2010年02月23日

お久しぶりぶり♪

パパがお仕事の日るんるん ママはお夕飯レストランを1人で食べます手(パー)
テーブル下.jpg
テーブル下で待機のRIKIしゃんエサ
「何も無いよ〜顔(ペロッ)
「あっ ママのヘタクソ キャベツの千切り切りそこね顔(笑)
キャベツ.jpg
2秒で食べちゃった犬(笑)

こないだママは とある理由により 平日にちょっとだけ海に入りましたグッド(上向き矢印)
パパはお仕事だったので1人で・・・あせあせ(飛び散る汗)
それが ミゾレ雪降る寒い日
かなぁ〜り 参りました顔(泣)
だって・・ 波があったので 仕方無い?ですGood
やっぱ サーファーっておバカなのかなぁ顔(え〜ん)
週末も何とか少し波があって 波乗りが出来ましたClap
まだまだ 寒いですが・・ダッシュ(走り出すさま)
ウエットのまま 海に出れて揺れるハート ウエットのままお風呂場に直行手(チョキ)
恵まれていますね顔(笑)

午後から パパママとお散歩へexclamation
すっきり.jpg
まずは すっきりしてからフン
久々に鵠沼まで行きました犬(笑)
鵠沼夕陽.jpg

すっごい久々に会った たからちゃん(ピットブル)ハートたち(複数ハート)
たからちゃn.jpg
RIKIがガウガウするのでお姉ちゃんのウィンちゃん(トイプー)を守っていました手(グー)
たからちゃんは 大きいけど優しいお顔で 凄く触り心地がいいんですよ顔(メロメロ)
ママさん1人だったから 大変そうだった すみませんでした顔(汗)

で 海岸で待ち合わせしてたのは揺れるハート
まだ?.jpg

わんちょ君犬(笑)
年末に目を怪我しちゃってたから 3ヶ月以上ぶりぶりグッド(上向き矢印)
わんちょ君.jpg
久しぶり.jpg
RIKIしゃんの しつこいアウアウ(遊ぼう)を
スルっと上手に交わしてくれる わんちょ君犬(笑)
いつも ごめんねぇ〜顔(汗)

やっぱり オヤツを投入してツーショット黒ハート
いいツーショット.jpg
わんちょ君は もうすぐ8才 9kg・・だったかなexclamation&question
なんか RIKIしゃんと大きさ変わらないね〜グッド(上向き矢印)
体重計ってみなきゃ顔(え〜ん)
病院行くと必ず体重計るんだけどねぇ・・ダッシュ(走り出すさま)
RIKIしゃんは丈夫で病院いらずなんですGood

そのまま 江ノ島駅まで一緒にお散歩犬(足)
わんちょ君抱っこ.jpg
恒例のパパ抱っこわーい(嬉しい顔)
逆じゃない.jpg
変なツーショット.jpg
最後は あれ?のツーショットでした顔(笑)
わんちょままさんは波乗りするのでグッド(上向き矢印) 
なんだかんだと 話が尽きず・・あせあせ(飛び散る汗)
暗く寒くなっちゃって ごめんなさいね顔(泣)
わんちょ君もありがとうるんるん また遊ぼうねHello

ニックネーム RIKI TAMA at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

LOVE×2なんでしゅ

パパとRIKIしゃんは 朝晴れから こんなあせあせ(飛び散る汗)
ちゅ.jpg
黒ハート黒ハート黒ハート

あれっ RIKIしゃんにハゲが顔(なに〜)
パン乗せ.jpg
パパにいたずらされてるんです顔(笑)
頭にパンなんか乗せられちゃって犬(泣)
それでも RIKIしゃんは パパが好き犬(笑)

パパがお風呂中はグッド(上向き矢印)
入浴中.jpg
必ず襲撃顔(イヒヒ)

でも ママにも優しいRIKIしゃんです顔(メロメロ)
ママ早く.jpg
お散歩途中で 振り返ってこっちを見てくれます顔(笑)

まだまだ パピちゃんみたいな寝顔する癖に眠い(睡眠)
パピちゃんみたい.jpg
ぱぴちゃん.jpg
だいぶ お兄ちゃんになったのかな〜揺れるハート

ブログのメンテナンス後 きちんと表示されていませんダッシュ(走り出すさま)
他のPCでは見えてるのに 自分のPCだとダメなんです顔(泣)
恐る恐るの投稿なので・・顔(え〜ん)
変だったら ごめんなさい手(パー)
ニックネーム RIKI TAMA at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

憧れの おまわりさん

いつか こげちゃんが上手に披露してくれた「おまわり」犬(笑)
RIKIしゃんも いつかは出来るようになるぞグッド(上向き矢印)
と 特訓しました手(パー)

何とか回れてますかあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・いつも 3/4回り顔(え〜ん)
本人(犬) 得意気な顔してますよね顔(笑)
はい犬(笑) もちろん オヤツが無いと やってくれましぇーん顔(イヒヒ)
ニックネーム RIKI TAMA at 13:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

Pon de散歩とモデルしゃん

先日 こげままさんからリクエストがあった顔(イヒヒ)
被り物散歩の行ってきましたグッド(上向き矢印)
ポンdeRIKI.jpg
全く嫌がらずに被って散歩するRIKIしゃんでした揺れるハート


すれ違う人に「可愛い〜」と言われ顔(笑)
・・・ほんとか〜?と思うRIKIママでした顔(ペロッ)
ポンdeお座り.jpg

この日も夕陽が綺麗晴れ
夕陽浴び.jpg
国道沿いから 海岸へ向かう犬(足)

今回は富士山を入れてみました手(パー)
砂浜と海空のバランスが いまひとつ顔(え〜ん)
富士山.jpg

江ノ島方面もねGood
この日は綺麗な波が割れてるぴかぴか(新しい)
セットで胸位 誰も乗ってなくてもったいない〜顔(え〜ん)
江ノ島.jpg

そして いつもは羽毛布団でダッシュ(走り出すさま)
こんな風に犬(笑)
お布団.jpg
グダーっと寝てるRIKIしゃんですが犬(泣)

D-HOLIC
さんから お洋服が届いたらハートたち(複数ハート)
お洋服.jpg
頑張るモデルさん顔(メロメロ)

トナカイ柄のニットトレーナーるんるん
トナカイ.jpg
似合ってるね〜顔(笑)

春らしい配色のボーダーTシャツ揺れるハート
ボーダー.jpg
オーダー開始で一番に決めた一枚手(チョキ)

RIKIママの好きな配色 紺にグリーンのボーダー顔(メロメロ)
フリースパーカー
フリース.jpg

まだまだ 寒いので重ね着してみました顔(笑)
重ね着.jpg
グリーンボーダ可愛いしキスマーク
重ね着のパーカーは めっちゃ柔らかいフワフワ生地ぴかぴか(新しい)

ムック部長&秘書様 いつもありがとうございます顔(笑)
良い子.jpg
今回は とても良い子で モデルさんが出来たRIKIしゃんですClap
ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

可愛かったり 変顔だったり・・

最近 夕陽の綺麗率が かな〜り高い 湘南海岸ですぴかぴか(新しい)
カメラが良きゃなぁあせあせ(飛び散る汗) 
これって ポスターになりそうなんだけどなぁ・・Good
あ 後はセンスねっ顔(泣)
ポスター.jpg

先日 パパの新しい板を取りにショップに行きました車(RV)
ニウ板.jpg
そう こいつのお陰で RIKIしゃんは留守番なんですよねぇ犬(泣)
いや 波のお陰なのかな?顔(チラッ)

で 最近は パパママがウエット着る準備を始めると犬(足)
待つ.jpg
こんな感じ・・・顔(汗)
良い子にされると ちょっと可愛そうになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


海から帰ったらね〜 パパがこんな風に遊んでくれるよグッド(上向き矢印)
高い尻.jpg
このパパの顔があまりにも 良い表情顔(笑)
なので 半分だから 露出してしまいました顔(ペロッ)

RIKIしゃんは まぁ 楽しいのか解りませんがねダッシュ(走り出すさま)
パパの遊びに付き合ってあげて えらいね揺れるハート
高い.jpg

なんだかんだと RIKIしゃんは パパが大好きだからね犬(笑)
パパのお膝だとハートたち(複数ハート)
甘ったれ顔.jpg
超 甘ったれ顔るんるん

むにっと.jpg
うっとり顔顔(メロメロ)

変顔.jpg
変顔もたらーっ(汗)

変顔と言えば RIKIしゃんたら この顔exclamation×2
白黒.jpg
目が飛び出ちゃいそうです目

イヤなのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
白黒2.jpg
この頃は多頭飼いイメトレで盛り上ったのだけどね顔(泣)
・・・まだまだ 妄想で終ってます失恋
ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ぬくぬくグッズ

RIKIママ 雑巾縫ったの?顔(え〜ん)
雑巾?.jpg
まぁ 確かに・・・それっぽいんだけどぉ〜顔(笑)

これは ジャジャーーンぴかぴか(新しい)
首.jpg
RIKIしゃんのネックウォーマー犬(笑)

1時間かからないで編めちゃいますよGood
首2.jpg
出来上がって すぐに試したかったので・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと画像暗いですがバッド(下向き矢印)
しかも 後方の散らかりようったら顔(汗)

こんな風にも使えたりしてグッド(上向き矢印)
頭.jpg
耳が暖かいといいよねるんるん

家の中で 慣らそうと思ったんだけど顔(チラッ)
頭横.jpg
RIKIしゃん 嫌がらずに ずっとつけててくれてます揺れるハート
人(犬)相は 思いっきり 不機嫌だけどダッシュ(走り出すさま)
ママの愛情感じてくれたかなぁ〜顔(メロメロ)



ニックネーム RIKI TAMA at 12:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

お邪魔deRIKI

ランを後に向かった先は車(RV)
こげちゃん庭.jpg

こげちゃん's HOUSE家
こげちゃん庭2.jpg

パパさん手作りの お庭で早速ラン犬(足)

MOV06138
by mako


こげちゃんのコングを堪能犬(笑) 
これってかなり珍しいグッド(上向き矢印)
そして その隙に 嗅いでるこげちゃん顔(イヒヒ)
庭でコング.jpg

お部屋に上がって ワラワラしてて あまり良い写真が無いのですがダッシュ(走り出すさま)
今日は これのためにexclamation ムックさんとこのお洋服を着せてきた揺れるハート
オソロ.jpg
色違いコラボ顔(メロメロ)

ちむさん.jpg
RIKIしゃん 初めて見る プレーリーのちむさんに夢中ハートたち(複数ハート)
ちむさん うなされなかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

こげちゃんは 何故か大好き黒ハート(ほんと?)な
RIKIパパに 何度もオンブしようと試みる〜顔(笑)
いや 肩や背中マッサージしてくれてたのかなグッド(上向き矢印)
背中からこげちゃん.jpg

ケーキやお茶を頂きながら 遊んでいると お客様が犬(笑)
でるちゃん.jpgじりちゃん .jpg
ジリちゃんとデルちゃん 可愛いでしょう〜顔(メロメロ)
デルちゃんは まだ6ヶ月 フワフワでしたよ揺れるハート
2人共 こげちゃんのお散歩仲間です犬(足)

RIKIしゃんは デルちゃんに興味津々るんるん
興味津々ジリちゃん.jpg
猫パンチやら アウアウやら ごめんねぇ〜顔(え〜ん)
優しくない男は もてないぞ犬(怒)

4匹だと オヤツを使っても・・・たらーっ(汗)
おやつ.jpg
限界だ〜顔(泣)

2人のコラボは見事でしょうグッド(上向き矢印)
これは かなりやばい可愛い揺れるハート
可愛い.jpg

お2人さんも 頑張りましょう顔(ペロッ)
お二人さんも.jpg
こげちゃん 「チビとじゃ やだなぁ〜犬(怒)」って アクビが出た?顔(笑)

RIKIしゃん 最後には パパの膝で寝ちゃいました眠い(睡眠)
寝ちゃった.jpg
およそで寝るなんて これまた珍しいるんるん
他の子のオモチャでも遊ばないのに こげちゃんのオモチャは
平気で遊んでたしGood
こげちゃん家で リラーックスなRIKIしゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ジリちゃん デルちゃん犬(笑)
これに懲りずに また遊んでね手(パー)
鼻ペチャ嫌いにならないで顔(え〜ん)
デルちゃん.jpgジリちゃん.jpg

そして こげちゃん 今日はありがとね〜顔(笑)
RIKI家にも また遊びに来てねHello
特等席.jpg


ニックネーム RIKI TAMA at 13:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

久々に爆走する2人

関東地方 昨日は雪雪が降りました
今日は もしかして電車止まる??顔(イヒヒ)
なぁんて期待したRIKIママでしたが 敢え無く撃沈顔(泣)
自宅近辺は ほとんど雪が無く 駅までチャリで行けましたグッド(上向き矢印)
・・・が だんだん東京に近づきバス会社駅を下りると〜顔(なに〜)
雪.jpg

めっちゃ足元危ないRIKIママだし〜顔(汗)
雪 指.jpg
・・で 写真に指入ってるし・・顔(汗)

お休みの日曜日は 天気も良く暖かい日だった晴れ
光合成中のRIKIしゃん犬(笑)
光合成.jpg

今日はこげちゃんとラン行くかねGood
ランラン行こうか.jpg

もちろん 行くよね犬(笑)
行きます.jpg

で 1ヶ月ぶりのランに出没犬(足)
早速 パピーのシェルティーちゃんに囲まれるRIKIしゃんグッド(上向き矢印)
シェルティーちゃん.jpg

緊張しすぎだからたらーっ(汗)
緊張RIKI.jpg
でも仲良く走ってたよね顔(笑)

これは 珍しいRIKIしゃん顔(ペロッ)
可愛いピンクリボンしたシーズーちゃん とっても可愛いの〜顔(メロメロ)
もう しつこく嗅ぎ回って・・犬(泣)
シーズーちゃん.jpg
パパさんに助けを求めていました・・ごめんね〜ダッシュ(走り出すさま)
RIKIしゃん 振られるの巻でした犬(泣)

そこへ お待ちかねのこげちゃん登場
こげちゃん登場.jpg
この時 いち早く こげままさんを見つけて
RIKIしゃんが トコトコと走っていきました
覚えてるんだなぁ〜って ママも嬉しかったです顔(笑)

こげちゃんも シェルティーちゃんの洗礼犬(笑)
こげちゃんシェルティーちゃん.jpg

最初 よそよそしかった2人(犬)
だけど すぐ打解けて 爆走exclamation×2
こげちゃんは 優しいからRIKIしゃんの 遊ぼう攻撃を上手にかわしてくれて
ほんと いつも安心ですわーい(嬉しい顔)
まぁ 言葉より 動画ですね揺れるハート


MOV06114
by mako

こげちゃんは カメラマンのRIKIパパに チューキスマークしに来てくれるんだよね〜
こげちゃんは 何故か顔(ペロッ)RIKIパパが好きみたいです

この後 アジリティーとか 遊んだんだけど
何故か写真が・・・無い顔(え〜ん)

で ランを出て 何故かRIKIしゃんがこげちゃんカー車(RV)に同乗
こげちゃんカー.jpg
思い切り アウェーなため 引きつるRIKIしゃん犬(泣)
さて 拉致(じゃありませんが)られたRIKIしゃんは 何処へ〜車(RV)
続きは次回Hello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする