2009年10月30日

やどかRIKI♪

朝晩は冷え込むようになってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
RIKIさんも なんだか 丸まってて寒そう・・バッド(下向き矢印)
なので 祠風ベッドを購入ぴかぴか(新しい)
やどかり.jpg
なんだか やどかりチックなので顔(イヒヒ)
ぼりょ君ところの「ブルハウス」に対抗?して顔(ペロッ)
「やどかRIKI」と命名ハートたち(複数ハート)
RIKIも この宿を気に入ってるみたいでグッド(上向き矢印)
お留守番と解ると さっさと入って寝ています顔(笑)

そして 次は「変な寝」
ベランダ出口に 頭乗せ・・・ダッシュ(走り出すさま)
足は・・・ん・・・立ってる(シルエットですが)眠い(睡眠)
変な寝方.jpg
半蔵君の寝方に ちと似てませんか?顔(笑)


そして ジャーーン RIKIさんの冬物およふくが届きましたハートたち(複数ハート)
いつもの ムック部長さんのおよふく

フカフカの可愛いドット柄のパーカーるんるん
あれ・・?恥かしくて隠れちゃったRIKI顔(汗)
やめて.jpg

やめて 写さないで!!
って そっぽ向いちゃってどんっ(衝撃)
恥ずかしいです.jpg

ぬぁ〜んて フードが被っちゃてただけでした顔(イヒヒ)
なんちゃって.jpg

そして この日 一番の可愛いショット(また 親バカ炸裂)顔(メロメロ)
良く撮れたね.jpg
可愛い およふくの お陰かな〜揺れるハート

ニックネーム RIKI TAMA at 12:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

RIKIさん そんな所で・・

まずは タイトルとは 関係無いのですが
RIKIママのお友達Yちゃんに 男の子の赤ちゃんが産まれましたぴかぴか(新しい)
Yちゃんとは 波乗り一緒に初めて
毎週一緒に 千葉 茨城 伊豆 湘南に通ってました
美味しい物食べたり 色々楽しかった〜グッド(上向き矢印)
けど 今は すっかりお母さんになりました顔(イヒヒ)
赤ちゃん.jpg
ぷにぷに すべすべ・・いいねぇ〜揺れるハート

早速 RIKIパパ抱っこるんるん
赤ちゃん2.jpg

すると すやすや 寝ちゃいました眠い(睡眠)
犬と子供に好かれるRIKIパパは 第二のムツゴロウになれるexclamation&question
赤ちゃん3.jpg

RIKIママは ここが好きハートたち(複数ハート) ここ 襟足?顔(メロメロ)
赤ちゃん4.jpg

そして こんな顔見てたらたらーっ(汗)
正確に言いますと ほっぺの タルタルと お口の ぶにゅ〜顔(ペロッ)
を見てたらですね 早くRIKIさんの待つお家に帰らなきゃ
って思いました顔(泣)
赤ちゃん5.jpg
Yちゃん 体に気をつけて 子育て頑張ってね〜exclamation×2

そして タイトルのお話に行ってみます。

☆RIKIさん そんな所で寝なくても・・?
爪きり.jpg
あら ママとベランダで日向ぼっこ顔(メロメロ)
いいじゃない〜グッド(上向き矢印)

・・・ってあせあせ(飛び散る汗)
爪きり2.jpg
爪きり中でしたが・・・バッド(下向き矢印)
なんだか〜 眠そう・・・眠い(睡眠)

・・で 本当に寝ちゃいました眠い(睡眠)
爪きり3.jpg
爪きりしながら 寝ちゃうなんて 贅沢ねわーい(嬉しい顔)

☆RIKIさん そんな所で大騒ぎ・・
台風14号の後 凄い事になったベランダを パパが掃除してるとバッド(下向き矢印)
ベランダ掃除.jpg

オレも手伝うーーとどんっ(衝撃)
ベランダ掃除2.jpg

凄いジャンプを見せたのですが・・ダッシュ(走り出すさま)
残念ながら うちのデジカメじゃ 撮れず顔(え〜ん)
ベランダ掃除3.jpg

☆RIKIさん そんな所から ご飯を狙う・・
まずは 白いご飯ホネ
ご飯狙って.jpg

2連発エサ
ご飯狙って2.jpg
こちらは コーンフレークですが どうも この匂いはたまらないらしいハートたち(複数ハート)

☆最後は RIKIさん陽だまりで
陽だまりで.jpg

おっとと 邪魔してごめんよ顔(笑)
陽だまりで2.jpg
ゆっくり お昼寝してください揺れるハート
ニックネーム RIKI TAMA at 12:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

祝♪成人♪

ほぉら 宣言なんてしなきゃ良かった
次回お送りします・・・を あっけなく変更します顔(メロメロ)

だって 昨日は RIKIさん犬の成人式だったんだもん黒ハート

・・と言っても 特に今回イベントも無くあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと 撮り貯めた写真から なんとなぁく
好きなのを お送りします顔(笑)
親バカな日なので お許しを顔(汗)

ビックなたからちゃんと 遠近法犬(笑)
2倍以上体重差があるんです
こないだ こげ君とは 失敗しちゃったから
リベンジ写真グッド(上向き矢印)
たからちゃんと遠近法.jpg

鵠沼ユニオンで パパママのお買物を待つRIKIさんぴかぴか(新しい)
いい子で座ってるじゃないですか〜揺れるハート
ユニオン.jpg

本気で寝ています眠い(睡眠)
これって 楽なのかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
寝ています.jpg

ゴンちゃん号じゃなく 本当に車で箱乗りRIKIさん車(RV)
ほんとに箱乗り.jpg

パパと2人で トーテムポールるんるん
トーテムポール.jpg

長っっ顔(ペロッ)
長い.jpg

なんとなく パピちゃん顔のRIKIさんハートたち(複数ハート)
パピ顔.jpg

すんません ほんと 親バカ丸出し 自己満足の世界ですぴかぴか(新しい)
パピ2.jpg

成人式だって何だって
RIKIさんは 甘ったれの可愛いRIKIさんです犬(笑)顔(メロメロ)
RIKIと影.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 12:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ファッションの秋♪

朝晩 涼しくなりましたね〜
夏は 暑くて お洒落も適当になりがち
冬は コートを着込むから 中には以外に気を使わず
・・で 秋って 結構楽しい時期なんですよね

RIKIは 最近お洋服出すと 自分から 頭入れてくるようになりましたハートたち(複数ハート)
 
夏前に ムック部長のところで作って頂いた お洋服あせあせ(飛び散る汗)
夏は出番がなかったのですが 今が着せ頃顔(メロメロ)
ムックさんのおよふく.jpg
この柄 可愛いでしょう〜
ママも欲しいのです

そして candy☆dogさんの お洋服
重ね着に可愛い〜揺れるハートって購入したので
これも 今から どんどん出番がありそう顔(笑)
ボーダー.jpg
ボーダーデルモ風.jpgボーダーアップ.jpg
モデルさん 大分 おとなしく やってくれるようになりましたるんるん

そして 最近ショップを始められた ゼンマイちゃんの所のお洋服ぴかぴか(新しい)
ゆきんこ.jpg
ゆらぎ.jpg
はい モデルさん お疲れ様です
オヤツ 奮発しておきましたね

そして 余談ですが 主達も顔(ペロッ)
ママ髪.jpgパパ髪.jpg
ママは 何十年ぶりかな 短い・・30cm近くカット顔(汗)
先日 タイチーママより突っ込み?が入った
パパも短いグッド(上向き矢印)襟足は 初めて見る様な・・顔(イヒヒ)
2人共 お洒落な店で カリスマさんにカットして貰いました顔(笑)
元が元なんで 歌手のBさんや HKさんには なれませんがダッシュ(走り出すさま)

パパは こんな可愛い靴をゲット顔(メロメロ)
ママは 今年マイブームの紫のネイルかわいい
パパ靴.jpg秋ネイル.jpg

今年の秋冬は 元々好きな インディアン ネイティブ系のお洋服でブティック
スカートブーツ.jpgインディアン.jpg

ボアベストは パパが選んでくれました顔(メロメロ)
ボア.jpg

さて 次の日記は
「RIKIさん そんな所で?」を お送りします
・・・予告なんて して大丈夫か??


ニックネーム RIKI TAMA at 12:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

突撃お兄ちゃん♪

日曜日は 凄い秋晴れでした
朝起きたら 波ある!ので 午前中は波乗り

午後から 足も治ったし 近場のランに行こうか・・と
車(RV) お出かけダッシュ(走り出すさま)

お出かけらいちゃん.jpg
あれれ パパさん 車(RV)乗ってるワン子が違いますよ顔(笑)

って この日は ゴン一家を誘って 一緒に平塚のランへ行く事に
ゴン家.jpg
ツーショットに照れて カメラなんて見てる ゴンパパさん犬(笑)

平塚と言ったら この方を誘いたい顔(メロメロ)

で 急なお誘いにも快く来て下さった
二度目まして〜の こげ茶君
こげ君暑いね.jpg
急で ごめんねぇ〜顔(泣)

遠近法.jpg
遠近法が 全く使えていない RIKIママ
こげ君のブログでは 2人が同じ大きさで写っていますexclamation
さすが こげママさん〜顔(笑)

チョコ色のコッカーちゃん こんにちは〜
チョコ色のコッカーちゃん.jpg

そして お兄ちゃんの黒いコッカーちゃん
どうぞ.jpg
RIKIの臭いを堪能(笑)
どうぞどうぞ!.jpg
どうぞどうぞ.jpg
RIKIは 「どうぞどうぞ」と足まで上げてわーい(嬉しい顔)
皆に笑われていました〜顔(イヒヒ)

どこに行っても おやつタイムは ワラワラ
茶色に囲まれるRIKIさん
お仲間.jpg
ワラワラおやつ.jpg

RIKIは らいふうママが大好きです揺れるハート
抱っこもしてくれるし オヤツもくれるし(笑)
らいふうママ.jpg

この日は 小型犬が多かった中に突然 大きなコリー?シェルティー?
コリー.jpg

さすがに 動きも大きいし 追いかけっこも激しくて顔(え〜ん)
RIKIは ギブアップ顔(汗)
ママに抱っこをせがんじゃいましたたらーっ(汗)
怖くて非難.jpg
しょうがないなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

親戚と知って見るから??
横顔に照る.jpg
横顔が似ていますハートたち(複数ハート)

ちびっこ.jpg
またぁ RIKIは 耳がペタンになってるし
こげ君 優しいから大丈夫だよるんるん

恒例?のRIKIパパ抱っこ
RIKIパパとこげ君.jpg

に続き ママまで調子に乗って抱っこ
チュー2連発.jpg
チュー貰った〜顔(メロメロ)


RIKIをスルーして またまた ママにチュー顔(メロメロ)
ちゅーいただき.jpg

こげ君&パパママさん 急な突撃にもかかわらず
遊んでくださって ありがとうございました
こげ君 またね.jpg

お兄ちゃん また遊んでね
また遊んでね.jpg

ゴン一家の皆さんも 急でしたけどたらーっ(汗)
また 是非 拉致りますので ご期待下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム RIKI TAMA at 13:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

楽しくて・・・痛かった・・(涙)

連休最終日
RIKI家に こんなにたくさん お友達が遊びに来ました
合計5匹の犬達・・・ワラワラワラワラ
落ち着かせる為に らいふうママさんの おやつタイム
遠い人.jpg

だけど 1人だけ異常に遠い人(笑)
やっぱり遠い.jpg
お座りは 一番早いのに・・・どして 遠い・・

おやつ 大好きなのにな・・・しょぼん
しょぼん.jpg

じゃ ママのおやつタイムなら大丈夫かな・・
あれ フレームアウトしてるし・・
おやつに群がる.jpg

結局 遠いRIKI・・
遠慮がちな子なのでしょうか(苦笑)
これは お外でも そうなんです〜
ここですよ.jpg

RIKIと正反対(笑)
ゴンちゃんは よその家でも こんなにリラックス〜
ちなみに この場所はRIKI家で一番風通しが良い場所
さすが 解ってるね〜〜
リラックスゴン.jpg


この後 パパのお友達の所に遊びに行きました

パパの靴選び・・・RIKIも参加
どれがいいかなぁ〜 厳しい目(笑)
靴選び.jpg

こんなのに乗せられて
乗り物2.jpg

全く持って 迷惑な顔
全然 ぶっ飛ばす気分じゃない顔(笑)
乗り物.jpg

でもボール遊びが出来たら 最高♪
ボールで走る.jpg

パパとお友達で ボールを投げっこする遊び道具で
延々と遊ぶ そして ボール追いかけて走るRIKI
下がアスファルト・・・
終った時には 足が血だらけ(涙)
昨日 病院で注射2本とお薬貰ってきました。
ちょっと ビッコひいてます。
ごめんね・・・
もっと早く気が着いてあげるべきでした(涙)

MOV04314
MOV04314
by mako
ニックネーム RIKI TAMA at 12:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

トリオde白黒

三連休の日曜日
いつもの デッキまでお散歩
こんな幻想的な夕方に 素敵な事がありました
幻想的.JPG

ここのワンコ達は 茶色が多く
一人 ぽつんと 白黒のRIKI
ぽつん.JPG

そこへ 「もしかして来るかも!」って言ってた
「わんちょ君」が登場♪
わんちょくん.JPG

わんちょ君は 7歳♂9kgのボストン君
「初めまして〜」
わんちょくん初めまして.JPG

こっそり にほふ・・RIKI♪
こっそり失礼します.JPG

すると わんちょままさんから
「今日は もう一匹ボストンちゃんが来るんです」
と!RIKIママ ((o(^∇^)o))わくわく
ブログで お見かけした事ある 「こげ茶君」だそうです
一人で散歩に来てたRIKIママ
思わず パパに「即来て!」と電話(笑)

そして 現れた「こげ茶君」
こげ茶訓.JPG
こげ茶君は 3歳♂16kg

わんちょ君とは 何回か会ってるので 仲良し〜
羨ましい〜
こげちゃんとわんちょくん.JPG

そこで こげ茶君のままさんから 衝撃発言!!
なななーんと
こげ茶君とRIKIは 遠い親戚だそうです!
親戚だ.JPG
似てますか?
大きさこそ 違うけど どことなく似てる二人に
RIKIママ 超感激です!

そして 今回の親戚遭遇を取り持ってくれた
わんちょままさん ありがとうございます♪
わんちょ君ありがと.JPG

恒例のRIKIパパ抱っこ
今日は こげ茶君1匹です〜
こげ茶君抱っこ.JPG

代わりに こげ茶君のパパさんがRIKIを抱っこ
RIKIも抱っこ.JPG
「軽いな〜〜」と こげ茶君のパパさん♪
そうですねぇ〜 半分以下ですからねぇ

そして またまた 皆がビーム出しちゃいました
またビーム.JPG

こんな 真っ暗になるまで 遊んでもらって 感激です
そして 発見!
ボストン好きは チェック好き?
飼い主3人揃って チェックとは 偶然とは思えず(笑)
チェック好き?.JPG

今日は もう一人集まる予定だったそうで・・
前にもお会いした ムック部長
時間の都合で 今回はお会いできませんでした・・残念
次回は是非 カルテットde白黒 お願いします♪

皆さん ありがとうございました<(_ _)>
なかなか上手に挨拶の出来ないRIKIですけど
また 遊んでやってください♪
宜しくお願いします〜
ニックネーム RIKI TAMA at 21:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

もう10月・・・

早いな・・皆思うんだろうけど・・?
今年も 残り3ヶ月かぁ〜

で 10月と言えば ハロウィン・・なんですか?(笑)
だって どこもかしこも カボチャ オレンジ
こんなのが 目立ちます。
で ラヴィ君の ピカピカボール求めて行った100均で
また 違う物ゲットしちゃって
ハロウィン.jpg
迷惑 極まりない顔

パパのはシレっと見てるし
ハロウィン2.jpg
っていうかね 狙ってるんだよね(笑)

先週 久々にゴン太号に乗せて貰った〜
ゴンちゃんと 相乗り♪
箱乗り.jpg

RIKIさん 箱乗り〜♪
前は怖くて ビビってたのにね 成長したね〜
箱乗り2.jpg

昨日は 日中暑かった・・
ので 夕方から のんびり散歩

RIKI家の裏は 川が流れています
(だからカエルも居る・・って事はきっと蛇も・・(-。-;)
そこで カヌーの練習しています
カヌー.jpg
やっぱり 子供は覚えが早いねぇ〜
ちょっと年配の方(失礼)
顔がマジになってて 怖かったです
体に力が入ってるせいか どっちかに曲がっていったり
そうなると 焦りまくりで エア掻き掻きになってるし
いや 笑ってられません
きっと 自分もそうなると思いますからね・・(苦笑)

そんな のんびりムードで 海岸まで散歩に行くと
いつもの ゴンちゃんと 華・・あ フレームアウトしてる
夕日浴びるゴン.jpg

皆 夕日を浴びて オレンジ色になってるよ
夕日浴びる.jpg
夕日パパとRIKI.jpg

ピットブルのたからちゃん♀
この色と柄は珍しいそうです
体が むっちむちで さわり心地良いんだわ〜
たからちゃん.jpg

オシリが 超セウスィ〜 キュート
立ち上がってると もっと いいんだけど〜
なかなか 撮れず・・
たからちゃん後姿.jpg
渦が RIKIと同じだね♪

帰る頃には 真ん丸お月様
名月だねぇ〜
名月.jpg

涼しくなって ちょっと アンニュイなRIKIさん・・・
なんて 頭の中は 「おやつ」でしょ♪
凛々しい?.jpg


ニックネーム RIKI TAMA at 12:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

スポーツの秋♪

昨日 会社帰り 暗い雨の中
15cm位のカエルが 隣を歩いてるのに気がつき
声も出なかった恐怖のRIKIママです

RIKI家 波乗りは一年中ですが
まぁ これも 波が無いと どーにもなりません

パパは 何を考えたか バランスボールを購入
これを 奴が見逃すはずがありません

MOV04090
MOV04090
by mako

邪魔します そりゃ いいターゲットです
ママ バランス 崩れまくりだし・・(^_^;)

この後 ボールをゲットすると
すごい勢いで家中走ります
まぁ 確かに 奴にとっては いい運動かも(苦笑)
その様子は 次回〜♪
ニックネーム RIKI TAMA at 12:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする