2009年11月30日

伊豆の旅 海→山

金曜→土曜にかけて 伊豆に旅行に行きました黒ハート
師走を前に ちょっとの休養ですグッド(上向き矢印)

当日は 良い天気晴れ
こんな朝日で出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
朝日.jpg

いきなり車中で ペットボトルの蓋開けて顔(え〜ん)
叱られたRIKIさんです犬(泣)
怒られた.jpg
器用って言うか 何と言うか・・たらーっ(汗)

で あっと言う間に 白浜に到着るんるん
白浜.jpg

砂は白いし 海は青いし やっぱ いいわ〜exclamation
RIKIさんは 早速 木をキープ犬(笑)
白浜 木.jpg

波はイマイチだったけど せっかくだからと
少し波乗りしました顔(笑)
白浜 波.jpg

宿へ向かいながら 今回のチャレンジ場所に到着揺れるハート
大室山.jpg

大室山リフトです顔(イヒヒ)
大室山2.jpg
楽しそうだけど RIKIさんは大丈夫かしら・・たらーっ(汗)

RIKIさん 
「何が始まるですか?」と
ちょっと不安げ顔(汗)
何が始まる?.jpg

リフト待つ場所には 
「ワンコ用の足跡犬(足)も付けましたよ」
と係の方が
足跡.jpg

最初は なんだか 落ち着かない感じであせあせ(飛び散る汗)
「パパ しっかり持っててですよ」
と これは ママの心の声顔(汗)
パパしっかりです.jpg

頂上着く頃にはグッド(上向き矢印)
余裕.jpg
ちょっと ちょっと 余裕じゃないですかっ犬(笑)

リフト降りてからは 頂上まで歩きますぴかぴか(新しい)
頂上まで.jpg

天気も まずまずで こんな景色〜揺れるハート
いい景色.jpg

頂上に到着手(グー)
あら RIKIさん しょっぱい顔あせあせ(飛び散る汗)
頂上.jpg

帰りのリフトは なななーんと 余裕過ぎですわーい(嬉しい顔)
帰りは余裕.jpg
すれ違う 登りリフトの おばちゃん(おばぁちゃん?)達に
「あぁら ワンコも乗ってるわ」
と手を振られているRIKIさんでした顔(ペロッ)

お行儀も悪いし〜顔(イヒヒ)
お行儀.jpg

こんな事して 遊んじゃったりして足足犬(足)
足.jpg

これは 登りの途中なんですけどね顔(笑)
TDLやUSJにもある様な 
記念写真.jpg
こんな 記念写真を撮ってくれますカメラ
いきなり 「ワンちゃんも こっち向いてください〜」
とマイクから声が聞こえて ビックリでしたexclamation×2
頂上で 千円で売ってますがたらーっ(汗)
まんまと購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

で 続きは 「出会いと宿」です

ニックネーム RIKI TAMA at 12:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

いじられキャラ

昨日 会社帰りに やっと行ってきましたグッド(上向き矢印)
MJ「This is it」映画
唄 動き 天才ってこういうのを言うんだろうな顔(メロメロ)
淡々とした映画だけど 飽きる事無く あっと言う間でした手(パー)
ママは どっちかって言うと 「黒い頃」が好きだったMJハートたち(複数ハート)
なので 少し思い出して
MJ.jpg
こんなの聞いて MJを偲びまするんるん

昨日行った映画館は RIKIさんが居たペットショップの有る場所なんでexclamation
ちょっと寄って見るとぴかぴか(新しい)
RIKIさんを担当しててくれた お姉さんが 2人共いるじゃないですかっ顔(笑)
お里でプニプニ.jpg
プニプニ いじられても 全然平気なRIKIさん顔(イヒヒ)

抱っこされて ご満悦なこの態度犬(笑)
お里.jpg

あらら 気持ち良くて寝ちゃった〜眠い(睡眠)
お里寝てる.jpg
やっぱり 若いお姉さんは いいよな・・って思ってるRIKIさんです顔(笑)
お姉さん達に「RIKIちゃん 落ち着いた〜 お兄さんになったねexclamation×2
と言われました・・・いやや 本性は出てませんでしたので〜ダッシュ(走り出すさま)

RIKIさん寝姿シリーズ(そんなの あったっけ?)

その1 頭隠して・・
頭隠して.jpg頭隠して2.jpg
あ〜あ顔(汗) お布団の間に 思い切り顔突っ込んでますが・・

その2 包まって
パーカー.jpgパーカー2.jpg
またまた ママのパーカーに包まってますハートたち(複数ハート)
落ち着くのかな〜 なんて顔(ペロッ)

その3 正統派
正統派.jpg正統派2.jpg
そうそう これでなくちゃねぇ〜Good
って ちょっと際どいですよ RIKIさん顔(汗)
寝返り禁止手(パー)

子守RIKIさん顔(笑)
パパのいたずらでふらふら プーさんを 子守りさせられてるBad
ママに 涙で訴えるRIKIさんです犬(泣)
子守り.jpg



ニックネーム RIKI TAMA at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

絡みは・・OK??

3連休最終日 凄く良いお天気になりました〜晴れ晴れ

暇です犬(泣)・・どっか行きましょう・・の顔ですね顔(笑)
たいくつ.jpg

で いつものランへ揺れるハート いつものお兄ちゃんと犬(笑)
こげちゃんも楽しい.jpg
こげ家の皆さん いつもありがとうございますHello

到着すると 結構 たくさんのワンさんがたらーっ(汗)
柴ちゃん.jpg

柴ちゃんと走りっこしたねぇexclamation×2
柴2.jpg
だけど この後 柴ちゃん 色んなワンさんに追いかけられちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)
背中の毛が逆立って RIKIにも牙を剥き出しにしていました顔(泣)
可哀相に トラウマにならないといいけどね手(パー)

少しすると 小さいワン達が わらわら わらわら・・とダッシュ(走り出すさま)
わらわら.jpg

テンション高い二人は 貸切ランにしてもらいました(された?(笑)バッド(下向き矢印)
ふたり.jpg

ここぞとばかり 主達は
宇宙人・・やったり顔(ペロッ)
宇宙人.jpg

お尻撮影顔(ペロッ)
これは こげちゃん 左に白があるGood
こげちゃんお尻.jpg

RIKIのお尻 右に白があるGood
RIKIお尻.jpg

こんな所も 似てる?と こじつけ気味ですが顔(イヒヒ)
何だか 発見したのが嬉しくて〜顔(笑)

こげパパさんに オヤツ貰ったりハートたち(複数ハート)
おやつ注目.jpg

RIKIママ また こげちゃんからの チュー貰ったり黒ハート
こげちゃんチュー.jpg
こげちゃんが RIKIママの肩に手を乗せてるの犬(足)
男らしくないですか〜〜顔(メロメロ)

貸切だから 気を使わず 楽しかった〜グッド(上向き矢印)

今まで 何度かランに来てるけど
こんなに RIKIとこげちゃんが 絡んでくれたのは
初めてでするんるん
凄く 嬉しかった〜の RIKI家です顔(メロメロ)

で 2人の走りっぷりを ご覧下さい
鳴き声は 柵の向こうから 参戦?してる シェルティーちゃんです
途中 こげパパさんに激突する2人ですあせあせ(飛び散る汗)
全く前見ないんだからね〜顔(え〜ん)


MOV04777
by mako


むん!今日も楽しかった犬(笑)
やったね.jpg

車乗ったら・・・即寝眠い(睡眠)
即寝.jpg

大満足でした手(チョキ)
こげ家の皆さん 次回は うふふ顔(イヒヒ)・・ですね
楽しみです〜揺れるハート
ニックネーム RIKI TAMA at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

山もいいね

今日の日記は 写真多目
RIKI日記と言うより 景色も多目です

土曜の嵐がウソのように いい天気になった昨日晴れ
日向ぼっこのRIKIさんですが
日向.jpg

はい お出かけです車(RV)
日差し.jpg
車の中の日差しは 暑いくらいぴかぴか(新しい)

ヤボ用のため 茅ヶ崎方面へ行きました
用事を終えると パパが
「人が少なくて いい公園があるから 行ってみよう」と
地図.jpg
おお〜 広そうな公園だ〜顔(笑)

・・と 何?凄い人??ダッシュ(走り出すさま)
人だらけ.jpg

ウサギも居るよあせあせ(飛び散る汗)
うさぎさん.jpg

レインボーフェスティバル.jpg
こんなのが 行われてました〜ひらめき

メイン会場を後にして 広い公園を探検手(グー)
探検.jpg

こんな水場があり 夏はいいだろうねぇ〜顔(メロメロ)
水場.jpg
水場2.jpg
RIKIさん 水に入りたそうで どんどん行っちゃいます
すぐ 震度5になるくせに・・ー(長音記号1)

水場3.jpg
これは 水に入りたいのと? 木が欲しいのと?
お兄ちゃんに突撃たらーっ(汗)
お兄ちゃん ビックリしてたよ ごめんね〜顔(泣)

ずんずん山道を行くと
山道.jpg

こんな綺麗なコスモス発見るんるん
コスモス.jpg
ラヴィ君とこで見たコスモス綺麗だったもんね〜

ドングリも発見ひらめき
どんぐり.jpg
残念ながら 食べられませんね〜顔(汗)

ゆずちゃんが大好きな木
最近RIKIさんも 木命になってきたか〜わーい(嬉しい顔)
木.jpg
木2.jpg

そして 途中から顔(なに〜)
下り.jpg
こ〜んな下り
しかも 何だか暗くて不気味・・バッド(下向き矢印)
下り2.jpg

少し林の中を歩くと 先が明るくなりましたグッド(上向き矢印)
ススキ.jpg
綺麗なススキの池ぴかぴか(新しい)
ススキ2.jpg

その先は 竹林グッド(上向き矢印)
竹林.jpg
京都みたいだねぇ〜顔(笑)
竹林2.jpg
竹林3.jpg

そして 紅葉グッド(上向き矢印)
紅葉.jpg
紅葉2.jpg

あんだけ下ったから
そうだよね〜 うんうん そりゃ登るよね〜顔(え〜ん)
恐怖登り.jpg

頑張って 登りきると揺れるハート
終わり.jpg

半蔵パパさん やっぱり たまには山もいいよね手(チョキ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

使い道・・

たまには 海ネタでもリゾート・・と

パパは 波チェックを欠かしませんグッド(上向き矢印)
ちょっとでも 波あれば チェックです手(パー)
で 先週 家前より 少し江ノ島寄りでチェックしてると
チャリに板積んだ人が颯爽と?登場Good
ん??と二度見してしまった その人は顔(汗)
お笑いの ホンコンさんだったそうです顔(笑)
ん〜 ホンコンさんとサーフィンかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに パパは 坂口君や豊悦さんを見たことが有りまするんるん
ママは 山口達也君と こないだパパと一緒に 金子賢さんを見ましたハートたち(複数ハート)
芸能人 同じ人間なのに 何故ガン見してしまう・・のでしょうかダッシュ(走り出すさま)
まっ ミーハーだから 仕方有りません顔(ペロッ)

そして RIKIさんと来たらたらーっ(汗)
昨日 午前中 廊下でチッコどんっ(衝撃)
パパもママも ちょっと気が付かずに 時間経って気がついたのですが
パパが 「RIKI〜〜exclamation」と言うと
耳をペタンとして ブルブル震えてる・・・犬(泣)
その後も ウ○チを はずすし・・ダッシュ(走り出すさま)
夜は パパとビデオ鑑賞してたら 変な場所から
ジャーーーーっとイヤな音が顔(なに〜)
今度は キッチンで 大チッコダッシュ(走り出すさま)
また パパの声に ブルブル震えるRIKIさんです犬(泣)
一体 どうしたのか・・・悪い事したのは 解ってるみたいなんですよねぇバッド(下向き矢印)
寒くなって 廊下のはずれのトイレまで間に合わない?
ん〜 イヌゴエで聞いてみたい・・・です顔(え〜ん)

まぁ とりあえず 元気は一杯のRIKIさんです犬(笑)
バランスボールも とうとう 使い道が・・・顔(笑)
お部屋のちらかり具合とあせあせ(飛び散る汗)
ソファで寝転がる パパはスルーでお願いします顔(イヒヒ)


MOV04643
by tada

ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

先取RIKIさん

去年のダウンベスト ジャンバーバッド(下向き矢印)
全く前のボタンが止まらなくなりました顔(汗)

先週 ちょっと寒くなった時紅葉
お外に出ると 速攻で震度3顔(なに〜)

犬用なのに ダウンは高い顔(泣)
あ 犬用だから・・なのかexclamation&question
そんな中 見つけた 去年モデルが半額以下にグッド(上向き矢印)

こりゃ 買うっきゃないでしょうかわいい
と まずはダウンジャケットむかっ(怒り)
先取り.jpg
DSC04562.jpg
先取り3.jpg
半額にしては 全然イケてるなんて 思ったんだけど揺れるハート
どうですかexclamation&question

そして もう一枚は スカジャン顔(笑)
背中は 中がキルティングになってるから 暖かそう手(チョキ)
先取り4.jpg

背中の柄は トラとか多いんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと 趣味じゃない・・と思ってたバッド(下向き矢印)
ら これは なんとママの好きなハートたち(複数ハート)
インディアン柄グッド(上向き矢印)
赤とシルバーの二色で すっきりしてるでしょ顔(メロメロ)
先取り5.jpg

これで この冬も安心だね顔(イヒヒ)
いかがでしょうぴかぴか(新しい)
半額以下ですよ 奥さん お早めにGood

ニックネーム RIKI TAMA at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜って ぬくぬくです

ちょっと 寒くなってきたかなダッシュ(走り出すさま)・・と 
思った頃から また 始まりましたバッド(下向き矢印)
潜る.jpg

Tシャツやトレーナーに潜って寝るRIKIさん顔(汗)
潜る2.jpg
お腹辺りを ホジホジして「入れて」のアピールぴかぴか(新しい)
そして シャツをめくるとたらーっ(汗)
当然の様に入り込むRIKIさん顔(笑)

暖かくて いいよね〜揺れるハート
でも 動けなくなるのと シャツが伸びるのは 困る〜顔(汗)
潜る3.jpg
あらら ぶさい顔になってるよ顔(ペロッ)
でも RIKIさんは 幸せ中なんだよね〜犬(笑)


ニックネーム RIKI TAMA at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中のRIKIさん・・・U

レポママ「深夜2時 パパとママの枕の間を陣取り顔(笑)
枕に手を添えて寝る眠い(睡眠)RIKIさんです」
真夜中.jpg

レポママ「おーーーっとグッド(上向き矢印) 寝返りを打った 大胆な格好だ顔(え〜ん)
真夜中2.jpg

RIKI「こんな夜中に何してるですか!!犬(怒)
真夜中3.jpg

・・と ビームを浴びせられあせあせ(飛び散る汗)
真夜中のレポママ 終了ですHello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

またまた ランラン

日曜日 波次第で動くRIKI家・・顔(汗)
そんなRIKI家に また 快くお付き合い頂いて
ランをご一緒してくれたのは揺れるハート
こげ君ぺろん.jpg
毎度 毎度の こげ茶君ハートたち(複数ハート)(こげ茶君のブログに たくさんRIKIさんの良い写真載せてもらってます)

RIKIの しつこい「遊ぼう攻撃」にダッシュ(走り出すさま)
あそぼ.jpg

「少し大人になれよ」と諭される RIKIさん顔(泣)
大人.jpg

反省の色は 全く無くあせあせ(飛び散る汗)
綺麗な若いお姉さん顔(メロメロ)
若いお姉さん.jpg

やら 可愛らしいトイプーちゃんをぴかぴか(新しい)
誘いまくるRIKIさんです犬(泣)
トイプーちゃん.jpg

しまいには 自分より小さい チワワちゃんたらーっ(汗)
チワワちゃん.jpg

RIKIが追いかけすぎて顔(なに〜)
およそのパパさんの 足の間で・・・・・バッド(下向き矢印)
チワワちゃん2.jpg
こんなんなっちゃいました・・顔(え〜ん)
ごめんねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
も少し 紳士にならなきゃね〜顔(汗)

この日 とても仲良く遊べたのは犬(笑)
8ヶ月の黒柴 黒丸君
黒丸くん.jpg

RIKIの事 覚えてくれたかな〜グッド(上向き矢印)
黒丸くん2.jpg

こげ茶君とも 仲良しで 三つ巴だーGood
三つ巴.jpg

日曜日は 風も無く 午後の日差しはかなり暑かったexclamation×2
あっちー.jpg
RIKIも こげ茶君も 良い顔になったねぇ黒ハート
こげ君良い顔.jpg

RIKIパパ恒例の2匹抱っこ顔(笑)
とうとう やっちゃいましたグッド(上向き矢印)
パパスリーショット.jpg
16kgプラス7.8kg 23.8kgかぁ・・
パパ頑張りましたClap
それに引き換え RIKIのしょっぱい顔ったらもうやだ〜(悲しい顔)

ママは抱っこはもちろん無理なので顔(笑)
両手に鼻・・いや 花的に〜揺れるハート
ママスリーショット.jpg

こげ茶君一家の皆さん 今日も楽しい時間をありがとうございましたるんるん

本当は・・こげ茶君の 「合気道犬」ぶりを お伝えしたかったのです
それは それは 素晴らしいのです
・・が それらしき お写真がありませぬ
次回は 動画を撮らせてくださいね〜 パパ頑張ってね顔(イヒヒ)

クタクタのRIKIさんは 家に帰ると眠い(睡眠)
ママトレーナー.jpg
ママのパーカーに包まって・・爆睡眠い(睡眠)
こげちゃんの夢でも見てるかなぁ・・・
いや 綺麗なお姉さんか?なんて顔(ペロッ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

頂き物と待つ子は育つ?

会社のRIKIさんファンから お土産頂きましたグッド(上向き矢印)
紫いもボーンクッキーぴかぴか(新しい)
ボーン.jpg
いつも RIKIさんに お土産買って来てくれるんですよ〜顔(笑)
ありがたや手(チョキ)

では 早速頂きましょう
・・の前に 「待て」ですねバッド(下向き矢印)
ボーン2.jpg

やっと 待望の「良し」るんるん
ボーン3.jpg
ブレブレです・・ダッシュ(走り出すさま)


ご近所さんから お庭で採れた ミカン頂きましたHello
葉っぱ付きなんて いいでしょう〜顔(メロメロ)
みかん.jpg

甘いけど ちゃんと酸味もあって顔(イヒヒ) 
木で熟したのは さすがに 美味しい
RIKIさんも クンカクンカ犬(笑)
みかん2.jpg

あっ RIKIさんにも お裾分けね揺れるハート
みかん3.jpg
みかん4.jpg

美味しかったね〜顔(笑)

お風呂大好きなRIKIさんは
パパが入ってると 必ず 出待ちあせあせ(飛び散る汗)
風呂まち.jpg

マ「RIKIさん 何してるの?」
R「パパを待ってるですよ!」
なにしてる?.jpg

R[あっ パパが呼んだぞ」ハートたち(複数ハート)
風呂まち2.jpg

と言っても 今日は湯船には入れない日顔(泣)
風呂入り.jpg
あんまり 入ると フケの原因になるしねぇダッシュ(走り出すさま)

でもね ここまででもいいから・・顔(汗)
どうしても 入りたいRIKIさんなのでしたグッド(上向き矢印)
風呂入り2.jpg

さて次回は「またも ランラン」をお送りします(大丈夫??)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ナイスキャッチ♪

パパと ボールで遊ぶRIKIさん
キャッチが上手になりました〜グッド(上向き矢印)
動画の最期は 鼻トス→キャッチですぴかぴか(新しい)
これまた 親ばかシリーズあせあせ(飛び散る汗)
最期のパパの拍手は・・
超親ばかって事で 見てやってください顔(イヒヒ)


MOV04534
by mako


何故か BGMが GLAYるんるん
パパが カラオケ練習中でした〜顔(笑)
ニックネーム RIKI TAMA at 09:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

真夜中の・・・

Image394.jpg

RIKIさん・・・眠い(睡眠)
ニックネーム RIKI TAMA at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ご近所散歩

土曜日は波が無くあせあせ(飛び散る汗)
天気は良し晴れ
暑くも無いので 散歩日和揺れるハート

RIKI家の すぐ近くの公園グッド(上向き矢印)
ブランコ.JPG
ブランコ RIKIは楽しいのかexclamation&question

今日は お散歩上手に出来たね〜顔(笑)
リードが緩んでる時間が多かったでするんるん
これは 海岸に出る坂
逆光が なんか良い感じぴかぴか(新しい)
リード.JPG
帰り道は ちょっと グイグイだったけどねダッシュ(走り出すさま)

海岸出てみるとバッド(下向き矢印)
海岸.JPG
波はありませんあせあせ(飛び散る汗)
陽射しが 秋めいてる〜紅葉

海岸近くの斜面を使って 運動だぞ手(グー)
斜面.JPG

結構 急な斜面を走り回るRIKI顔(イヒヒ)
斜面ダッシュ.JPG

パパ 楽しいねわーい(嬉しい顔)
楽しい.JPG

今日は ペロンチョハートたち(複数ハート)
楽しい2.JPG

こんな良い顔になりましたexclamation×2
良い顔.JPG

帰りに商店街の オサレな店に寄りましたひらめき
一瞬だけ・・看板犬犬(笑)
看板犬.JPG
看板犬2.JPG

夜は 同じマンションの一家と焼肉顔(イヒヒ)
ここでも RIKIパパは ムツゴロウさん発揮
焼肉.JPG

3歳のHちゃんは RIKIパパにべったり〜黒ハート
焼肉2.JPG
どんだけ 犬と子供にもてるんだ顔(汗)
ニックネーム RIKI TAMA at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする