2010年06月28日

また 始まりました〜♪

おニゥのレインコートで 雨の日雨も楽しくお出かけグッド(上向き矢印)
雨でおでかけ.jpg

ンコ中フン 失礼顔(イヒヒ)
ンコ中.jpg

そして 車車(RV)に乗って お出かけですダッシュ(走り出すさま)
後頭部.jpg
ん〜 この角度 好きなんですよねぇ顔(メロメロ)
まぁ どこをとっても 可愛いのですが顔(笑) 
親ばかかわいい

約1ヶ月ぶりにお教室再開です手(グー)
お教室.jpg
RIKIしゃん パパに集中揺れるハート

ママの横にピッタリついて集中グッド(上向き矢印)
横で集中.jpg
横で集中2.jpg
今回は マナースクール2手(チョキ)
前回より 当然レベルアップ右斜め上
昨日も 色々やりましたが・・・全部宿題ですふらふら
頑張らねばね顔(汗)

1ヶ月ぶりにお会いした先生がぴかぴか(新しい)
「RIKI君 お教室に来ない間も ずっとお家でトレーニングしてましたね
見ると すぐ解りますよ すごい集中できてます」
とおっしゃってくれまして顔(笑)
とっても嬉しかったです手(パー)
ワンコとの絡みは まだまだ・・ですが顔(泣)
今回も 修了証が頂けるように 頑張ろうGood

いつもの 「好きな場所」で まどろむRIKIしゃん犬(笑)
好きな場所.jpg

ん〜 かわゆす顔(メロメロ) またまた親ばかかわいい
かわゆす.jpg

ニックネーム RIKI TAMA at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

楽しい・・美味しい・・そして眠る

かわいい皆さんにご心配頂いた ブツブツ すっかり良くなりました
ありがとうございました
まぁ 一体何だったんでしょうか・・ねかわいい

そんなRIKIしゃん犬(笑)
ラヴィ君とこで貰ったオモチャぴかぴか(新しい)
ロープ.jpg
全開で引っ張ります顔(笑)

これ いいんですよグッド(上向き矢印)
引っ張られても 振り回しても 手に響かないんでするんるん
だから 思い切り引っ張りっこが出来ますよ揺れるハート
ラヴィ君 リサさん ありがとうアリガト
ロープ2.jpg
欲を言えば 「お友達と引っ張って欲しいな」顔(汗)

張り切って遊んだから お腹空いた〜エサ
ハンバーガー.jpg
と こちらは いちごHOUSEさんで購入したハンバーガーファーストフード

近いです顔(イヒヒ)
ハンバーガー2.jpg

おぉっと舌が出た犬(笑)
ハンバーガー3.jpg
まっ このままじゃ 絶対食べられないRIKIしゃんなんであせあせ(飛び散る汗) 
小さく千切って頂きました顔(笑)

さてと 食べた後は 歯磨きしてね手(パー)
歯磨き.jpg

はい右右斜め上
歯磨き2.jpg

はい左左斜め上
歯磨き反対.jpg

はい RIKIしゃん お上手Clap
歯磨き正面.jpg

遊んで お腹も一杯顔(メロメロ)
後は寝るだけ眠い(睡眠)
挟まってる.jpg

そんなとこで 挟まって寝なくても・・・顔(汗)
挟まってる2.jpg
何でだか ここが大好きなRIKIしゃんでするんるん
幸せだねっ黒ハート
ニックネーム RIKI TAMA at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

元気だけど心配・・

こげままさんより
「誕生日バースデーのサプライズは・・?」とのご質問がありましたのですが
パパ曰く「数ヶ月後・・」だそうです
楽しみですね〜 こげままさん
で それとは別にプレゼント貰いました顔(メロメロ)

RIKIママは 穴が3つなので 可愛く活躍しそうなるんるん
プレゼントピアス.jpg
ビーズのピアス 4個セットぴかぴか(新しい)

パパママ共に大好きなターコイズのピアスかわいい
ピアスターコイズ.jpg
ありがとうございます顔(笑)
さて 数ヶ月後のお楽しみは何でしょうね〜顔(イヒヒ)

金曜は 久々に女子&女史で外飲みバー
毎度のわんちょままさんと一緒ですグッド(上向き矢印)
藤沢のオシャレな店に行ったのですが・・
なんてたって 店内薄暗い顔(チラッ)

これは RIKIママが気に入って2杯も飲んじゃったわーい(嬉しい顔)
ココナッツのお酒バー
お酒.jpg
ジュースみたいですよるんるん

お酒の強いわんちょままさんは モヒートバー
モヒート.jpg
写真はこれが 精一杯顔(ペロッ)

そして わんちょままさんから 誕生日プレゼント頂いちゃいましてぴかぴか(新しい)
プレゼントベルト.jpg
前に一緒にお買物した時にチェックしてた ビーズのベルト揺れるハート
もう 嬉しいですよぉ〜 ありがとうございます顔(笑)
RIKIしゃんの ニホヒチェック犬(笑)

で ほろ酔いで家に帰ると 激しいお出迎えのRIKIしゃん犬(足)
遊んでると 何かおかしい・・・と感じ顔(え〜ん)
明るい所で良く見るとふらふら
ぶつぶつ夜.jpg
これは 右のホッペですあせあせ(飛び散る汗)
あぁ 酷い顔(泣)
とりあえず 保冷財を巻いて 冷やしてから寝かせました眠い(睡眠)

朝起きてみるとバッド(下向き矢印)
ぶつ朝.jpg
赤みはひいてるけど 腫れはおさまらずダッシュ(走り出すさま)

寝てる姿まで 何だか グッタリしてるように思えてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
ぐったり?.jpg

パパの帰宅を待って 夕方病院へ病院
病院.jpg
くすり先生がおっしゃるには
「食べ物アレルギーだったら 全身に出ます。これは顔だけに集中してるので 何か 草むらとか 行きませんでしたか?」と
そう 考えてみても 金曜は 朝ンコの散歩で少し出ただけで 雨だったので そのまま ずっと家に居たのです
てっきり 食べ物かと思ってて 思い当たる物が無くて・・・
とりあえず 炎症を押さえるお薬を頂いて来ましたくすり

翌日もたらーっ(汗)
ぶつ目.jpg
ぶつ目2.jpg
こんな感じで すっきりとは行きませんバッド(下向き矢印)
家の中にアレルゲンがあるとしたら・・・発見しなきゃ 大変ですふらふら
でも パパママ共に 思い当たらず・・・困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

最近 こんな画像ばかりですが・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
RIKIしゃんは それ以外はとっても元気ですグッド(上向き矢印)
今年初物のスイカ揺れるハート
初物すいか.jpg

どれどれ 味見してしんぜよう犬(笑)
すいか.jpg

またまた 目がムキっとなってますよわーい(嬉しい顔)
すいかムキッ.jpg

早くすっきり良くなりますようにかわいい


ニックネーム RIKI TAMA at 12:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

一周年♪

引越しして1年が経ちましたClap
・・と言う事は またRIKIママに誕生日がやってきた顔(笑)

休暇を採ったその日は 予報がはずれて快晴晴れ
波もあるし〜リゾート
おまけに ご近所さんがBBQに呼んでくれまして顔(イヒヒ)
BBQ.jpg
ちょっと 暑いけど RIKIしゃんも参加犬(笑)

風通しの良い日陰の方に繋がれてバッド(下向き矢印)
つながれる.jpg
納得いかん!のRIKIしゃん犬(怒)

だけど 眠気に勝てず顔(笑)
フテた.jpg

RIKIしゃん お外でこんなの 初めてじゃないかなぁ・・眠い(睡眠)
つまらん.jpg

ご近所さんとも すっかり仲良しのRIKIしゃん揺れるハート
仲良し.jpg
良かったね〜犬(笑)

で ママの誕生日なのに 何故がご馳走を食べるRIKIしゃんエサ
ワンコ用のパスタと 頂き物の・・何だろう スープとかに浮かせてください
と書いてありました顔(え〜ん)
ご馳走.jpg

そこに スープをかけますグッド(上向き矢印)
ご馳走スープ.jpg
ご馳走ご飯.jpg

待ってよ犬(足)
待ってよ.jpg

よしっ犬(笑)
よし.jpg

RIKIしゃん 食べるのにとても時間がかかるのであせあせ(飛び散る汗)
一部を動画でどうぞGood
目がムキってなってます目

MOV07792
by mako


RIKIママも 夜は大好きな 辻堂の「O関とんかつ」を食べに行きました顔(笑)
ご馳走様でした黒ハート
ニックネーム RIKI TAMA at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

不調と負傷

もうやだ〜(悲しい顔)先々週の土曜日 何故か突然熱が出たRIKIママ
元々 低体温で平熱5度4分
6度5分は結構辛い・・・
が1日で何となく?治った?
先週水曜 怪しいなぁ・・と思ったら
木曜金曜と 6度5分の熱
でも それ以上は上がらず 治ったような・・でも完治じゃないような・・
梅雨時 いつも体調崩します
皆さんも 本格的な梅雨 お気をつけ下さいもうやだ〜(悲しい顔)

RIKIしゃん 土曜日 いつもの様に元気で遊んでました犬(足)
・・ら 突然「ギャン!!犬(泣)」と
遠くで震えていますがく〜(落胆した顔)
どこも何ともなってないよな・・と 色々触ってみましたふらふら
けど 嫌がる感じも無くあせあせ(飛び散る汗) 
パパが帰ってきてもたらーっ(汗)
おもちゃ.jpg
新しく出してもらったおもちゃをるんるん

あっ こげままさん これ 超お気に入りですよんかわいい
オモチャ2.jpg

見せびらかす元気犬(笑)
遊べ.jpg

ふとパパが見ると顔(汗)
先日 一度割ってしまって病院で診て貰った爪が顔(泣)
割れた爪.jpg
あぁ・・・酷くなってる顔(泣)

で いつもの病院は休診のため車(RV)
違う病院へ手(パー)
病院.jpg
そこで まさかの体重が8.1kg顔(え〜ん)
RIKIしゃん 初の8kg台
こりゃ オヤツホネ減らさなきゃ〜

で 治療後は顔(汗)
治療後.jpg
引っかかると危ないので 割れた爪を半分切ってもらいました顔(汗)
治療室から聞こえる声が犬(泣)・・・耐えられないRIKIママでした
暫く 砂浜はガマンですバッド(下向き矢印)

ちょっと 痛そうな画像になってしまったのでダッシュ(走り出すさま)
癒しのRIKIしゃんをどうぞるんるん

スイッチオンして走り回り 暑くなった時に行き倒れる場所眠い(睡眠)
洗面所.jpg

何故か洗面所顔(イヒヒ)
洗面所2.jpg

これぞ 眠りに落ちる瞬間 1・2・3眠い(睡眠)
寝る.jpg
寝る2.jpg
寝る3.jpg
毎度の おたふく顔です揺れるハート
ニックネーム RIKI TAMA at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ドリカム状態よ

日曜日 天気晴れは上々だけど 波がない・・
ずっと波なしの湘南地方もうやだ〜(悲しい顔)
ご近所さんに こんな物をお借りしちゃいましたるんるん
パドボー(スタンドアップボードとも言う?)
パドボママ.jpg
これがまた 結構難しいんですよ顔(え〜ん)
元々 ボディボードなので 「立つ」と言う行動が無いRIKIママ顔(汗)
へっぴり腰です顔(泣)

たった15〜20分でも 足がガクガク(情けない)がく〜(落胆した顔)
ので ママはすでに膝立ち顔(ペロッ)
パドボ2人.jpg
パパもまだ腰が引けてる?顔(イヒヒ)

でも 少し時間が経つと パパはわーい(嬉しい顔)
パドボ余裕?.jpg
余裕〜?翌日には何本か波に乗れたらしいグッド(上向き矢印)
RIKIママ?翌日には階段下りるのが大変でした・・とほほふらふら

夕方少し涼しくなるのを見計らって ランへGO車(RV)
ボール好きこげちゃん.jpg
久々のこげちゃん犬(笑)

なななーーんと 女子初参戦の ムムちゃん(以前 ユニ○ィで遭遇)Hello
ムムちゃん.jpg

ボール命の可愛いムムちゃん こげちゃんとオナイドシーズかわいい
ボール好きムムちゃん.jpg

いつも こげちゃんに激しい遊ぼう攻撃するRIKIしゃんだけど・・・顔(イヒヒ)
今回 久々だから?女子がいるから?顔(チラッ)
なぁんだか 遠慮がちでした犬(泣)
クワガタのドリカム.jpg
せっかくのドリカムショットなのに・・あせあせ(飛び散る汗)
遠くでクワガタってるRIKIしゃんダッシュ(走り出すさま)

何とか女子とくっつけようと努力する主顔(笑)
大接近.jpg

オソロでペロンチョしたけど顔(笑)
ぺろんちょ.jpg

元気なムムちゃんに イマイチ ノリの悪いRIKIしゃん顔(泣)
遠慮がちな男.jpg
これじゃ モテないぞぉ〜バッド(下向き矢印)

こげちゃんは マイペースにボール命サッカー
こげちゃんボール.jpg
離すもんかの こげちゃん犬(怒)

ムム家に抱っこしてもらうRIKIしゃんるんるん
ムム家抱っこ.jpg
ムムちゃんのが 少し体重が多いらしい顔(チラッ)
そうは見えないけど〜かわいい

こげママさん曰くムード
「愛を誓う二人を見守る神父さんみたい」だとか顔(笑)
誓う二人?.jpg
神父さん.jpg
RIKIしゃん(も?)姉さん女房かっ顔(笑)

絡みは薄かったけど トラブルも無く手(パー)
念願のドリカム達成ハートたち(複数ハート)
次回はもっと 近づけたらいいなぁ顔(メロメロ)
ドリカム.jpg

RIKIしゃん 久々に満足顔犬(笑)
RIKIいい顔.jpg

こげ家の皆さん ムム家の皆さん ありがとうございました顔(笑)
また 是非一緒に遊びましょうGood
ニックネーム RIKI TAMA at 12:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ワンコとの絡み その3 意外なお友達

同じマンションに住むTさん一家るんるん
娘のHちゃんは RIKIしゃんが大好き顔(笑)
先日 Tさん家にお邪魔しましたGood
Tさん家には 8歳になる チャム君が居ます犬(笑)
RIKIしゃん ダックスちゃんとは 相性がイマイチ・・顔(泣)
心配してたのですがグッド(上向き矢印)

いきなり チャム君のお部屋襲撃するRIKIしゃん顔(え〜ん)
チャム君お部屋.jpg

遊びに誘うRIKIしゃんたらーっ(汗)
チャム君遊んで.jpg

お家を探検するRIKIしゃんふらふら
キッチンは欠かせない顔(イヒヒ)
チャム君キッチン.jpg

チャム君は ずーーーっとRIKIしゃんの後を付いて歩きます犬(足)
そして クンカクンカわーい(嬉しい顔)
チャム君クンクン.jpg
普段 チャム君は 他のワンさんに全く興味を示さないとかるんるん
チャム君のママさんも「こんなの初めて〜」とビックリしてましたぴかぴか(新しい)
RIKIしゃんも 嗅がれても 全然怒らないし お互いにビックリわーい(嬉しい顔)

RIKIしゃん好きな Hちゃんは だんだんRIKIしゃんを手なずけてます顔(イヒヒ)
HちゃんとRIKI.jpg
コマンドを待つRIKIしゃん犬(笑)

そして こんな良い写真が撮れました揺れるハート
RIKIとHちゃん.jpg
Hちゃんの お顔が見せられないのが残念顔(え〜ん)
2人共 良い顔してるんだわ〜顔(メロメロ)

これもこれも 最高にいい2人かわいい
チャム君とRIKI.jpg
ダックスちゃんの お友達は本当に初めてのRIKIしゃんグッド(上向き矢印)
良かったね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

爪切RIKIしゃん プチ更新

ロクちゃん情けない可愛い爪揺れるハートきり顔を見て
いつも抱っこで切るRIKIの顔は見た事が無いよな〜顔(チラッ)
で 写真を撮ってもらうと手(チョキ)
爪きり.jpg
あらら 以外にもカメラ目線で 普通顔でした犬(笑)
爪切り 大人しいもんねぇ〜顔(笑)

リード情報頂いた方 お手数おかけしました顔(汗)
知りたい事を明確にしなかったので・・すみませんダッシュ(走り出すさま)
最近 RIKIにリードやハーネスを購入したのですがあせあせ(飛び散る汗)
1.5cm幅が 少し頼りないような感じがしたので・・バッド(下向き矢印)
皆さん 何幅を使ってるのかなぁと思って聞いて見ましたGood
まだまだ 参考にしたいと思うので 良かったらコメント下さいHello
ニックネーム RIKI TAMA at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ワンコとの絡み その2 とお願い♪

日曜日は寒かったですね顔(泣)
波も無いし・・・こげちゃん'sテリトリーの 平○ユニ○ィに買物に行きましたグッド(上向き矢印)
ユニディ.jpg

行ってすぐに RIKIパパが遠くに白黒発見顔(メロメロ)
しかも 複数だとぴかぴか(新しい)
ママがダッシュで追いかけると ボストンちゃんが3匹も顔(笑)
裏にランがあるらしく(全く知りませんでした)
3匹は大コーフン犬(笑)
時間を置いて行って見ると手(チョキ)
3ボストン.jpg
以外にも広いランが〜 しかも無料顔(イヒヒ)

早速ボストンちゃんにご挨拶犬(足)
ご挨拶.jpg
ご挨拶2.jpg
からみはブレブレ.jpg
激しくて ブレブレ顔(なに〜)
お互い ガウガウしてたのですが 飼い主さんが
「ケンカみたいだけど しばらくしたら 仲良くなるわよ〜」って
言ってくださいました顔(笑)

・・・がったらーっ(汗)
是非是非 ボストンちゃん達と絡んで欲しい パパママと・・かわいい
気配を消す息子犬(泣)
行けないです.jpg

ポツンと1人で・・・全く絡めず犬(泣)
輪に入れない.jpg

ダックスちゃん RIKIママの所に何度も来てくれたね揺れるハート
ダックスちゃん.jpg

そのダックスちゃんを 珍しく クンカクンカするRIKIしゃん犬(笑)
ダックスちゃんとRIKI.jpg

いないと思ったら 遠くで柴ちゃんを誘ってみたり顔(イヒヒ)
柴ちゃんとRIKI.jpg
まぁ 久々のランだから しょうがないかな・・あせあせ(飛び散る汗)

3ボストンちゃんは 親子でした揺れるハート
ボール大好きの ママの杏ちゃんるんるん
杏ちゃん.jpg

ボール離さなくて お兄ちゃんが大変そうでした顔(笑)
ボール離さない.jpg

これが何とか 3ショットハートたち(複数ハート)
3ショット.jpg
杏ちゃんは やっぱりボール咥えたままだ〜顔(メロメロ)

ボストンの動きを撮るには このカメラじゃ無理な事が解りました顔(泣)
腕だけの問題じゃなかった??顔(ペロッ)

帰りのRIKIしゃんは・・・・またまたショボンヌ犬(泣)
帰りはショボンヌ.jpg
トイレットペーパーに囲まれています顔(イヒヒ)

今度はこげちゃん誘って来てみようかねGood

そして お願いです。
皆さんが飼われてる ワンちゃんの
・体重
・首回り
・お使いのリードの幅
・お薦めリード

以上 良かったら教えていただけませんか
宜しくお願いします

ニックネーム RIKI TAMA at 13:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする