2011年03月28日

足事情

3/28 今朝のズームイン見てた方いたかなぁ〜
6時半前後だったと思うのだけど
被災地の動物の取材だった・・どうも目を背けたくなるけれど見ていたら
飼い主さん達が やむなく動物病院に預けてるボストンちゃんでした
飼い主さんが会いに来たら パパさんの顔を舐めまくり お散歩しながらジャンプの連続♪ ボストンらしい動きでした・・
パパさんのお話「シャンプーしてやれないから 少し臭いも出てきて避難所の皆さんにご迷惑をかけてしまう」「離れて暮らした事がないので 淋しくて心配です」
もう 朝から涙が出てしまいました・・
他にもたくさんのワンコが動物病院に預けられていました
我が子に置き換えてみたら やはりとても耐えられる事ではありませんよね
早く 一緒に暮らせる日が来る事を願うばかりです

RIKIしゃんの 足について
地震があったので 更新できずに 時間が経ってしまいましたが
発覚したのは 地震の2日前9日の朝でした
この日は 私は花粉症の注射に行こうと休みを採っていました
朝食の準備をしてると いつもの様にキッチンでお座りしてるRIKIしゃん
パパがRIKIしゃんのご飯を準備しようとすると・・
立ち上がるのに 後ろの左足がブラブラしてる 歩けない
ビックリして パパが抱っこして 連れて行って足を触ると
聞いた事が無いような声で「ヒャン」と鳴いた
その後は 耳をペタンとして ブルブル震えてた
しばらく 頭を撫でていると 落ち着いて その後はご飯も食べていた
でも やっぱり 4つ足で立ってる時に その足は体重がかかっていない
歩くのも 走るのも普通にするけど 病院に行こうとしたのが・・
地震の日でした
地震の翌日 動物病院に行くと 先生の触診で 足には全く問題が無い
後は腰を庇っているのかも・・とレントゲンを撮るが ヘルニアの兆候も無し
で 一週間 痛み止めの薬とビタミン剤を頂いて様子見
一週間経って 再度健診すると 前よりは足をしっかりと付いている
でも まだ 安静にしてくださいと・・
砂浜行けば走りたいし ンコだけの散歩じゃ 物足りなく 家の中でスイッチオンしてしまうRIKIしゃん・・・可愛そうだけど もう少しガマンだね
RIKI家も早い物で 引越ししてもうすぐ2年
すべらんワンも 効き目がなくなってきたから 最近良く走ってる時に 足が空回りしている
これは とても足や腰に良くない事なので GW辺りに 塗りなおしをしたいねぇ・・パパさん♪

偵察.jpg
ひなたぼっこしながら お外を偵察するRIKIしゃん
何だか 後姿が可愛そうです

安全地帯で爆睡のRIKIしゃん
IMG_4764.jpg

はいはい いつもの場所ね
IMG_6988.jpg

ちょっと時間が経っちゃったんだけど パパからのホワイトデープレゼント
ホワイトデー.jpg
ビーズ系大好きです〜 ありがとうございます

地震関係の事は あまり載せないつもりだけど
痕跡.jpg
RIKI家前の 海への地下道は 封鎖されていました
今は もう通れるのですが

いつまでも この地下道を通って海に行ける日が続きますように
地下道.jpg

ニックネーム RIKI TAMA at 12:35| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ありがたい

皆さーん コメント本当にありがとうございます顔(笑)
すっかり忘れられてたか・・?のこのブログふらふら
また ボチボチ書いていこうと思えましたデスるんるん

地震の後だったので イマイチ盛り上がりに欠けていた顔(汗)
ホワイトデーexclamation
会社のRIKIさんファンさんより こんなプレゼンツプレゼント
フリスク.jpg
左上にご注目「Boston surfer」の文字が顔(イヒヒ)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
パパから?もちろん頂きましたよ〜顔(ペロッ)
それは また次にて〜(引っ張る)顔(笑)

RIKIさん 足の調子もイマイチですが・・顔(泣)
お顔にもプツプツがダッシュ(走り出すさま)
ぷつぷつ.jpg
写真に撮りきれなかったけど ほっぺ?唇の上?辺りにも2つ程あせあせ(飛び散る汗)
お年頃なんでしょうかね?アレルギーじゃないといいけどバッド(下向き矢印)

先日 近くのモールにお買物に行ったら目 
プチブラ1.jpg
初めて見ましたよ プチブラバンソンのパピちゃん顔(メロメロ)

わたくし 大コーフンですよ揺れるハート
プチブラ.jpg
RIKIは 全く知らん顔でした犬(泣)
パパも「可愛い」と言ったもののもうやだ〜(悲しい顔)
「RIKIしゃん溺愛一人っ子賛成派」のパパの心はは頑固に揺らぎませんでしたがく〜(落胆した顔)
早く優しい飼い主さんが 見つかるといいなぁ〜顔(笑)

最近のRIKI家 まぁ 皆さんもきっとそうでしょうけどね手(チョキ)
節電のため 暖房はストップ手(グー)
お布団にくるまって 暖をとっていますグッド(上向き矢印)
RIKIしゃんだって ちゃんと一緒にやってますよね犬(笑)
節電寝.jpg
あ 床まではみ出てる顔(笑)

こんな普通の事が記録できる日常 本当にありがたいるんるん
大切にしていかなきゃですよねGood
ニックネーム RIKI TAMA at 12:31| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

再開

ブログを一生懸命書いていたら・・・全てエラーで消えました
ブログを更新しない事で 逆にご心配のメールやコメントを頂いてしまって
申し訳無いのと ありがとうございます

私は電車で地震に合い 無事に非難しました
非難.jpg
停電の影響等で先週は殆ど会社に来れなかったけど
今週は通常に戻っています
電車の本数も少ないし 不便もありますが 頑張ってます

夜勤明けのパパ ドッグショーにより半月ぶりに休みだった姉 RIKI
皆は自宅で地震にあい 津波が心配なので 内陸の師匠のお宅に避難し無事でした
バースデー.jpg
3/20 パパの誕生日 ケーキは師匠より

地震前から足の具合がおかしいRIKIは病院へ
病院.jpg
食欲も元気も一杯なんだけど やっぱり後ろ左足は少しおかしい

ご飯にお薬混ぜると 器用にお薬だけ残すRIKI
薬.jpg
ちゃんと飲まなきゃダメですよ〜

今回 RIKI家の大好きな海と波が 人や町を呑み込んで
大きな災害をもたらした事に 深く傷つきました
でも 被災地の方は もっともっと大変なのですよね

今回の地震で被災された皆様へ 心よりお見舞い申しあげます。
人間ももちろん 動物達も 1人でも一匹でも多くの命が助かりますように

自分の気持ちを伝えるのがヘタな私には これが精一杯です
色んな考えの人がいます それぞれの気持ちで頑張って行きましょう
元気.jpg
ニックネーム RIKI TAMA at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ドキドキの通勤電車

昨日の昼休み ipodで音楽聴きながら食事して さてブログ顔(笑)
・・・・・・またもや 椅子に座った状態で爆睡眠い(睡眠)
隣には 社長が何やらブツブツ言いながら 昼休みだってのに仕事してるのにふらふら
ありえない図々しい社員です顔(泣)
まぁ 花粉の薬飲んでいたのでね 仕方無いって事で顔(ペロッ)

RIKIママの通勤時間は 片道1時間30〜40分電車
とにかく 少しでも座って(オバサンだから?)休憩に努める事にしています顔(汗)
今朝も定位置に座って 本読んでぼーっとしてたらかわいい
前にワンコが??目
一瞬何??と そう 盲導犬君でした犬(笑)
ちょっと気がつくのが遅かったけど とりあえず席を譲って その後2駅程度で降りていきましたグッド(上向き矢印)
その間 降りる時「足踏まれないだろうか 押されたりしないだろうか」と心配でした
盲導犬君とは 目を合わせたり 触ったりしてはいけないのは知ってます手(パー)
でもね やっぱりワンコだものね RIKIママのスカートを そーっとスンスン嗅いでいましたよ RIKIの匂いがしたのかなぁ その位は許しましょうよね顔(メロメロ)

お仕事してるワンコさんも居ると思えば RIKIしゃんは完璧甘ったれッ子たらーっ(汗)
眠くなると とにかく舐めます パパママ姉の手 顔 足・・どこでもいいんですあせあせ(飛び散る汗)
でも 1人で寝なきゃ・・って時には犬(泣)
舐める.jpg
自分の手足を舐めて(ガマンして)います顔(泣)

「ママはお風呂に入って来るから 寝んね(あぁ 赤ちゃん言葉が)しててね」
と言うとバッド(下向き矢印)
眠い.jpg
早くするですよむかっ(怒り)怒ってる

でも いつも良い子で待ってるもんね揺れるハート
お布団.jpg
まだまだ寒いからね ヌクヌクして 一緒に寝ようね眠い(睡眠)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:23| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ちょっぴり宣伝?

昨日の日記でお洋服事情を聞いたら 「家では裸族」が多いのでビックリしました顔(笑)
RIKIは 時々 お風呂上りに洋服無しで走り回ってると 姉に
「RIKIしゃん 裸〜〜〜がく〜(落胆した顔)
と言われます顔(笑)
着てないと変らしいですよわーい(嬉しい顔)

昨日 夕方からの雨は激しかったです雨
RIKIしゃんは レインコート 「雨上がり用」「小降り用」「大雨用」顔(イヒヒ)
の3種類がありますが 昨日は「大雨用」でした犬(泣)
雨.jpg
おっと 動きが速くてブレますダッシュ(走り出すさま)

ンコ中だけは ちゃんと撮れるフン
雨散歩.jpg
・・フードが給食当番みたいになってる〜顔(笑)

お散歩から帰って 寒いからストーブ前に座り込むRIKIママふらふら
のっかり.jpg

すかさず 乗り込んできて寝る息子眠い(睡眠)
のっかり寝.jpg
こんな体勢で・・全く動けないじゃないか〜顔(え〜ん)
と文句言いつつも 嬉しいRIKIママ顔(メロメロ)

で 一つ宣伝をば顔(汗)
RIKI姉が 週末愛知で行われるドッグショーで物販を致しますグッド(上向き矢印)
詳細は解らずで申し訳無いですあせあせ(飛び散る汗)
しかも 特に 特典がある訳でもないのですが・・たらーっ(汗)
こんな顔を見かけたら 是非声かけてくださいませ〜顔(ペロッ)
姉.jpg
姉には ボストンを見かけたら一緒に写真を撮るように目
と 指令を出してますので 是非宜しくかわいい

ドッグショー詳細

あらっ ボストンも出るんですね〜顔(メロメロ)
見てみたいです〜顔(笑)

ニックネーム RIKI TAMA at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

冬物

先週辺りから 本当に寒暖の差が激しい(過ぎ)です晴れ雪
まだまだ 冬物メインのRIKIママ顔(汗)

ネットでSALE品ゲット顔(イヒヒ)
そっくす.jpg
ACORNのフリースソックス揺れるハート
レッグウォーマーは持ってるのだけど このカラフルソックスが欲しかったのだグッド(上向き矢印)
2足色違いで買いましたぴかぴか(新しい)

オマケに買っちゃったポーチGood
ポーチ.jpg
う〜ん かわゆす お気に入りですよん顔(メロメロ)

RIKIしゃんも すっかり冬戻りですあせあせ(飛び散る汗)
至福.jpg
ストーブ前で「ぬ〜〜ん」と至福のお顔犬(笑)

写真撮ってたら 睨まれた〜犬(怒)
撮らないの.jpg
はいはい 邪魔してゴメンよ顔(笑)

じゃ ちょっと後方から顔(ペロッ)
オチリ.jpg
オチリのアップで 失礼しました〜わーい(嬉しい顔)

そろそろダウンベストに切り替えたいけど 出勤時間が早いのでダッシュ(走り出すさま)
なかなか勇気が出せないRIKIママです顔(泣)
皆さん お洋服事情はいかがですか〜Hello
ニックネーム RIKI TAMA at 12:26| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ノロ疑惑

火曜日 若干鼻がムズムズ・・花粉症がやってきたか・・と顔(汗)
水曜日 お休み頂いて注射に行こうと思ってました病院
・・ら 水曜の夜中 吐き気と下痢に襲われてもうやだ〜(悲しい顔)
なぁんだか 調子が戻らないので とりあえず熱でも測ってみるか・・と
あららの 発熱ふらふら
木曜は どうしてもやらなきゃいけない事があり出勤車(RV)
どうしても・・の事だけを済ませて帰宅 就寝眠い(睡眠)
金曜には ほぼ復活だけど ちょっと体が弱ってる感じだったので お休みしてました
が 金曜の春一番で 本当に来た花粉症顔(え〜ん)
土日には お友達が泊りがけで来てたので 昨日は鎌倉に観光しに・・るんるん
とんでもない 花粉酷くて 化粧もはげ・・あ 元々そんなにしないですがね顔(泣)
まぁ 目も鼻もぐじゅぐじゅで 大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
風邪は いつもそんなに長引かないです 今回も病院にも行かなかったけどグッド(上向き矢印)
まぁ RIKI姉に「ノロだったら そんなんじゃ済まないからね」
と言われました だから ノロではない・・でしょう顔(チラッ)
でも 花粉症は これからGWまで続くと思われます・・憂鬱です顔(泣)

RIKIしゃんは 具合の悪いママに添い寝をしてくれていました犬(笑)
添い寝.jpg
優しいRIKIしゃんです揺れるハート
RIKIママの会社は2月決算のため 3月はボチボチ忙しくなりそうですふらふら頑張らねば〜Good
ニックネーム RIKI TAMA at 12:43| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

特訓ちぅ

土日からずっと北風が強めで 以外に寒いですよね雪
RIKIしゃん寒がりさんだから 暖か服でお出かけです犬(笑)
暖かい服.jpg
あらら・・・勝手にフードが被ってるし顔(え〜ん)

お散歩中 時々パパとアイコンタクト目
散歩中.jpg
ぬぁ〜んてフン処理中待ってるだけです
もちろん その後のオヤツホネ目当てでね

師匠宅では リラックスして ホットカーペットで少し寝てたよね眠い(睡眠)
和む.jpg

リラックスしすぎて・・・伸びた顔(イヒヒ)
のび〜.jpg

昨夜のRIKIしゃん犬(笑)
ハンバーガーを食べてレストラン
ハンバーガー.jpg

気がついたら 良い子でお布団で寝てた顔(メロメロ)
寝顔.jpg
ん〜 寝顔最高だハートたち(複数ハート)

今朝のRIKIしゃん犬(笑)
昨日と打って変わって ママのお出かけを阻止ふらふらexclamation&question
阻止.jpg
ダウン大好きだからねぇ〜 置いておくと すぐ上に乗って寝ようとするんだもんね顔(笑)

さてさて 日記の題名特訓ちぅ・・ですが
特訓中.jpg
昨日動画を撮ったんですが・・さっきPCで音声聞いてビックリですもうやだ〜(悲しい顔)
RIKIママの 意味不明な声が入ってました顔(泣)
ので 本日再チャレンジします〜顔(イヒヒ)
ニックネーム RIKI TAMA at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

また一週間

始まりましたね・・一週間ダッシュ(走り出すさま)
憂鬱の月曜日ですよ顔(泣)
最近 RIKIママ すんごく波乗りが楽しくて仕方ありませんグッド(上向き矢印)
8年目で こんなに楽しくなるなんて遅いですがね顔(え〜ん)師匠様のお陰です顔(イヒヒ)
今年の冬は波乗りしてても全然寒くないんですいい気分(温泉)
いや〜 これ本当なんです ヘタするとウエットの中に汗が・・ふらふら
その位 良く乗れて動いてるって事です手(グー)
まぁ ずいぶんと遅い進歩ですが まだまだ頑張りまするGood

土日はとにかく やる事が盛りだくさんで ドタバタもうやだ〜(悲しい顔)
月曜は その分数倍 どんより〜バッド(下向き矢印)
がっくし.jpg
ママの気持ちを表してくれるRIKIしゃん顔(汗)
がっくしのポーズ犬(泣)

でも ママ頑張って オレが応援してあげるよ犬(笑)
元気つけ.jpg
シャキーン手(チョキ)

ウネウネるんるん ダンス犬(足) ダンス犬(足) ママがんば揺れるハート
うねうね.jpg

いってらっしゃい〜犬(笑)
いってらっしゃい.jpg
はいはい 今週も頑張りますよ顔(笑)
ニックネーム RIKI TAMA at 13:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

贅沢ランチ

月曜の夜はすんごい雪でしたね〜雪
でも 朝見たらRIKI家のまわりは 全然雪無しあせあせ(飛び散る汗)
うっかり長靴で家を出たけど なにやら電車で恥かしいかな・・たらーっ(汗)
と わざわざ家に戻って履き替えて出かけたRIKIママ顔(チラッ)
雪.jpg
会社駅降りて ガーンですよ 真っ白けがく〜(落胆した顔)
何度か 滑りました 危ない危ないふらふら

そんな日 まだワンコ同士は会った事無いのに顔(ペロッ)
2回も女子ランチをしたマルコママさんと またまたランチレストラン
今回は お家にお呼ばれですよん顔(笑)
RIKIママ会社から徒歩1分に住むマルコちゃん〜揺れるハート
マルちゃん.jpg
やっぱ 女の子はおとなしいわ〜顔(メロメロ)
お洋服がRIKIしゃんとオソロで ビックリでしたよ顔(笑)

ボールをあげたら 自分のお部屋に持って行くマルちゃんるんるん
マルちゃんお部屋.jpg
かわゆす顔(メロメロ)

そして マルコママさんの手作りランチレストラン
ランチ.jpg
お店のランチみたいじゃありませんかっグッド(上向き矢印)
美味しかったですよ〜顔(笑)
マルコママさん「こんなんで良かったら何時でもどうぞ〜」手(パー)
って 本当に行っちゃいますからね〜顔(イヒヒ)
だって マルコちゃんも漏れなく付いてるし顔(イヒヒ)

抱っこしたら・・犬(笑)
マルちゃん抱っこ1.jpg

あらら・・眠くなったマルコちゃん眠い(睡眠)
マルちゃん抱っこ.jpg

ママさん 手作りのオヤツまで頂いて顔(笑)
バナナオヤツ.jpg
幸せなRIKIママでしたかわいい
ありがとうございました〜 また来月?顔(ペロッ)exclamation&questionexclamation&question

あ 出番の無いRIKIしゃんは フテております犬(怒)
出番なし.jpg
はいはい また明日(の予定)ね顔(イヒヒ)

iphone動画なので 小さくて見難いですが・・顔(汗)
RIKIしゃんは こんな風に吠えないので パパに見せたくて思わず撮ってみました顔(笑)
やっぱりRIKIしゃんは・・・人間か顔(え〜ん)
IMG_9881
IMG_9881
by mako
※音が出ますので注意してください※
ニックネーム RIKI TAMA at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする