになってたかも知れない そして溺れる
板がたまたま 裏返しにならなかったら スケッグでざっくり流血騒ぎ
そう考えたら タイミング良かったと思う事にします
今もまだ少しシクシクしています

そして RIKIパパも 腰にパドボーの硬い板を当てられて
まだ 腫れています
パパはそのまま波乗りしていましたが・・
なんだか 怖くなってしまった週末の波乗りです
何にしても 「自分の板は絶対に離さない 流さない」で欲しいですね
かわいい以上 海の事ちょっと愚痴でしたかわいい

さて 気持ちを切り替えて 先週 可愛いあの子犬(笑)とお散歩してきました顔(笑)
待ち合わせ.jpg

RIKIしゃんが フセで待ち伏せ待ちわびてるのは顔(イヒヒ)
わんちょ君.jpg
いつも笑顔のわんちょ君犬(笑)

こんにちは ご挨拶〜るんるん
嗅ぐ.jpg

東浜に散歩に行きましたよ手(チョキ)
海岸散歩.jpg

もう海開きだって言うのに・・バッド(下向き矢印)
海岸はゴミだらけ・・悲しいたらーっ(汗)
うっかり 放せないですダッシュ(走り出すさま)
ゴミが.jpg

わんちょ君は うれしいの舞い顔(メロメロ)
うねうね.jpg

江ノ島とわんちょ君犬(足)
江ノ島.jpg

夕陽が傾いてくるとぴかぴか(新しい)
夕陽.jpg

2人共 微妙にオレンジ色顔(笑)
夕陽RIKI.jpg
夕陽わんちょ.jpg

最近は海の家って言ってもわーい(嬉しい顔)
海の家?.jpg
オシャレかわいい
ゴザとかひいてないからね顔(汗)

何だか ステージも出来ててカラオケ
ステージ.jpg
RIKIしゃんは アイドルと言うか・・顔(汗)
ピン芸人かなGood

信号待ちで わんちょ君を襲うRIKIしゃんダッシュ(走り出すさま)
遊びたいんだろうけどぉ・・・怖い顔だよあせあせ(飛び散る汗)
わんちょ君 いつもゴメンよ犬(泣)
襲う.jpg

信号は仲良く待ってください手(チョキ)
信号待ち.jpg

さて この後楽しい場所に向かいますビール
テラス.jpg
川沿いに出来たレストラングッド(上向き矢印)
テラスはワンコOKです犬(笑)

店内もオシャレぴかぴか(新しい)
店内.jpg

お料理も最高に美味しいレストラン
かわいいガーリックシュリンプ 殻ごと食べられますかわいい
ガーリックシュリンプ.jpg

かわいいお薦めのゴルゴンゾーラポテトかわいい
ゴルゴンゾーラポテト.jpg
ソースがもったいなくて パンを追加して つけて食べちゃいました顔(イヒヒ)

わんちょ君はお留守番になったので犬(泣)
RIKIしゃんは・・るんるん
カフェRIKI.jpg
こんな・・るんるん

かわいいシーフードピラフ バジルが効いてて 美味しいよぉ〜かわいい
シ-フードピラフ.jpg

で RIKIしゃんはるんるん
カフェRIKI2.jpg
こんな・・るんるん

カフェではいい子にできたよねグッド(上向き矢印)
フセ度が めっちゃ高くなりました顔(メロメロ)
チワワちゃんが来たら ちょっと気になって吠えちゃったけどダッシュ(走り出すさま)
お客さんにご挨拶したり RIKIしゃんも楽しかったかな顔(笑)
カフェRIKI3.jpg

さてと 写真がいっぱい溜まってますがく〜(落胆した顔)
p(´∇`)q ファイトォ~♪ 自分手(グー)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ぶっさい寝〜 可愛い寝〜

ママの腕で 気持ちよく寝るRIKIしゃんですが顔(汗)
ぶさい寝2.jpg

あ〜あ〜の お顔顔(イヒヒ)
ぶさい寝.jpg

たまらん寝〜 この顔顔(笑)
ぶさい寝3.jpg

でも 本当はこんなに可愛い寝なんですよ顔(メロメロ)
可愛い寝.jpg

手の重なり具合が可愛い揺れるハート
肉球がピンクで柔らかいね〜と良く言われますグッド(上向き矢印)
可愛い寝2.jpg
何の夢を見てるのかなぁ〜眠い(睡眠)エサホネ
ニックネーム RIKI TAMA at 14:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする