2009年09月30日

お江戸へGO!

先週末 遠方よりお友達が来るので
一路 お江戸へ〜

初めて行きました
ららぽーと豊洲
1Fワンココーナーの前は
豊洲.jpg
こーんな ステキな景色

RIKIさんも お江戸記念に一枚 「はいチーズ」
豊洲記念.jpg

ママとも たまには 記念写真を♪
ママと記念.jpg
後ろの建物が ららぽーと豊洲です

ランもあったのですが 思ったより狭くて
料金も高め(お江戸価格)なので
入るのは辞めました

走れない子は こんなの見つけて
乗り物.jpg

のめってるし・・(^_^;)
乗り物2.jpg

パパママは こんなの見つけて
ヒミコ.jpg

コーフンしたけど ワンコはダメだそうです・・残念
ヒミコ2.jpg
ちなみに お台場や浅草に行けるらしい HIMIKOと言います(笑)

そろそろ お友達来るかな〜
って思ったら
遠くから
「RIKI君だ!」と声が

行ってみると フレブルのぶんた君
ぶんた君.jpg

ぶんた君は 広島に住んでたんです〜
ぶんた君2.jpg
以前は ゆず家の近くだったんですよねぇ


で RIKI家が 会いに行ったのは
広島から野球観戦にいらっしゃった(合ってる?)
ゆず家のパパママさんです。
パパママさん.jpg

初めまして<(_ _)>RIKIです〜
宜しくお願いします<(_ _)> とご挨拶♪
はじめましてです.jpg

ゆずちゃんは 今回 お留守番なんですよ・・残念
RIKIパパは ゆずちゃんの「木好き」と「泳ぎ 潜り」
の大ファンで(笑)
お江戸に来ると言う ゆず家を襲撃しちゃいました
すみません 貴重な時間を・・(^^ゞ

せっかくなので お茶しましょう〜と
ワンコOKの店に行くと
犬メニューがあるじゃないですかっ

RIKIさん 初のオサレ店ご飯です♪
初ご飯.jpg
鶏肉とキャベツの・・・・・なんとか(笑)

これオレの??
早く早く!!
初ご飯2.jpg

でも 実際近くに置くと
・・・見れません(^_^;)
初ご飯3.jpg

やっとママの号令がかかった
「良し!」
初ご飯よし.jpg

美味いなぁ〜 家ご飯とは ちと違うなぁ
初ご飯美味しい.jpg
RIKIさん 初めての味や物は 超慎重に食べます
ゆずママさんも ビックリしてました

お土産 色々頂いて ありがとうございます♪
お土産.jpg
お土産2.jpg
お薦め通り 美味しかったです〜♪

RIKIにも
お土産3.jpg
お土産4.jpg
可愛いお土産と美味しそうな お土産!

バンダナ 巻いてみました〜
こんな感じで どうでしょうか??
バンダナ.jpg

今回は 初めてお会いしたのに 話が尽きなくて
長い時間 お付き合い下さって ありがとうございました
本当 ワンコ&ブログの力って 凄いな
って 改めて思います。
次回は RIKI家 広島へ〜
が出来るといいなぁ・・って思ってます

優しそうな ゆずパパさん
ゆずパパさん.jpg

可愛い ゆずママさん
ゆずママさん.jpg

ありがとうございました〜♪
再会を楽しみにしてます・・・
次回は 絶対ゆずちゃんも!








ニックネーム RIKI TAMA at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お久しぶりの あの子

10ヶ月ぶりになるでしょうか
タイチー君に会いに行きました♪
今回は ドッグランでの再会!

場所は 東扇島ドッグラン
地図.JPG
ランの利用は無料でした。
駐車場代のみ!だからかなぁ 人も凄く多かった♪

広い公園の中 ランを探して 急ぐ二人
東扇島.JPG

ランに到着すると いきなり 違う白黒ちゃんに ご挨拶
違う白黒.JPG

タイチー以外にも 2匹もボストンちゃんが居て
どれが誰?.JPG
どれが 誰だか・・状態(ーー;)

やったー 空飛ぶタイチー現る〜
空飛ぶ.JPG

この日は ボール追いかけ 仲良く遊んでましたよ
そりゃ 2人とも お兄さんになったんだなぁ
って しみじみ・・・してて 写真が・・無い
ってかね 動きが凄くて うちのカメラじゃ ろくに撮れね・・

ほらね 仲良く水も飲んでるし
仲良く水.JPG

タイチー良い顔してるし
タイチーペタン2.JPG

RIKIも 本当 楽しそう
RIKIもいい顔.JPG

タイチー そーっと RIKIを嗅いでみたり 笑
そーっと嗅ぐ.JPG

ボール壊れちゃったけどね
壊れたボール.JPG

タイチーのお姉ちゃんに たくさん遊んでもらいました
おねえちゃn.JPG

恒例(なのか?笑)の RIKIパパ 2人抱っこ
なんだよ〜.JPG
仲いい.JPG

SW 楽しい一日になりました!
急な誘いに 乗ってくれて ありがとう♪
タイチー家 今度は海で待ってるよ〜☆
ニックネーム RIKI TAMA at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

江ノ島コラボレーション♪

先日 ブログで仲良くして頂いてるkomikiさんから
「江ノ島に行く予定です」
と 書き込みがありまして!
こうなったら 行かなきゃ!と
張り切った RIKI家でした。
メールアドレスも知らず もちろん お顔も(笑)
昼頃到着との情報のみで 行ってしまう
無謀な家族・・
ブログに寄ると パパさんは
・背が高い 細い 髪が少し長い
との情報♪

当日 駐車場に到着すると
車と車の間から 頭が見えてる人がいる
「背が高い!」と ママ1人コーフン
良く見ると 髪も長い
まさか〜
と 寄っていってみると
なななーんと
お2人.jpg
どんぴしゃりの
アリ君とボーノちゃんじゃありませんかっ!

まずは 記念撮影
・・RIKIさん 緊張のフセだね
記念撮影.jpg

とりあえずは 腹ごなし・・と
とりあえずご飯.jpg
こんな感じ(笑)
RIKIさんは komikiさんにチューしてるではないかっ
パパ&ママさんは 湘南のお魚を満喫して頂けたかな〜

ご飯中 アリ君は
「ちょっと 淋しい・・」ってお顔
ちょっと淋しい.jpg

ボーノちゃんは 「良い子の見本」
良い子の見本.jpg

それから 皆で江ノ島探検へ
江ノ島へ.jpg

途中で厄除け参り
まずは ボーノちゃんとパパ
厄除け2.jpg

アリ君とママ
厄除け.jpg

RIKIとパパ
厄除け3.jpg
・・あ RIKIママも 後でちゃんとやりましたよ〜

エスカーに乗り 山頂目指します
エスカー.jpg
アリ君は 恐怖タイムだったよねぇ〜 ごめんねぇ〜

江ノ島裏側に到着!
江ノ島裏側.jpg

天気も良いし 最高だね〜
江ノ島裏側2.jpg

この後 岩屋の洞窟に入ったんだけど
暗くて撮影不可でした・・
岩屋.jpg

メンズ同士 あまり接点が無かったんだけど
メンズ同士.jpg

これが ギリギリ〜?
メンズ同士2.jpg

ここで 面白いオバサンに遭遇
ボーノちゃんを どうしてもフレンチだと譲らないオバサン
飼い主も一緒にいる皆が
「違う」と言っても 最後まで フレンチだと言い切りました
ちょっと 呆れて面白かったね

そして 恐怖の帰り道 恐ろしい登りの階段
何故か無口だし 写真どころじゃない RIKIママでした

やっと 一息の場所まで来ました
登りも下りも 辛いったらないんだから・・
階段.jpg

それから アイスを購入して
3人の目が こんなビーム出す位
暗くなるまで 話し込んじゃいました
暗いアリ君.jpg
暗いボーノちゃん.jpg
暗いRIKI.jpg

皆良く頑張って歩いたから 疲れたよね〜
アリ君 ボーノちゃん パパさん ママさん
突撃しちゃって すみませんでした<(_ _)>

RIKI家は すっかり アリ君&ボーノちゃん家LOVEです♪
また 遊んでくださいね〜♪
ボーノちゃんラブ.jpg
アリ君ラブ.jpg

・・・RIKIパパのマジ(* ̄。 ̄*)ウットリ顔が
お見せ出来ないのが 残念です・・(笑)

ニックネーム RIKI TAMA at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

オサレ店とリベンジ♪

最近 江ノ島に出来た ハワイアンジュエリーショップ
RIKIさんも一緒に行きました。
オサレ店.JPG

こんな素敵なソファに座らせてもらって♪
オサレ店2.JPG

ちょっと 退屈だけど 良い子に出来たね〜
オサレ店3.JPG

さて 何を買ったかは・・2ヶ月後〜♪

台風14号 今年一番の大波予報
・・で波はこんな
台風14.JPG

サイズもでかいし 波質ハード・・
台風14 2.JPG
・・で パパのアドバイスで 優しい波の所で入りました
結構 寒かった・・

夕方 ボストン集合疑惑公園へ リベンジ
リベンジ.JPG
RIKIさん コーフンで のめるのめる
写真 ぶれるぶれる(ーー;)

と・・・ん・・・白黒発見
すずちゃん.JPG
フレンチのすずちゃん ♂ 10ヶ月
可愛いです〜

凄い 仲良くブヒブヒ 遊びましたよ
すずちゃん 2.JPG

すずちゃん RIKIの事 好きになってくれたらしく
すずちゃん 潜る.JPG
潜る 潜る

またも 潜る 潜る(笑)
すずちゃん 潜る2.JPG

すずちゃんの (^・^)チュ
すずちゃん チュ.JPG

熱い(^・^)チュ
すずちゃん チュ2.JPG
すずちゃん チュ3.JPG

熱い視線を 送る すずちゃん
そういえば RIKIさんは ムック部長に熱い視線を・・
三角関係か・・?
すずちゃん熱い視線.JPG

こんな いい写真も撮れました・・
ちょっと 暗くて ブレちゃったぁ・・残念〜( p_q)エ-ン
すずちゃん ブレ.JPG

そこへ!!現れました!!
待望のボストンちゃん!
すずちゃん ブレ.JPG

ごめんなさい お名前忘れてしまったのですが
♂ 11kgの ビッグボストン君
でも 優しかったですよ〜
ボストンちゃん.JPG
RIKIさん 耳がピーンになってるし ▽//)ゝ恥ずかしいね

最終的には 4ブヒ集合
もうワラワラしてて 写真どころじゃないって
指も入ってるし(笑)毎度 すんません<(_ _)>
4ブヒ.JPG

6時になると こんな夕焼け
綺麗な.JPG

カメラが良かったら もっと素敵に撮れるんだろうなぁ
真っ赤な夕陽.JPG

・・・と この後 暗い中で ボストンちゃんと遭遇!
9.6kg ♂ 6才の また・・ごめんなさい
お名前が・・(ーー;)
次回は メモ帳持参しなきゃ・・ね
しかも 暗くて写真撮れなくて

やっぱ 噂通り ボストン率高い!
また 行っちゃいますよ〜
ニックネーム RIKI TAMA at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

寝る子は天使

最近 色んなブログで
「家の子の寝方」
みたいの 見た気がして(どこだーー?)

さて 最近のRIKIさんは・・?
寝方.jpg

ソファの上 クッションを立てた状態で
器用にその狭い上で寝ています(笑)
寝方2.jpg

違う日も ほら・・
寝方4.jpg

お顔がクシャになってるよ
寝方5.jpg

でもねぇ 基本は 甘えっ子なんでねぇ
パパに抱っこで甘え
寝方8.jpg

ママが ちょっとくつろいでると
狭い所に入りこみ
寝方7.jpg

あれれ?RIKIママ いつの間に 白く細くなりまして〜
って(^^ゞ
これは RIKIの姉さん? 娘でございます〜
すっかり ベッタリで まぁ・・
寝方3.jpg

オレは 甘ったれじゃないぞーー
って・・バレバレですからねっ RIKIさん
甘ったれじゃない.jpg


ニックネーム RIKI TAMA at 12:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ボストン求めて〜

いつもは 江ノ島方面へお散歩
反対側(茅ヶ崎方面)には 行った事ありませんでした・・
が とある情報で
「辻堂海浜公園には ボストンが集団でいる」と聞き
少し涼しくなる 夕方に出発♪

最近 スリングで腰を痛めたパパさん
今日は リュックdeRIKI
おんぶRIKI.jpg
ちょっと見 苦しそうですが
チャリ中 リラックスしてましたよ〜
(ママ 片手運転できない為 撮影不可(笑)

チャリで5分で 海浜公園到着
地図.jpg

とにかく 綺麗で広い!
辻堂海浜公園.jpg
ナ生広い.jpg

水辺もあり 涼しさ感じます
池.jpg

パパと
「何かいるかな〜」って 覗きこむ
池のぞく.jpg

そして 狙うは
ハト狙う.jpg
ハト君
そりゃ 無理だろ・・RIKIさんには(笑)

遠くに白黒発見!
フレンチこんにちは.jpg
フレンチこんにちは.jpg
フレンチちゃんでした
この後 凄い勢いで 走り回り・・・
もちろん ノーリードは禁止なので 慌てて捕獲

少し休憩で お水飲みましょう
ナ生.jpg
水のみ.jpg

すると 今度は真っ黒の小さい塊発見!
ホクちゃん.jpg
フレンチのホクちゃん ♀ 3歳でした
RIKIより体重の少ない ホクちゃん
ちっちゃくて コロコロしてて 本当可愛いです
ホクちゃん2.jpg
ホクちゃん3.jpg

ママさんと 双子のお姉ちゃんとお散歩していました
ホクちゃんと.jpg
時々 ギャウギャウやりながら 遊んでた二人です〜

今日はボストンに遭遇できなかったけど
楽しかったね
また 来て見ようね〜♪
珍しくカメラ目線.jpg

ニックネーム RIKI TAMA at 13:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

金メダル

秋の運動会シーズンですね〜
RIKIさん 金メダル獲得です
( ̄^ ̄) エッヘン
DSC03894.JPG

RIKIさん 久々に バブルバス入りに行きまして
また お写真撮って貰って来ました
シーズンごとに代わる 今回のお題?は
「秋の大運動会」
でした〜
良く撮れてます〜♪
ニックネーム RIKI TAMA at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

久々のランラン♪

本当は 「夏の思ひで Part2」を お送りしようと
思ってた・・のですが
急遽 昨日のランの様子を アップします♪

写真多目なので コメント少な目です<(_ _)>

台風の波を期待してたRIKI家ですが
早起きしたのに スカ・・
なので こんな景色見ながら お出かけです〜
景色.jpg

向かった先は 修善寺にあるドッグラン
かんばん.jpg

受付を待つ男君
受付.jpg

フリーエリアがあって 左右に 大型小型用と分かれています
昨日は 小型が多かったので
真中のフリーエリアで遊びました
って・・・こんな 大型君も居ましたが(笑)
大型犬.jpg
RIKIさん 怖くて 後ろ向き(-。-;)

昨日 一番遊んでもらった ジャックラッセルの小町ちゃん
小町ちゃん こんにちは.jpg
小町ちゃん.jpg

ここのランには 林間コースもありますよ
(リード着用です)
竹林.jpg

林間コースの 所々に 小さめなランがあります
林間看板.jpg

ウネウネも絶好調
ウネ.jpg
・・と この下に 乾燥ミミズを発見 (|||_|||)ガビーン

パパ 楽しいね〜
楽しいラン.jpg

風は涼しいんだけど 走り回り過ぎて
クールダウン
クールダウン.jpg
水.jpg

お食事も出来ますよ
水.jpg

パパがいないと 不安そうなRIKIさんです(^。^;)
パパを待つ.jpg

あんなに ウネウネしたり 水に入って
帰ってからシャンプー大変だな・・と思ってたら
シャンプーコーナーもありました(無料)
帰りにシャンプー.jpg

車に乗ったら 3秒で ダウンしたRIKIさん
秒殺.jpg

昨日のRIKIさんは 他のワンさんの投げてもらったボール
俊足で(失礼 デヘヘ(^^ゞ) 全部取りに行ってしまい
そうしては 咥えて パパ&ママの元へ持ってくる
一番 走り回ってて 目立ってました(^^ゞ

6ヶ月のダックスの銀ちゃんと 凄く仲良く遊びました。
エラーで 動画がアップできません・・残念

ボールで遊びに誘うRIKIさんです♪
音が 出ますので ご注意下さい<(_ _)>


MOV03746
by mako


会員になったので また近いうちに行って見ようと思います♪
ニックネーム RIKI TAMA at 13:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

夏の思ひで Part1

7月の終わりです
(一ヶ月以上も前じゃんかっ)

パパに買ってもらった スイカの服着て
爆睡中のRIKIさん
スイカおよふく.jpg

起きて下さい!
お出かけしますよ!!
スイカおよふく2.jpg
まだ 眠いのにな〜
的な 迷惑顔

そして出かけた先は
近くなのに 以外と行かない場所
「鎌倉」
ラヴィ君に ステキな手拭を見つけに行きました〜
拭う.jpg
お店の中は 撮れませんが・・
本当に可愛い手拭がありすぎて・・・
最終決断は パパにもお願いしました〜
優柔不断な RIKIママです(-。-;)

途中 美味しそうなモカソフトを堪能し
フト.jpg

あ もちろん RIKIさんは
「見てるだけ〜」 ごめんよ
フト2.jpg

こんな 蓮の池を通って
池.jpg

橋を渡って
橋.jpg

向かった先は
鶴ヶ岡八幡宮.jpg
有名な「鶴岡八幡宮」

ただし
ペット禁止.jpg

のため 佇む2人
ダメかぁ.jpg

気分入れ替えて お散歩へ
旗上弁才天社・・へ
名前の通り 旗がたくさん
旗.jpg

何年ぶりだろう〜 おみくじ
おみくじ.jpg

どうか RIKI一家が 健康でありますように
お願いします
吉.jpg

やったー
RIKIさんの願いが通じて
「吉」と出ました!
結んできちゃったので 詳しい内容忘れましたけど
引越し先が良い・・との内容でした♪
吉.jpg

夏だけど 曇り空で 暑くも無く
RIKIさんも 安心して 楽しめた日でした
帰りは こんな景色を見ながら 家路へ・・
と言っても 車で15分?(笑)
オ里から江ノ島.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする