2010年01月29日

RIKIしゃんのお友達は・・

先日も ママと2人海岸散歩に行きましたよ顔(笑)
行きます.jpg
呼ぶと チラっと振り返ってくれるRIKIしゃん犬(笑)
可愛いのぉ〜(親ばか)顔(イヒヒ)

海岸に出ると もう陽が傾いてる晴れ
サーファー.jpg
今から波乗りする人もいるのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
寒いよ〜顔(泣)

海岸行くと たくさんある海藻の山?顔(汗)
海藻.jpg
RIKIしゃん 必ずニホヒチェック→シッコ(マーキング?)
どうも ワン達は 皆するみたい犬(足)

その後に見つけたのは まつぼっくりグッド(上向き矢印)
まつぼっくり.jpg
枯れ葉好きのRIKIしゃんは まつぼっくりも好物らしい揺れるハート

そして いつもの木だね顔(ペロッ)
木.jpg
良い木を選ばないとね〜るんるん

海岸で特訓してた野球少年達がランニング野球
RIKIしゃん 狙いを定めています顔(え〜ん)
野球少年.jpg
でもね・・・遊んでくれないと思うよ〜顔(泣)

帰り道 いつも通るお家のワンコわーい(嬉しい顔)
お友達.jpg
RIKIしゃん いつも気になるけど顔(汗)
残念ながら いつまで待ってても 多分たらーっ(汗)遊べないよ〜犬(泣)

今日は海岸にお友達も居なくてあせあせ(飛び散る汗)
海藻 まつぼっくり 木がお友達だったRIKIしゃん顔(汗)
それでも 家に帰ると 読書にいそしむママの足の間でハートたち(複数ハート)
寝てる.jpg
気持ち良さそう〜に寝るRIKIしゃん眠い(睡眠)
最高だねアリガト

ニックネーム RIKI TAMA at 12:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

映画酔いとロングリード

今日の朝日は いつも以上に眩しかった晴れ
朝焼け.jpg
川横を通過する時は いつも朝日に向かってるグッド(上向き矢印)RIKIママ

何故今日が眩しかったかと言うと それは寝不足のせい顔(汗)
昨日 無料映画鑑賞券を使って 行ってきましたるんるん
「アバター 3D 字幕」レイトショーClap
心配なのは 3Dあせあせ(飛び散る汗)
RIKIママ USJのターミネーターのアトラクションで初めて3D体験顔(イヒヒ)
それがっ のけぞるわ 椅子から落ちそうになるわダッシュ(走り出すさま)・・・で
隣のパパが 「ママを見てる方が面白かった顔(ペロッ)」と
そんなリアクションを映画館でしないでよ・・と言われたらーっ(汗)
ドキドキ・・
そして 映画が始まると 微妙に映像に酔いそうな気分顔(なに〜)
映画に入りこんだら 大丈夫でしたけどねGood
ま 内容は これから見る人もいるでしょうから 書きませんが顔(チラッ)
とにかく 疲れた〜 画像もだけど内容も顔(え〜ん)
でもね とっても綺麗でリアルで内容も自分的には とても好きでした揺れるハート
見る価値はありますよ手(チョキ)
ただ・・見終わって 色んな意味で 酔ってしまったRIKIママでしたがく〜(落胆した顔)

で RIKIしゃんですが犬(笑)
先日 ラヴィ君から頂いたロングリードとボールを持ってグッド(上向き矢印)
ちょっと遠くの公園に行ってきました車(RV)
里山公園.jpg

いつもは人が少ない(らしい)のに前回は→こんな

今回は大丈夫でしたよぉ〜顔(笑)
階段.jpg
どっこらしょ〜と階段登って犬(足)

早速 ロングリードでボールだ揺れるハート
えいや.jpg
あははわーい(嬉しい顔)
何か 影が面白いよ〜顔(メロメロ)

あぁ 楽しい犬(笑)
疲れた.jpg

今度はヘディングだぞぉサッカー


あぁ こりゃ疲れた犬(泣)
疲れた2.jpg

ちょっと木で休憩あせあせ(飛び散る汗)
木で休憩.jpg

・・・と写真撮ろうとすると顔(汗)
わざわざお尻.jpg
オケツ向けるRIKIしゃんです・・・ふらふら

この後 急坂やらたらーっ(汗) 前回は水場だった場所やらたらーっ(汗)
急坂.jpg
水なし.jpg
誰もいない公園を 探検ふらふら

疲れてたって まだ走るし犬(笑)
まだ走る.jpg

珍しく 苦手なダックスちゃんとも 少しご挨拶が出来たね顔(笑)
こんにちは.jpg
嗅がせて.jpg

ここは 本当にのどかな場所です揺れるハート
のどか.jpg

また リードとボール持って来ようねexclamation
今度は お友達と来るかね〜犬(笑)
記念.jpg

えっと この日はですね
朝から 少し大き目の波で波乗りしましてですねダッシュ(走り出すさま)
ロングリードを持つ人はパパグッド(上向き矢印)
ボール蹴って RIKIを追いかけ 坂道を転がって行くボールを
確保しながら カメラ持ってるのはママバッド(下向き矢印)
そして 登り下りの探検バッド(下向き矢印)
ママが一番疲れたんじゃない〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム RIKI TAMA at 12:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ママ散歩

週末はお天気晴れ良くて まずまず暖かでしたグッド(上向き矢印)
最近 ほんと湘南は波があって 嬉しいるんるんのRIKIママです
あまり寒さも感じないんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)
これって 脂肪のお陰顔(なに〜)と ちと心配ですダッシュ(走り出すさま)

土曜はパパが仕事のため手(グー) 久々のママ一人散歩でした犬(笑)
パパを見送りに行きながら とりあえずフン
うんちょ.JPG
さっぱりと・・顔(イヒヒ)

そしてパパの車車(RV)を追うRIKIをなだめて 海に向かう
RIKI家の前にある手(チョキ)
「海のちか道(名前は素敵なんだけどワンのウ○チフン放置が多くて 涙)」
ちか道.JPG
を 潜ると 目の前は すぐ海岸リゾート
海岸.JPG

海岸出ると いつもはっちゃけるRIKIだけどたらーっ(汗)
ママ一人だから おとなしくお願いしますよ顔(泣)
最近 他のワンさんと 絡んでないので犬(泣)
ワンコが見えると緊張しちゃう RIKIママです顔(え〜ん)
大きいワンコ.JPG
こぉんな大きいワンコにも激しい遊ぼう攻撃をしかけるRIKIしゃん顔(え〜ん)
呆れて 去っていきましたダッシュ(走り出すさま)

いつもの木を相手に遊ぶRIKIしゃん犬(笑)
大きい木.JPG

この木は噛みがいがあるぞぉ〜Good
大きい木2.JPG

堪能のあまり また泡が・・・顔(ペロッ)
木を堪能.JPG

・・・と 2人で夢中になってると
背後から 彼が!顔(メロメロ)
まっきー君.JPG
ジャックラッセル(ロングコート) まっきー君揺れるハート
誕生日がRIKIと1ヶ月違いで オナイドシーズ犬(笑)
同じテリアだし 年も近いので 激しく遊ぶ二人に顔(汗)
まったく うちのカメラじゃ全く役に立たずもうやだ〜(悲しい顔)
ので 結局オヤツを投入グッド(上向き矢印)
おやつ待ち.JPG
おやつ.JPG

おっと まっきー君 フライングで 大アップ顔(ペロッ)
フライング.JPG

遊びたい まっきー君るんるん
珍しく 押され気味のRIKIしゃん顔(イヒヒ)
まっきー君2.JPG

ちょっと嗅いでおきましょう・・のまっきー君顔(笑)
ちょっと嗅がせて.JPG

とっても仲良く出来たので 帰りは一緒に ちか道犬(足)ちか道帰り.JPG
ちか道帰り2.JPG

今日は久々に楽しく遊んだな揺れるハート
思い.JPG

また まっきー君と遊びたいな〜Good
思い出.JPG
・・と 遠くを見つめるRIKIしゃんでした犬(笑)

ご近所のお友達って 有り難いexclamation
まっきー君 ありがとう また遊んでねHello

ニックネーム RIKI TAMA at 19:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ママさんピーンチ

ママさんと言っても RIKIママじゃありません顔(汗)

先日 アリ&ボーノ家から お年賀を頂いたのです犬(笑)
年賀.jpg

で その中に入ってた ぬいぐるみの 「ママさん」の方を気に入ったRIKIしゃんグッド(上向き矢印)
ママさん.jpg

遊ばせてあげると 必ず・・・ダッシュ(走り出すさま)
ママさんピンチ.jpg
水玉の おパンツを脱がせてしまうRIKIしゃんなんです顔(え〜ん)
「お前には まだ早いexclamation×2」お父さん犬風に by RIKIパパ

アリ&ボーノ家の皆さん手(パー) 
美味しいオヤツと 可愛いオモチャ ありがとうございまするんるん

先日 RIKIママの会社に出没したRIKIしゃん顔(イヒヒ)
大好きな あんこお姉さんとツーショット揺れるハート
会社.jpg

この方 RIKIしゃんの隠れ?ファンなのですがあせあせ(飛び散る汗)
抱かれてるRIKIしゃん とても シレっと顔(なに〜)
会社2.jpg

やっぱり お姉さんがいいそぉ〜顔(笑)
と あんこさんを襲撃犬(笑)
会社襲撃.jpg

この後 事務所の中をうろつき犬(足)
社長に捕獲されたらーっ(汗) 
ママのデスクで一緒に片付けをしたRIKIしゃんでした顔(イヒヒ)
緩い会社に感謝るんるん
ニックネーム RIKI TAMA at 13:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

怒らないRIKIしゃん

最近 土日に波が当たってるので 調子の良いRIKIママですGood
海入る時は寒いと思わないのに顔(イヒヒ)
会社では何故こんなに寒いのでしょうか・・・顔(汗)

RIKIしゃんは 基本 何をされても怒らないです犬(笑)
パパ乗り.jpg
こんな事だって 全然平気(シレっと)グッド(上向き矢印)

垂れ耳犬にされたって犬(泣)
パパ乗り2.jpg っていうか RIKIしゃんが 遊んであげてるんだよね〜顔(ペロッ) こんなRIKIしゃん 車車(RV)に乗ると 何たって運転席顔(イヒヒ) 運転席.jpg

もしもし お兄さん 危ないからこっちにおいであせあせ(飛び散る汗)
運転席2.jpg
うるさいですどんっ(衝撃)
ボクは運転手です犬(怒)

で 行った先で こんなシンクロをハートたち(複数ハート)
シンクロ.jpg

このフレンチちゃんは ♀exclamation
RIKIしゃんの妹・・・に
なんて思いながら見に行ってはいるけどダッシュ(走り出すさま)
RIKIしゃんの事とか 色々考えると まだ無理かなぁ
悲しいけど顔(泣)
早く 優しい飼い主さんが見つかりますように揺れるハート
シンクロ2.jpg

心のどこかで 小さく諦めきれないRIKIママでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

「お袋さんよ〜♪」森進RIKI

今日は 東京地方 なななーんと 初雪雪です
今年暖冬って 誰が言ったパンチ 
気象庁 しっかりしてくれあせあせ(飛び散る汗)

3連休 土日は暖かでした晴れ
しかも 波があるではないですかっ顔(笑)
久々の1人波乗りを楽しんでしまったRIKIママですグッド(上向き矢印)
そう 1人ダッシュ(走り出すさま) 珍しく1人・・・ダッシュ(走り出すさま)
RIKIパパ 風邪でダウンしておりました顔(泣)
熱は無い様ですが 喉咳関節痛い・・だそうです顔(え〜ん)
正月明けは 去年はインフルだし 気が緩むかな〜バッド(下向き矢印)
皆さんも気を付けてくださいね〜手(パー)

で 謎なタイトルですが顔(ペロッ)
RIKIしゃん パパとオモチャの激しい引っ張りっこが
大好きなんです犬(笑)
MOV05860
MOV05860
by mako
・・がっ 直後のお口が「森進RIKI」になります犬(泣)
MOV05866
MOV05866
by tada
(*。◇。)ハッ! 森進一も・・・古かった顔(え〜ん)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

宣言・・

してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
動画映画で・・と
ならば やらねばならぬ顔(汗)
確認作業してて 自分の声が気持ちが悪い事に気が付いた顔(え〜ん)
だが 会社持込の為 取り直し不可能犬(泣)
しょうがないので 皆さん お気を悪くせず 見てやって下さい顔(泣)
あと も一つ気が付いた事ぴかぴか(新しい)
こげままさんが RIKIの事を「RIKIしゃん」と書いてくれますハートたち(複数ハート)
この呼び方可愛いなぁ顔(笑)・・なんて思ってたら
自分 微妙に「RIKIしゃん」て言ってますね顔(汗)
無意識ですがあせあせ(飛び散る汗) 今後は RIKIさん改め RIKIしゃんにしようGood
こげままさん ありがとう黒ハート

RIKIさんと 小さい頃からアイコンタクト目心がけてきたRIKIママですグッド(上向き矢印)
「RIKIさん〜 ママ見て」
と言うと 見るのですが 目をショボショボさせるんですダッシュ(走り出すさま)
そんなにママが眩しいのか(爆)Bad
本当の所はわからないのですがたらーっ(汗)
最近は「お目目ショボショボ〜」と言うと やるんです顔(笑)
すんません 親バカですがね顔(メロメロ)

MOV05821
MOV05821
by mako
ニックネーム RIKI TAMA at 12:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今年は美容

先日 同年代の久本雅美さんを若返らせるTVやってまして・・グッド(上向き矢印)
顔はマッサージよりも パッティングがいいそうです手(パー)
元々 パッティング派だったRIKIママですがあせあせ(飛び散る汗)
最近 まーーったくサボり気味ダッシュ(走り出すさま)
だったので 早速やってまするんるん
年令×3の回数を 化粧水付けて パタパタ パチパチと・・手(グー)
時間の有る時には 化粧水を持ってTV前に座り込み
回数以上に パチパチと・・(多くやれば もっと効果が揺れるハート
すると 本当に肌が柔らかく成ってきますよ顔(笑)
一年中 日焼けしてるし 今の時期は特に乾燥してるので サボらず続けなきゃ手(チョキ)

で RIKIさんですが犬(笑)
毎日一緒に寝てて 夜中 肉球が 首とか顔とか・・・
当ると 痛い犬(足)
ガッサガサなんですよね
で 試しに買ってみた 肉球クリームハートたち(複数ハート)
クリーム.jpg
これがね
ウソ見たいに プニプニの肉球になるじゃありませんか顔(メロメロ)
ビックリですよ〜
ママの踵には・・・ダメかしらっ顔(汗)

日中 日当たり晴れの良いRIKI家
「RIKIさん犬(笑) ヌクヌクしておいでー」と言うと
まったり.jpg

日向で こんな顔揺れるハート
えへへ.jpg
えへへへへ〜 みたいでしょ揺れるハート

日がなくなると お布団掛けて眠るRIKIさん顔(イヒヒ)
お布団.jpg

羽毛布団かける犬なんて・・・ふらふら
お布団2.jpg
どうなんでしょうかダッシュ(走り出すさま)

これはねぇ ありえない格好あせあせ(飛び散る汗)
仰向け.jpg
前から撮った顔は
・・・・・とてもここに載せられません顔(なに〜)

超寝惚けてるRIKIさん犬(泣)
やばい.jpg
やばい写真撮られちゃったな〜と思ってる?顔(イヒヒ)

さて RIKIさんには 唯一出来る芸ホネ
芸って言えるのかなぁ
それは この目がポイントなんです
しょぼしょぼ.jpg

次回 動画で
ニックネーム RIKI TAMA at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お正月も・・

遅ればせながら顔(ペロッ)
皆様 明けましておめでとうございます晴れ
今年も宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

あっと言う間に終わり 今日から仕事のRIKIママです凹顔(泣)
まぁ 天気も良く 何気に波もあり 忙しい休みでしたexclamation×2
海.jpg
1日位 まった〜りしたかったなぁ・・と思うけど顔(汗)
まぁ 動けるうちが 「華」ですかっ顔(笑)

年末のとある日あせあせ(飛び散る汗)
波があるので 準備をしていると ピンポーン「宅急便です」プレゼント
と・・
パパ「また(またって・・(^_^;)何か頼んだ?」
ママ「頼んでないよ!」…o(;-_-;)oドキドキ♪(何かあったっけ・・)
箱を開けてみるとプレゼント
ジャジャーン演劇
おせち.jpg

RIKIさん用のお節ではありませんか揺れるハート
ゆずちゃん家から送られてきましたるんるん

元日に早速頂くRIKIさんエサ
おせち2.jpg

デザートまで たっぷり犬(笑)
デザート.jpg

ゆず家の皆様 ありがとうございました手(パー)
とっても美味しく頂きました犬(笑)
お礼.jpg

そのガッツキの様子は 動画でどうぞ
なんたって 目が怖いです
最初は馬肉から行きましたね
RIKIはペロペロ食べなので ムースみたいのは食べれず
手で千切ってあげました
黒豚の焼豚は 千切ろうとしたら 慌てて飲み込みました
食べ終わった後に クンクンと鳴き声が
きっと「もう終わりなの〜」だったと思います

MOV05824
MOV05824
by tada
ニックネーム RIKI TAMA at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする