2010年04月27日

RIKIしゃん2歳になる

皆さ〜ん フライングコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
いや ブログアップが 遅いよ〜がく〜(落胆した顔)
でしたねふらふら
4月22日 RIKIしゃん2歳になりましたClap
お誕生日当日はパパママ共に仕事・・顔(泣)
翌日にママがお休み採る物の・・パパはお仕事顔(泣)
しかも雨雨
で 予告したイベントは無くなりあせあせ(飛び散る汗) 
フツーにケーキを食べただけの誕生日バースデー
でも べったりできたから パパママもRIKIしゃんもグッド(上向き矢印)
きっと良かったはず手(パー)

今回 ケーキをお願いした いちごHOUSEさん揺れるハート
ボストン人形付きですよ〜ん顔(メロメロ)
RIKIケーキ.jpg

相変わらず直視出来ない RIKIしゃん顔(ペロッ)
ケーキとRIKI.jpg

お友達のラヴィ君からプレゼントが届きましたGood
ラヴィ君.jpg
ラヴィ君2.jpg
ラヴィ君オモチャ.jpg
BIRTHDAYクッキー オヤツ オモチャ顔(メロメロ)
そして スペサルカード顔(笑)
リサさん ありがとうございましたアリガト
オモチャ 隠すのが大変です〜顔(イヒヒ)

広島のゆずちゃんからも プレゼントがGood
お高級なお魚オヤツホネ
パパママのツマミに出来そう〜顔(イヒヒ)
ゆずままさん.jpg
真空パックされているにも関わらずあせあせ(飛び散る汗)
ガマン出来ない男が・・・顔(ペロッ)
ゆずままさん ありがとうございましたアリガト
小出しに堪能させて頂きますぴかぴか(新しい)

そしてケーキを頂いたRIKIしゃん犬(笑)

ケーキ
by mako

相変わらず ペロペロ食べで ちっとも減らないたらーっ(汗)
この後 パパにほぐして貰いました手(チョキ)
あまりの良いカホリ(カボチャクリーム)にペロっと舐めたパパ顔(ペロッ)
「甘くない!」って当たり前ですよね〜顔(イヒヒ)

2歳になったRIKIしゃん犬(笑)
お教室で もっと良い子になって 元気で楽しい1年になりますようにるんるん
皆さん お誕生日とかって 昔の写真とか色々工夫してブログアップしてますよねもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか 時間が無いし PC環境がイマイチで・・もうやだ〜(悲しい顔)
ママは 相変わらず ぼちぼちと更新出来たらと思ってます顔(笑)
よろしくお願いしますHello
よろしく.jpg

で 誕生日ネタは まだ続く〜顔(笑)

ニックネーム RIKI TAMA at 12:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

苦心の作は・・

本日 昼休みに ぜーーーんぶ消滅してしまいました顔(泣)顔(泣)
ので 誕生日は明日以降に・・グッド(上向き矢印)

今日のRIKIしゃん犬(笑)
朝RIKI.jpg

お布団からexclamation
朝RIKI2.jpg

目だけで目
布団から.jpg
いってらっしゃい揺れるハート・・だって

そして 余談ですがたらーっ(汗)
春のドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」とやら顔(汗)
絶対見ない系だったんだけど顔(イヒヒ)
TV.jpg
見て見て〜るんるん
RIKI家が バッチリ写ってるんですわーい(嬉しい顔)
っていうか 撮影場所がRIKI家隣の学校Good
この撮影 パパは見てたそうですよぴかぴか(新しい)
って事で 見ない系のドラマだけど 録画しつつ見ちゃいそうです顔(笑)

では 明日は誕生日をアップアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム RIKI TAMA at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

イベントの前よ

最近 お外でしかウモフンをしないRIKIしゃん
まさか 雨の日も雨散歩に行く事になるとは・・
雨上がりベストは持ってるのですがバッド(下向き矢印)
本降りの日は やっぱり困るので顔(え〜ん) 
お試しにレインコートを購入グッド(上向き矢印)
・クビにリードの穴がある事(雨が入らない工夫もしてある)
・顔回りが絞れる
・伸縮性が無いので 脱ぎ着がしやすいか

で 購入したのが これ手(チョキ)
レインコート.jpg
・クビにリードの穴はあるんだけど 位置が微妙なので まだ使えていない。
・顔回りが絞れるようになってるんだけど 絞り難いのと 長く出た紐がちょうど口横に来るので 気になって RIKIが噛もうとする
・お腹側にマジックテープが付いていて着せる。脱ぎ着は 普通かな
・ラインは夜光るようになってて (背中のロゴ FBIも光ればいいのに〜)
・お値段的には とても許せるかもしれない

最初 カサカサ音が気になるのか 歩かなかったけど すぐ慣れた顔(笑)
ズボンもダメかと思ったけど 全然大丈夫犬(足)
ちゃんと ウモフンも出来たね

こちらは ムックさんのモデルをした時のお洋服かわいい
サラサラした生地で 可愛いし とってもお気に入り顔(メロメロ)
ムックさん新作.jpg
かわゆす・・・すみません 親ばか顔(イヒヒ)

土日の朝は パパママ一緒にのんびりご飯レストラン
それを 見つめるRIKIしゃん犬(笑)
見つめる.jpg
こげままさんの好きなポーズるんるん

土曜日の夕方 いつもの海岸リゾート
少し波はあったのだけど 寒さで入る気にならない パパママ顔(泣)
夕方波.jpg
昨日は夏日晴れで 今日は冬日小雨

RIKIしゃんは ボールサッカーがあればご機嫌
やっぱりボール.jpg

あ 今度は 木枯らし紋次郎犬(笑)
木枯らし紋次郎.jpg

最近は お散歩とか遊び中に お教室で言われてきた宿題するRIKIしゃんGood
おいで練習.jpg

「おいで」とか「つけ」とか 出来てるようで 出来てないんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)
おいで待て.jpg
この寄り目顔 好きです揺れるハート

散々遊んで 宿題して 疲れたRIKIしゃん犬(泣)
イヌバウアー.jpg
イヌバウアー顔(イヒヒ)

正面から見ると 怖いよ顔(チラッ)
エクソシスト
バウアー.jpg

ママにもくっついて寝る おまんじゅう顔ハートたち(複数ハート)
ママにくっつき.jpg

甘ったれは一体何時までなんだろう〜顔(メロメロ)
そんなRIKIしゃん 今夜と明日は イベントだよGood
ニックネーム RIKI TAMA at 12:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ルンルン日曜日

本日 湘南方面 良い波が立っていますGood
水曜波.jpg
天気晴れも良くて 最高気温23℃の予報リゾート
・・なのに 何で仕事なの・・顔(泣)
RIKIママの後ろ髪は 多分今頃家=海まで伸びてるもうやだ〜(悲しい顔)

で 波はちっちゃかったけど 日曜日顔(笑)
日曜波.jpg
セットで腰位来てるから のんびり入ろうかグッド(上向き矢印)
と入ってると 突然のBBスクールが始まり 教え(無料)を受けたRIKIママです手(チョキ)
こんな写真まで撮って頂きました顔(メロメロ)
(海が近すぎて 逆にこんな写真は撮る機会がありませんあせあせ(飛び散る汗)
海上がり.jpg
ブログにも載せて頂いて ありがとうございましたるんるん

相変わらず ドタバタしてる休日ダッシュ(走り出すさま)
日曜は 朝から海に入り 午後からお教室のレクチャーを受けましたかわいい

夕方になっちゃったけど顔(汗) 
会いたくてウズウズしてた この方が来てくれました犬(笑)
2人でボール.jpg
WE LOVE こげちゃん
早速 一緒にボール走り野球

RIKIはこげちゃんのダンベルオモチャを 嬉しそうに犬(笑)
RIKIダンベル.jpg

こげちゃんは RIKIのボールを・・・顔(イヒヒ)
結局 人の物がいいのか?顔(チラッ)
皆の注目浴びながら この瞬間 まさかの爆弾
「プッシュ〜〜〜〜」
RIKIボールこげちゃん2.jpg
見事に潰れていきましたわーい(嬉しい顔)
皆で 大笑い〜わーい(嬉しい顔)
さすが こげちゃん いい味Good いいタイミングClap

そんな 潰れボールを取りっこする二人顔(イヒヒ)
ボール取りっこ.jpg
楽しかった〜顔(笑)

RIKIしゃんも こんな顔犬(笑)
緑ボール.jpg

この時の楽しい様子は 是非 こげちゃん'sブログでご覧下さいグッド(上向き矢印)

この後 RIKI家で 遊んでもらいました手(チョキ)
気が付いたら 真っ暗でしたねぇ顔(汗)

次回は もっともっと ゆっくり遊びましょうね揺れるハート
オモチャたくさん頂いて ありがとうございます顔(メロメロ)
小出しにして行きますので またアップしますねるんるん

RIKIママ 反省だけなら猿でも・・・なので顔(汗)
全く まともな写真がありません〜たらーっ(汗)
そして RIKIママ もう写真頑張る宣言しませんので顔(ペロッ)
こげままさん 宜しくお願いしま〜す黒ハート
ニックネーム RIKI TAMA at 12:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

色んなお友達

その1:可愛い女子顔(笑)

RIKI家と同じマンションの Tさん一家るんるん
長女のHちゃんは RIKIしゃんが大好き揺れるハート
HちゃんとRIKI.jpg

抱っこされても大人しいRIKIしゃん犬(笑)
アクビまでしちゃって眠い(睡眠)
Hちゃんアクビ.jpg

舐められると ゴシゴシ拭くHちゃんなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
また 顔出してくるんだよねぇ〜(笑)
舐めちゃうぞ.jpg

その2:馬(バ)イク

RIKIパパのお友達のサーフショップぴかぴか(新しい)
お隣に キュートなオジサマがいらっしゃるんです顔(メロメロ)
その方の乗るバイクはGood
馬イク.jpg
こんな〜顔(笑)
ちゃんと公道を走っているそうです手(チョキ)

RIKIしゃん ちゃんとご挨拶るんるん
馬イクとRIKI.jpg

その3:白黒牛さん

白黒牛.jpg
RIKIしゃんと 同じ様な柄だね顔(ペロッ)
でも 看板に書いてあるように RIKIしゃんは近くには行けませんダッシュ(走り出すさま)

ので 遠目にパチリカメラ
牛とRIKI.jpg

ここはRIKI家から車で20分位にある牧場顔(イヒヒ)
牧場.jpg

そりゃ アイスは最高Clap
アイス.jpg

その3:スケボー

パパのお友達のサーフショップに行くと顔(笑)
スケボーで遊ぶRIKIしゃんです犬(笑)



RIKIしゃんには 色んなお友達?がいて いいねぇ〜顔(笑)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

慌しき週末 日曜日

日曜は 波が昨日より若干サイズアップグッド(上向き矢印)
家前ポイントで 胸上の波
だけど ゲロ混み顔(え〜ん)
日曜波.jpg
なので 西ポイントへ ご近所さんと向かう車(RV)
がっ あまり良い波では無かったダッシュ(走り出すさま)
そのポイントの割には人も多し・・恐るべし日曜日顔(え〜ん)
戻って家前に入るものの サイドオンが強まりあせあせ(飛び散る汗)
ウネリはかなり入るけど ひっどい波バッド(下向き矢印)
1時間で退散Bad

そして RIKIしゃんとお買物に行きました顔(イヒヒ)
こげちゃん's縄張りホームセンターへるんるん

目当ての物は見つからなかったのですが顔(汗)
ボストン飼いの方に可愛がって貰ったりかわいい
パピーのボストンちゃん見たり犬(笑)
楽しかったです顔(笑)

帰ろうとしたら 前方から 白黒ちゃんが犬(足)
ボストン女子.jpg

可愛い女子ですよ〜顔(メロメロ)(お名前きちんと聞きませんでした 涙)
こんな技も披露してくれて揺れるハート
女子の技.jpg
可愛いでしょう〜顔(メロメロ)

RIKIしゃんとは 微妙な距離だけど顔(チラッ)
女子はちゃんと 目線もくれて 良い子だね揺れるハート
微妙な距離.jpg

暗くならないうちに ダッシュで車(RV)帰って
RIKIしゃん こんな顔犬(笑)
いい顔.jpg

こんな良い顔と言ったら もちろんボール部サッカー
いい顔2.jpg
部と言っても 1人ですが顔(ペロッ)

こげままさんが 「バンビみたい」って言ってくれたグッド(上向き矢印)
RIKIしゃんの ぴょこぴょこ走り顔(笑)


1人遊びも上手でしょGood

汚い顔
by mako

きったない顔です〜顔(なに〜)
この後 目目から砂 翌日はウモフンが砂〜
でも RIKIしゃんの嬉しそうな顔みたら 辞められない手(チョキ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

慌しき週末 土曜日編

土曜日 波がありました〜顔(イヒヒ)
南東ウネリ 東が混じると 良くない湘南ダッシュ(走り出すさま)
やや緩いサイドオンの風も混ざって・・顔(汗)
ちょいとしか走れないブレイクに 人はわんさか顔(なに〜)
の割には 良く乗った方かな〜顔(笑)
暖かかったしね♪2時間満喫グッド(上向き矢印)

その後
路面電車 江ノ電電車横を通過し
江ノ電.jpg
この時 RIKIママは少しビビル顔(泣)

RIKIしゃんは 全然無関心犬(笑)
江ノ電とRIKI.jpg
(窓の外の緑は電車です)

TVドラマ映画やCMで見る景色を眺めて
(確かチャーミーグリーンのCMはここ)
景色.jpg
カメラが悪いので・・(^^ゞですが
坂の正面は海ですリゾート

到着しましたよるんるん
到着.jpg

不安顔のRIKIしゃん?犬(泣)
不安?.jpg

そうです 土曜はお願いしてたカートを取りに行ってきましたぴかぴか(新しい)
カート.jpg
RIKIしゃんは どうなんでしょ顔(ペロッ)

早速なんで車(RV)
まだ咲いてる桜桜を見ながら
桜.jpg

向かった先は 大船観音顔(イヒヒ)
大船観音.jpg
・・の近くにある商店街顔(イヒヒ)
うーんと小さなアメ横みたいexclamation&question
だけあって 人が多いのでカートが大活躍顔(メロメロ)
神妙.jpg
神妙な顔つきのRIKIしゃんです

すれ違う人 皆 二度見するんですよねぇ〜顔(笑)
洋服も着てるし 一瞬赤ちゃんかと思うのかしら顔(汗)
で 二度見目に「あら〜ワンちゃんだったの〜」と犬(笑)
こんな耳のでっかい 黒い赤子はいないだろう顔(チラッ)

最初は少しソワソワしてたけどねグッド(上向き矢印)
大人しく座ってたよね〜揺れるハート
楽ちん.jpg

ショップのお姉さんからわーい(嬉しい顔)
「慣れるために 家では カートの上部分を外して置いておくと良いですよ」
と言われたので実践するとexclamation
カートで寝る.jpg
なーんと 自らカートインして寝て眠い(睡眠)しまったRIKIしゃんでした
気に入ってくれたみたいで 良かった顔(笑)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

良い子の花道

土曜日は やっと波がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(先週はノーサーフ)
最近 気に入って通ってる西の某ポイント顔(笑)
張り切って ご近所さんと行ったのはいいが・・顔(え〜ん)
まさかの水の冷たさがく〜(落胆した顔)
今年初めてかな・・ドルフィンすると 頭がカキンあせあせ(飛び散る汗)!と痛い
カキ氷 慌てて食べちゃった風顔(泣)
恐るべし 南風&雪解け水 相乗効果exclamation&question顔(チラッ)

花見があったり ワラワラ忙しかった為あせあせ(飛び散る汗)
アップが遅れてしまった・・・顔(汗)
大好きな D-HOLICさん から届いた お洋服るんるん
モデルさんさせて貰う前だから 随分前だ〜ダッシュ(走り出すさま)
お洋服.jpg
お洋服2.jpg

男子に花柄かわいいってどうかなぁ〜?
って思ったけど 何だかすんごく可愛くて 超お気に入り顔(メロメロ)
花グリーン.jpg
花ピンク.jpg
男子も着れる花柄を作ってくれる D-HOLICさんに感謝Good

パイル生地のお洋服はとっても触り心地がいいので揺れるハート
きっと 着てる本犬犬(笑)も いいはず
パイルボーダー.jpg

一見 お利口さんに見える(見えない?)
RIKIしゃんですが顔(汗)
パパママが考えた結果 ワンコのお教室に通い始めました。

お散歩中に他のワンさんにもガウガウ行ってしまって
散歩中も 気が抜けず
お友達とも仲良く出来ず・・
本当の理由は RIKIしゃんのみぞ知る所ですが
やっぱり 楽しいワンコライフを送りたいと思うパパママの希望です

先生に相談すると
「人間と一緒で ワンコにも主張がある。全てのガウガウを排除せずに 必要な事は残しつつ 改善して行きましょう」との事
確かに 人間だって好き嫌いがありますよね。
一回目はマンツーマンのクラスに行ったのですが
先生がリードを持ってくれると
RIKIしゃんが 違う子の様でした
さすがだなぁ〜

これからは 2〜3頭のクラスでお勉強です。
また ブログでアップ出来たらな・・と思ってます
RIKIしゃん+パパママを 応援してやってください〜
赤白ボーダー.jpg
目指せ ぴかぴか(新しい)良い子の花道ぴかぴか(新しい)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

花見 散歩〜夜まで

ちょっと お喋り&食べ過ぎた飼い主達とあせあせ(飛び散る汗)
暇を持て余したワンズ達犬(怒)
本番の花見ですよ桜
散歩.jpg

桜もまだ3分咲き位 曇り空だし カメラも・・あれだし顔(汗)
桜.jpg
・・で 一応 桜桜

一週間ずれたら 相当な人だったと思う公園もグッド(上向き矢印)
がっらがら顔(メロメロ)
放牧.jpg
この辺で放牧しましょうか〜と
カメラを向けたら 偶然 茶々ちゃんが ウォーミングアップ中犬(足)
可愛いお洋服がドロだらけになっちゃってたダッシュ(走り出すさま)

突然 2人に何が起きたのか顔(笑)
誰かスイッチ入れました?顔(汗)
暴走.jpg
すんごい爆走でしたあせあせ(飛び散る汗) 
皆 グルグル目が回ったしねふらふら
この2人は 寄ると触ると ギャンギャン言うんだけどたらーっ(汗)
実は案外気が合うのかな〜なんて思ったりして犬(笑)

ボストンは やっぱりボールサッカー好きなのね
犬(笑)真剣
ボール待ち.jpg
ボール待ち2.jpg

RIKIボール.jpg
はなちゃん取った.jpg
ボール離さないわよ.jpg
ムックボール.jpg
順番にボール採ったり採られたり顔(イヒヒ)
ムック部長は ボール採ると 誰かに見せに行くんだよねるんるん 
「ほらほら」ってね顔(イヒヒ)

可愛い女子2人の監督してるムック部長犬(笑)
優しいよね揺れるハート
監督.jpg

薄っすらピンクの空の下で 思い切り遊びましたGood
薄っすらピンク.jpg

その後 急遽鎌倉へ行きました車(RV)
・・けどね 何でだろう 写真が全然無いのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
RIKIしゃんがカートの試乗したりねわーい(嬉しい顔)
カート.jpg

炭酸入りのワイン買っちゃったりね顔(ペロッ)
ワイン.jpg
暗くなると ほんと うちのカメラカメラじゃダメダメだなぁ

すんごい笑ったのはね顔(笑)顔(笑)
風船.jpg
風船2.jpg
風船3.jpg

電気屋さんの看板犬に挑むRIKIしゃん犬(足)
通りすがりのオバチャンに 大笑いされてたし顔(イヒヒ)

夜の部のステキな写真やお話は ムック部長でどうぞHello

これからは 楽しむばかりじゃなくて 写真も頑張らなきゃ顔(泣)

はな家の皆さん ムック部長&yumiさん
お世話になりました顔(笑)
また 楽しい企画出来たらいいですねかわいい

ニックネーム RIKI TAMA at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする